お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
反復性うつ病性障害と付き合う
こんにちは。mariです。

毎週木曜日に、昔カウンセラーになりたいと思って資格取得のために資料請求した
あるカウンセラーの学校からメルマガが届くのですが、今日やっとそのメルマガに
目を通して、その一節

※メルマガより一部抜粋
「うつと診断され、思うように体が動かなかったり、頭が働かなかったり、自分が自分で
わからなくなるような苦しい気持ちになってしまうという方々に出会うことがあります。

人それぞれの状況や症状はありますが、

私がいつもお伝えするのは、


とにかく今、できていることを

「できている」と認めてあげましょう

そして、今、この瞬間をできるだけ心地よく過ごしましょう


ということです。



を読んで、催眠療法で有名なミルトン・エリクソンのちょっと変わったうつ病患者の治療を
思い出しました。

そのうつ病の患者さんは、話をする時に両手を左右に振る癖があったのを見て、ミルトンは

「今度から、両手を上下に振ってみてください。そして、それができたら紙やすりを持って
チェスの駒をこするようにしましょう」

と、一見うつ病とは関係ないような指示を出したそうです。
すると、チェスがどんどん上手に紙やすりをかけれるようになり、できたチェスが売れて
なんと日本円で100万円くらい稼げるようになり、その患者さんは、

自分でも、こんなに生産性があり、できる事があるんだ!

と、すっかり自信を持ち、うつ病が治ったそうです。

私も、松下時代に反復性うつ病性障害と診断され、鬱と普通の状態を繰り返すという
病気になりましたが、まだ完治はしていないようですが、NLPを習ったり、心理学や
精神医学書を読み漁ったり、北海道のカウンセラーさんに一年間メールカウンセリング
して頂いて、その知識からセルフカウンセリングできるようになり、最近は何かずんと
落ち込む事があった時は、自分で自分に問いかけをします。

「今、何がつらいの?」
「そう思うのは、何があったの?他の人に何か言われた?」

と、どんどん掘り下げていきます。
そうしていると、自分が勝手に思い込みしていただけと気づいたりして、癒やされたり
します。
そして、考え方をポジティブに向かわせます。

「あなたは今ちゃんと生きている。それだけで素晴らしい。

あなたが存在している事で、喜ぶ友人や家族がいる。」

と。

そしてメルマガと同じように、自分ができる事、どんな事でもいいんです。
朝ちゃんと起きれるとか、ご飯が食べれるとか、を挙げていきます。

私、なんだ、ちゃんとできてるじゃん!

と自分で自分を認めてあげます。

私は、こうしてうつ状態から回復していってます。是非、お試ししてみてください。

自分で出来なかったら、カウンセリング機関へ行ってもいいかなと思います。

あなたは何もできない人ではないですよ!大丈夫!!
[2017/11/19 00:38] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
会社員(デスクワーク)体質??
こんにちは。mariです。

食品関係の事務職のバイトを始めて一週間が経過しました!
まだまだ人事の仕事のほんの一部しか担当していませんが、だんだん最初は
ただこなすだけで精一杯だったのが、心の余裕が出てきて、今日は特に忙しく
自分で抜けがないよう気をつけて、上司にチェックしてもらう時に、即上司が
分かるよう付箋をはったりとか工夫をするようにして、だんだん松下時代の感覚が
蘇ってきました!

そう、忙しくなればなるほど生き生きと仕事をする私が現れました!!

久々に充実した時間を過ごせました。
うーん、自営業(お花、カウンセラー)よりこういう会社員(特にデスクワーク)としての
仕事の方が向いているのかな?

そこで、フラワーセラピーオラクルカードで「自営業より会社員(雇われ)の方が向いて
いるのでしょうか」とカードリーディングしたら、出たのは「藤の花」でした。

意味は、「決断の時」。

お花とカウンセラーを今後も続けていくか問われているのかな?と思い、今度は「私は
カウンセラーに向いているのでしょうか?」とカードリーディングすると、「水仙」でした。

意味は、「カウンセラーの才能がある」。

(? ?) 意味不明。

なんの「決断」なんだろう?
楽な方に逃げるなという事なんだろうか?カウンセラーとしてリピートしてくれるクライアント
様を何人も持つことができるかは、すごく大変なこと!その努力を怠っている?
お花と心理学の融合を完成させてからと先延ばしにしている事を問われているのかな?

