お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
燃えた夜
こんにちは。mariです。
昨日は、ベリーダンスのレッスンをして下さっているJUN先生のショーがインド料理店である日でした。

belly3-1


早速、ワインを頼み、インド料理のコースを堪能

前菜は、サムサ(じゃがいもや野菜をカレー味でつぶしたものを硬い生地に包み焼いたもの)、そしてタンドリーチキン。

と、そこで気付いたのが、
「しまったー!!今までの料理の写真を撮ってなかったー!!
もう諦めるしかなく、撮れたのはメインディッシュとデザートのみ。

<キーマカレーとかぼちゃのカレー、焼きたてのナン、サラダ>

belly3-2

かぼちゃのカレーは甘くて後から少し辛さがくる感じでとてもおいしかったです。キーマカレーはちょっと苦手かな?後はとにかくナンがおいしかった!!

<デザート、マンゴーラッシーとココナッツミルクのアイス>

belly3-3

もう、ココナッツミルクのアイスがすっごくおいしかったです!!

そして、料理を堪能した頃には、いよいよJUN先生のショーの時間まであと少しでした。もう期待でワクワク♪

照明が少し落とされ、音楽が始まりJUN先生が登場!!今回はレッスンで見るダンスと違って、いかにも民族舞踊といった感じで皆腰の激しい振りに感動していました!!さすが先生!!

belly3-4


belly3-5


belly3-6


そして、ダンスが終わるとお客さんとして来ていたレッスン生を次々に手を取り舞台に引きずりだし、私も引きずり出されて、皆で電車みたいになったり、リズムに合わせて踊ったり、楽しい最後でした。

来月もJUN先生かどうかは分からないけど、ショーがあるそう!
JUN先生だったら、今度は夫と娘と一緒に来て見ようかな?

外の蒸し暑さに負けないくらい、心が熱くなる一日でした!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/07/28 10:18] | ベリーダンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
Belly Dance 2
こんにちは。mariです。
昨日も行ってきました!Belly Danceのレッスン

※:体験レッスンの話は下記参照。
URL:http://aoitori0113.blog21.fc2.com/blog-entry-372.html

今回からは、入会金とチケット代を購入してのレッスンで、事務のお姉さんから、「レギュラー会員でいいですか?」と言われたので、「はい」と答え、これから毎週水曜日の18:30~19:30がレッスンとなります。

そして、今回はダンス用のズボンとTシャツという姿に着替えて、先生が来るのをドキドキしながら待っていたら、「キャー、CDが無いー!!」と先生の悲鳴が。。。
その日は、大阪は天神祭の日。花火の音をバックに先生の「花火に
負けないように踊るわよー」の声とリズムを刻む音で汗が出てフラフラになるほど踊りました。

belly2-1

綺麗で気さくで優しいJUN先生
「JUN先生のHP」
URL:http://www.occn.zaq.ne.jp/sena/

現在のレッスン曲(エジプトの歌手でNancy Ajram (ナンシーアジュラム)のMoegaba(ムヴラバ:恋する乙女)という曲
URL:http://c-kom.homeip.net/wii/wiitube/video/Ts6V_2EuU-Y


Belly Danceでは腰を小刻みに振るシャンテ(?)という基本の他に、胸もアップダウンさせたり、谷間が見えるポーズを取るので、先生曰く体験レッスンでそれにびっくりした子がいたと言っていました。
確かに、Belly Danceは女性の武器を最大限に使っているかも?!

今回、私が入る事になった入門コースは、皆まだ習いたてかなというくらいで、良さそうな方が多く、よかったなーと思いました。で、皆鈴(スカーフ)をしていたので、私も早速ネットで購入しました!

「Oriental☆girl」
URL:http://www.oriental-girl-kobe.com/

<購入したベルベットウェーブスカーフ:ミッドブルー>
belly2-3


ここのお店はコスチュームも良心的なお値段で種類も豊富でした。

belly2-4

大人っぽくて素敵な衣装

belly2-5

ゴージャスすぎないゴールドが素敵

belly2-6

大好きな深いブルーの印象的な衣装

そして、この週末はいよいよJUN先生のショー&インド料理のコース楽しみ~!!!

belly2-2

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/07/26 13:41] | ベリーダンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
BELLY DANCE
こんにちは。mariです。
最近、ストレスから過食症気味になり、中年太り(?)も合わせて、かなり太ってきてしまいました。
ちょいやばどころか激やばです。(汗)

という事で、以前から興味があったベリーダンスの体験レッスンに昨日
友人と行ってきました!

行ったのは、サルサミックスのJUN先生のBELLY DANCEの入門クラス。
先生は、インドか中近東とのハーフかなと思うような美女でした!


b_dance0


そして、1時間のレッスンが始まり、ウォーミングアップの体操が結構体が柔らかくないとできないものが多く、体柔らかくしないとなーと実感させられました。もう一年以上通われている方達は、さすがにすごく柔らかく、180度開脚~!!とかしていました。

その後は、ステップが変わる毎にそこを集中的に習っていきながら、最後には曲を全部通してなんとか失敗しながらもダンスできるようになりました。
もう、先生や先輩達のように、腰をくねらせながらダンスをする余裕はありませんでした。

終了後、友人と置いてあるパンフレット等を見ていたら、JUN先生が、今度7/27(金)にあるインド料理店でダンスをされるらしく、友人と是非、きらびやかな衣装や先生の本格的なダンスを見てみたいので、早速予約を取り、行く事にしました。楽しみ~

で、帰宅中、友人は「私はベリーダンスは見てるだけでいいわ」という事になり、私だけ毎週1回レッスンに通う事になりました。

そのため、今朝早速すぐに予約で一杯になるので、急いで入会と次のレッスン日の予約をし、殆どの方がレッスン用として着られていたダンス用のレッスン着をネットで注文しました。

b_dance2


先輩方は、上記の上に更に腰にシャラシャラ鳴るスカーフを巻いていらっしゃいました。
b_dance1


私も、ダンスが上手になって、体も引き締まったらシャラシャラ鳴るスカーフを買いたいな♪

そして、更に上手くなったらベリーダンスの衣装を着てみたいと思いました!さあ、これから頑張るぞ!

<ベリーダンスの衣装>
b_dance3

オーダーメイドの、スパンコールやビーズが散りばめられた豪華な衣装。

b_dance4

こちらも高価なオーダーメイドの衣装。白色に装飾が映えてとても綺麗!

b_dance5

こちらもオーダーメイドで、ピンク地にお花のモチーフが付いた可愛らしいドレス。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/07/19 10:51] | ベリーダンス | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する