ちゃんと向き合いなさい!!目をそらさない!!今、決断しなさい!!

かな?
今、平日はバイト、土日祝はお花とカウンセラーと、頑張っているけど、バイトは良い
状態になってきているから、お花とカウンセラーをやりきるようもっと覚悟をして
取り組もうと思います。
[2017/11/14 00:13] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
現実に阻まれて
こんにちは。mariです。

去年、一昨年と米国NLP協会認定のNLPマスタープラクティショナーという心理学の
証書を得るに至り、NLP仲間や先生と、「私は心理カウンセラーになります!」と
宣言し、燃えていたのですが、

つらい現実:
・心理カウンセラーは、収入が不安定で少ないので、それだけで生計が立てられない。
・「カウンセリングできます」と宣言しても、NLPはまだまだ日本では知名度が低い。
・クライアントさんは、そのカウンセラーの体験や人柄、知識から判断するので、
 どこか大きい団体(カウンセリング.COM等)に属さないと見つけてもらえない。
・色々と現れる新しい病気に関する知識を、日々勉強しないといけない。

等があり、そのうえ

・頑張っても頑張っても、カウンセリングの師匠わたもり様に及ばず、カウンセラー
 としての実力の差を思い知らされる。
・わたもり様からの提案「お花と心理学の融合」に向け、一心不乱に頑張って
 きたけど、それに必要な知識はやはり本だけでは無理があり、大阪から鎌倉
 まで、5日間集中レッスンを受け造形心理学、色彩心理学、花の癒し効果を
 学ぶ必要がある。(旅費等含めると40万円!!)
・娘が東京に二年間、就職後の研修で行くことになり、その間毎月5万円くらいの
 仕送りを私がする必要が出てきた。

という問題も出てきて、11/6から経済面をどうにかしようと、事務のバイトを始め
ました。午後1-6時までの勤務ですが、まだ慣れていないので、ゆっくりと自分
の時間が取れるのは深夜と、朝だけ。
トリプルワーク(事務、カウンセリング、フラワーデザイナー)は、時間も収入も
事務がほぼ占めている。

と言った状況になり、今、自分は本当にカウンセラーになりたいんだろうか?
40万円かけて鎌倉まで修行に行くのか?と頭が混乱してきました。

そこで、フラワーセラピーオラクルカードでカードリーディングしたところ、下記の
カードが飛び出してきました。

<オラクルカード>
オラクルカード20171111
藤の花とオレンジのユリ。

★オレンジのユリ:「思いを高める」自分を取り巻く多くの恵みに意識を集中させれば、
沈んだ気持ちや低い自尊心、そして多すぎる体重をも捨てることができます。

・今のあなたは、絶望の中を進んでいます。
・自信を築きましょう。
・心を落ち着かせ、安らぎに意識を集中しましょう。

★藤:「決断のとき」前に進むための決断をするのは、今です。

・変化のときが来ました。
・あなたは、前に進むように導かれています。

うーん、娘の仕送りは必須だから、事務仕事はやめられない。仕送りで残った
お金を貯めて、鎌倉のフラワーサロンルミエールでお花と心理学の融合を
習ったら、自信がつくかな?

急がなくていいから、一歩一歩確実に前へと進んでいこう!
[2017/11/11 03:15] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
採用です!
こんにちは。mariです。

今日は、自宅から徒歩で行ける範囲にある会社で事務職を募集していたので、応募し、
面接に行ってきました!

人事の方と、社長自ら面接をしてくださいました!

私の履歴書を見て、「高専卒かー!!」と、自分も昔FORTRANでプログラミングして、
人が4時間かけてする仕事をパソコンで40分ですむようにしたお話をしてくださいました。

で、仕事内容や、私のエキテンのページを見ていてくださっていて、花の話をして、

「採用です。いつから仕事に入れますか?」

と。そして、社長からは、

「みんなプリザーブドフラワーを知らないだろうから、事務室にアレンジを置こう!
出社する時、5000円くらいのアレンジ持ってきて。お金は払うから」

とおっしゃって頂けました。
採用だけでもありがたいのに、ご注文まで頂いてしまいました!!

来週の月曜日からお仕事スタートです!
お花は、みんなが元気になるビタミンカラーのアレンジを持っていこうと思ってます。

maruhuku.jpg


仕事内容は、色々な事務仕事とその担当の人がいるので、色々な人の元で普段は
サポートとして働き、その仕事を覚えて、ゆくゆくはその担当者が不在になった場合
代わりに仕事を自分だけでもできるようになって欲しいという事でした。

まずは、仕事を覚えることから開始です!
そして、オラクルカードから、「楽しみを見つけなさい」という黄色のバラのカードで
告げられたので、事務仕事の中で、慣れてきたら色々と仕事の探求とか自分なり
の工夫をして、それを楽しみにしていけたらと思いました。

頑張ろう~!!
[2017/10/30 23:12] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
変遷のとき
こんにちは。mariです。

前回のblog記事を書いた後くらいから、風邪を引いてしまい今日まで熱と咳と鼻水等で
寝込んでいました。
で、病院で頭痛もすると言ったら、ロキソニンと胃薬も出され飲んだら、私にはきつかった
みたいで、身体中がだるくなり、体調不良で心までネガティブになり、月曜日に事務職の面接
があるのですが、「なんで、専門学校への学費とか、振り袖代とか、仕送りとか私ばかり
必死に自分の事は我慢して貯めないといけないんだろう?」と面接も気乗りしなくなって、
どうしたらいいか、オラクルカードに聞いてみました。

最初、前回のblog記事に書いた「ディジー」や心と体を休めなさいという「チューリップ」や
色々な事をやり過ぎという「かすみ草」が出ていたので、逆に「私はどうすればいいの?」
と訊くと、「紫陽花」のカードが出ました。

<紫陽花>
henkannotoki.jpg

「最初の一歩」
問題を細かく分析すれば、最初の一歩が踏み出しやすくなります。

今は、変遷のときです。自分を作り直し、素晴らしいことを達成するためのスペースが
手に入りました。次に必要なのは、最初の一歩を踏み出すことです。このカードは、進歩
の過程を阻む恐れの介入を、あなたが自ら許してしまったことを意味しています。しかし、
問題はありません。このカードは、あなたは変化する準備を整えたというサインでもあるから
です。天使たちはあなたを愛し、あなたを支えます。あなたが変われることも知っています。
恐れを解き放ち、前へ歩んでください。その先に歓喜が待っています。

家や人間関係、仕事、そして友人関係に変化を起こすことを導かれているように感じる
ことがあるかもしれません。導きに従いながら、今のステージから次へと、無理なく移って
いくままに任せましょう。あなたは、常に安全を感じながら、自分の思うままのペースで
一歩一歩確実に進んでいくでしょう。

・変化のときが来ました。
・自分自身に’変化’というプレゼントを贈りましょう。
・人間関係を見直しましょう。
・大きな一歩よりも。小さな一歩に集中しましょう。

うーん、これは新しい仕事がスタートできるという事なのだろうか?

仕事が決まれば、仕送りも、お花と心理学の融合も楽な方向に行くのだけどな。
取り敢えず、明日は頑張って面接に行ってきます!
[2017/10/29 21:23] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(2) |
懲りない私
こんにちは。mariです。

先日、娘が応募した大阪のアニメ会社から、一次面接の結果が電話で連絡されてきて、
合格しました。これから最終の二次面接を受けるのですが、最初娘が希望した「企画」
部門は定員に達したので、違う部署にと打診されました。
娘は企画でなくても、そのアニメ会社に入りたいみたいで、違う部署でもOKと。

多分、人事の方が「企画は無理だけど違う部署ならまだ空きがあるので」

と言ってきてくれたという事は、娘を気に入ってくれたからかな?と。一気に、娘の
東京で二年間研修が現実味を帯びてきて、私はというと、「本格的に今度こそ、
続けられそうなバイトを探さないと、娘が入社不可能になってしまうーーー!!」
と、この前年内はゆっくりすると言ったばかりなのに、もうバイト探しモードにスイッチ
が入りました!!懲りない私です!!

で、早速日曜日には求人広告が新聞に一杯入るので、なんとか家から徒歩か
自転車で通えるところで、事務職をと探したら、ありました!!!

お花とカウンセリングのWワーク可能そうなところで、資格は特に必要なく、「多少
ExcelとWardができる方」とだけ。
これなら、大丈夫かなと早速電話しました!来週月曜日に面接です!

そこで、フラワーセラピーオラクルカードで、カードリーディングしたら、昔も出た
カードがまたシャッフルしていたら、飛び出してきました。

ディジーとプロテア
デイジーとプロテア。

それぞれのカードの意味は、

「プロテア」は、天国からのサイン、魂になった愛する人があなたに向かって手を振り、
すべてが上手くいくことを知らせています。

「デイジー」は、シンプルに生きる、あなたは多くのことをこなしてきました。でも手を
広げすぎていませんか?今はエネルギーを充電するために変化が必要です。

<詳細>
あなたが多くのことにかかわっていることは、賞賛に値します。ただ、考え直した方が
よいところがあるかもしれません。天使たちは、あなたが困っている人たちを支えたい
という強い気持ちを抱いていることを知っています。あなたの気持ちは美しく、天使たち
も、いつまでもそう感じていてほしいと願っているでしょう。でも、あなたは少し疲れて
いるようです。あまりにも多くの問題に全身全霊で取り組んでいるからです。一度に
多くのことに取り組むのではなく、いくつかに絞って全力を尽くしていくのがよいでしょう。

あなたは周囲の人たちを助けたいと思っていますが、そうしながら自分について考える
ことも大切です。自分のことを忘れてしまうと、ほかの人たちの役に立てる状態では
なくなってしまいます。セルフケアに役立つことをみつけ、それを毎日の儀式にします。
たとえば、絵を描く、編み物をする、写真を撮る、何でもかまいません。新しことに挑戦
しましょう。本を読んだり、体を動かしたり、自然の中で過ごすのも楽しいと思います。
あなたは”自分だけが楽しめる趣味に没頭しても、誰も助けられない”と思うかもしれま
せん。でも、それはちがいます。あなたが健やかであれば、周囲の人たちに多くのものが
もたらされるのです。

・激しい感情が伴う状況から抜け出しましょう。
・ネガティブな人間関係を解き放ちましょう。
・シンプルな方法が、正しい解決策です。

でした。
母にもこういうカードが出たよというと、「色々とやってるからねー」と。
でも、前と比べて、事務職ならそんなに体力を消耗する仕事では
ないし、帰宅してから倒れ込むように寝ずにすむのではないかと。

何より、娘の仕送りを毎月5万円くらいは送れる人が、私の他にいない
という事。祖父母には頼れないし、夫は既に毎日遅くまで仕事をして
いるからこれ以上残業を増やすと、夫が今度は倒れちゃう。

どうか、今度こそ長期で働けるようなバイト先で、採用になりますように!!
[2017/10/26 13:33] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
私の進むべき道
こんにちは。mariです。

バイトがことごとく駄目になり、体力仕事(ピッキング、喫茶・食堂のホール等)は無理と感じ、
事務職等の頭脳労働は、最近のword、excel等がパーフェクトに使いこなせないという事で
自信がなく、応募さえもする気分になれず、自分のこれからが分からず、オラクルカードで
リーディングしていたら、何回も同じカードが出てくるようになりました。

(1)アザレア(つつじ)
ライトワーカー1
「賢い魂」
あなたの魂に、太古の英知が宿っている事実を受け容れ、周囲の人達を助けてください。

(2)ワラタ
ライトワーカー2
「本当の自分になる」
自分の本当の姿と、生まれてきた理由を、世界に向けて明らかにしましょう。


そして、この2枚のカードは、早くカウンセラーになりなさいという意味で、私に花と心理学
の融合を勉強し、それをカウンセリングに活かしなさいという事を言われているのかな?
と質問すると、次のカードが出ました。

(3)ハナリンゴ
ライトワーカー3
「新しいアイデア」
新しいアイデアは、聖なる力に導かれていて、ほかの人たちと分かち合うべきものです。
あなたは正しき道に立っています。そのまま進みましょう。

私って、そんなご大層なご身分なのかなー???と思っちゃいました。

取り合えず、なんとか独学で「色彩心理」と「造形心理」の本を色々読んだり、分からない
ところは精神科医の先生に聞いてみようと思います。
そして、プリザーブドフラワーのお店の方も、お客様がどんどん増えるよう、広告(エキテン)
を変えたりして、チャレンジしていこうと思います。

出来ることから、ちょっとずつでもいいから頑張っていこうと思います。
[2017/10/20 13:57] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
フラワーセラピーオラクルカードとは
こんにちは。mariです。

「お花と心理学の融合」をすでに、カウンセリングやアレンジに取り込んでいらっしゃる、
私のはるか先を行く、フラワーサロンルミエールさんのblogをいつも勉強のため、拝見
させて頂いているのですが、ここのところの河村さまのblog記事を見ていると、

私のblogを見て、花心理カードやフラワーセラピーオラクルカードの違いが分からなく
なって、それを私にではなく、フラワーサロンルミエール様に問い合わせをしている人達が
いるようなので、ちゃんと私がblogでどういうものなのかを説明しようと思いました。

「オラクル」というのは、「神様や大天使、天使からのお告げ」という意味で、占いとはまた
違います。シャッフルしてカードを選ぶ作業は、「カードリーディング」と読んでいます。
私の持っているオラクルカードは、ドリーン・バーチュー作成のフラワーセラピーオラクルカード
というものです。シリーズに「妖精」「ユニコーン」等がありますが、私は花が好きなので、
「フラワーセラピー」のオラクルカードを選びました。
リーディングを始める前に、手を清め、「大天使ミカエル様、どうか教えてください」とあちらの
世界の方とつながってからシャッフルしていきます。そして自分で「このカード!」と思うか、
その前に飛び出したカードがあれば、それは「お告げ」なので、そのカードの意味を付属の
本で読んでいきます。

だから、フラワーサロンルミエールさんの心理学ベースの「花心理カード」とは全く異なるもの
なので、混乱しないでくださいね。

そして、今日も「今後の経済状況次第では、お花と心理学の融合(色彩心理、造形心理)を
集中講座でルミエールさんで習えなくなる可能性が高いので、独学で、本のみ頼りで、
私も色彩心理と造形心理を自分の物とすることができますか?」とカードリーディングして
みました。

<結果>
オラクルカード蘭
「蘭」です。

意味は、

高い望みを抱く

あなたにふさわしいのは、最高のものだけです。最高のものだけに意識を集中するべきです。

このカードがあなたにもたらされたのは、欲しないものでなく、欲するものだけに意識を集中
させることの大切さを確認するためです。あなたは、癒しの天使と花の王国によって愛され、
支えられています。光のエネルギーを活用すれば、思うことすべてを達成できます。最高の
ものだけを受け容れましょう。

あなたは妥協する必要もなければ、望まないもので我慢する必要もありません。あなたには、
最高のものを手にする権利があります。祈ったとおりに神の恵みが与えられるまで、そして
奇跡がもたらされるまで、もう少しです。

あなたは、毎日少しずつゴールに近づいています。今はまだあきらめるときではありません。
むしろ、自ら望みを高められる自分になれるよう頼むチャンスです。あなたならできます。
すべてにおいて、完全な成果だけに意識を集中させましょう。あなたが受け容れるべきなのは
最高で完全な成果だけです。

・あなたには、このまま進み続ける強さがあります。
・あきらめないでください。

良いカードが出ました

これから、難しい心理学の本と格闘していきます!
[2017/10/15 01:25] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
「やればできる」の精神で!
こんにちは。mariです。

前回のblog記事で、私は肉体労働より頭脳労働が向いていると書いたのですが、実際に
パソコンスキルが要求されるバイトを探してみると、殆どが、時給は1300円とかですごく
良いのですが、コールセンターとかの電話が絡んだ仕事ばかりでした。

なんとなーく、日頃かかってくる迷惑電話(生命保険とか化粧品とか着物等の勧誘)に
嫌な気分にさせられている私は、自分が電話をかける側にはなりたくないなーと。

で、少しだけあった純粋な事務職は、wordやexcelが要求される仕事で、私も松下電器で
SEやソフトウェアのテストチームリーダーをしていた頃はよく使っていたのですが、
MOS資格(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)等は必要とされていなかったので
持っておらず、基本的な事しかできないので、自信が持てないな、駄目だろうなと
面接を受ける気分になれませんでした。

家族や母、友人からも「無理せず休みなさい」と言われ、最悪はフラワーサロンルミエール
さんで集中レッスンを受けるために貯蓄しようとしていたお金を、娘の仕送りに使い、
お花と心理学の融合は、もう習うのは諦めるしかないなと思って暗くなっていたところ、
ふと、今日の朝日新聞の本の広告に目が止まりました!

その本は、なんと12歳の男の子が書いた、

「12歳の少年が書いた 量子力学の教科書」

という本!!
私の説明では十分伝わらないので、amazonの説明文を拝借させていただくと、

「10歳の頃には物理学の他にも天文学、歴史、哲学、医学、論理学、経済学、法学など
あらゆる学問分野の本を読み漁り(最盛期には年間3000冊)、最終的に量子力学が自分
の目指す専門分野であると考えるに至った著者がこの書籍を執筆したのは12歳のとき
でした。独学で、本だけを頼りに量子力学に挑戦する上で「入門書は易し過ぎ、専門書は
難し過ぎ」ということを感じ、その間を埋める、入門書と専門書の架け橋になるような本が
あればいい…という想いを実現したのが本書です。数式を追いながら読めば理解が深ま
るのはもちろんですが、入門者の方がそこを飛ばして読んだとしても、「量子力学」に一歩
迫ることのできる一冊です。」

す、すごいっ!!

でも、(多分才能がある特別な男の子なんだろうけど)12歳の男の子が、物理の中でも
難しい量子力学を独学で、本だけを頼りに自分の物にしたのだから、私もお花と心理学
の融合の勉強(色彩心理、造形心理)を本を頼りに独学で習得できるはず。

中学校の時の先生の決まり文句、

「人間、やればできる!!」

のとおり、そしてNLPの教え

「目標を強く望み、そしてそれを行動に移せば、リソース(資源)は既にその人の中にあるから、
成功する!失敗はない!フィードバックがあるのみ」

だから、私もフラワーサロンルミエールさんみたいにできるはず!!レッスンを受けれなくても。

頑張りますっ!!
[2017/10/13 22:39] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分の性質に合うバイトに
こんにちは。mariです。

10/10から、門真運転免許試験場での喫茶・ホール係のバイトをスタートしたのですが、
事前に、どんな事をするのか聞いてはいたのですが、サンドイッチやドリンクを作って
出す仕事はよかったのですが、6階建ての建物の各課にお弁当の配達や、その後
回収の仕事が重労働でした。重たい荷物(木箱、お弁当箱やトレイ、水筒、お椀など)を
順路に従ってテキパキと運ばなければならず、段差で重たいカートを通り超えたり
しないといけないので非力の私は先輩に教えてもらっても、なかなか力が足りず上手く
できず、これはもう無理と思いました。
8時から仕事開始で、その後は2時までずっと立ちっぱなし、動きっぱなしで、大体1時
頃になると眩暈がしてきてクラクラしてました。その後は、家まで徒歩なので、フラフラ
しながら帰宅で、帰宅後は倒れるように夕方まで寝込んでました。

で、バイト終了直後は、今日もなんとか終わった、明日も頑張ろうと思うのですが、夜
になるにつれ、明日のバイトを考えると暗くなり自分の体質に合わない仕事に憂鬱に
なって、「もう辞めようか?でも経済的に苦しくなるし、娘への仕送りが少なくなる」
と葛藤してました。
そして、夜、フラワーセラピーオラクルカードに「このままバイトをすべき?」と聞いて
みました。

バイト1

チューリップのカード。心と体を休めなさいという注意喚起のカードでした。

バイト一日目終了後、二日目終了後と同じような意味のカードが出て、自分でも、
電話で母に、「私はやはり肉体労働は無理みたい。パソコンを利用した事務職とか
データ入力とか頭脳労働の方が向いてるかも」と何気なく言って、自分で自分の
言った言葉にハッとさせられました。

そして、バイト開始から夜睡眠薬を飲んでも、だんだん眠れなくなり、今朝殆ど寝てない
状態でフラフラで、決意しました。折角採用してくださったけど、もう心も体も限界。これ
以上迷惑をかけないうちに、バイトを辞めようと。そして、バイト先に辞めたいと電話
しました。
また、後で連絡しますと言われました。どうなるのかな?

その後、この決断「今のバイトは辞め、頭脳労働のバイトを探す」は正しいのか、フラワー
セラピーオラクルカードに聞いてみました。

バイト2

ハナリンゴのカード。「新しいアイデア」新しいアイデアは、聖なる力に導かれていて、ほかの
人たちと分かち合うべきものです。あなたは正しき道に立っています。そのまま進みましょう。
という意味でした。

お花の依頼も来ているし、カウンセリングの勉強(色彩心理、造形心理)もあるのに、バイトの後
だと疲れ切っていて何も手につかず、夜も早く寝ないと体が持たなくて全然できていなかったので、
当面は本業に専念しようと思います。頭脳労働のバイト探しは少し休んで元気になってから。

門真運転免許試験場のバイトのメンバーの方々、二日間だけでしたがありがとうございました。
色々教えて頂いたのに、辞めてしまうことになって、ごめんなさい。
[2017/10/12 10:28] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する