お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
表札がきた!
自宅でネットショップを運営している私。なので、自宅には「L'oiseau Bleu」と記載したものはなく、よく宅配業者の方からお花を届けてもらうのに「住所はここなのですが、L'oiseau Bleuさんでいいんですか?」としょっちゅう聞かれてました。
で、とうとう表札作っちゃいました!これから家のポストや「石川」という表札のある枕木風の門柱に、チェーンで吊るす予定です♪楽しみ!

ちなみに、表札は楽天の「表札マイスター」さんに作って頂きました!下記の写真のように、ガラスやステンレス、アイアン等の表札を手がけられています。「オリジナル表札」いいですよ♪

我が家の表札

これが私のネットショップの表札です♪

ガラスの表札1

ガラスの表札2




↑ここをクリックすると「表札マイスター」にいきます!
[2005/09/29 18:41] | その他 | トラックバック(1) | コメント(4) |
犬小屋の中の猫?
今日も猫のBlue君は、何故か愛犬さくらさんのゲージの中にある小屋に入ってうたた寝してました。さくらさんは居場所を奪われヒンヒン泣いてます。(- -;)

何故猫は狭い所が好きなんだろう?

我が家のBlue君は、スーパーの袋や紙袋があるとすぐに入るので、すぐに捕まります。。。

と、現実逃避していないで、早くハロウィンのアレンジをしなくっちゃ!

犬小屋に入った猫

[2005/09/23 14:21] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
大変だ~っ!!
こんにちは。
mariです。

今日は、着合いを入れて展示会と店舗用にハロウィンのアレンジを残り10個作ろうと開始したのはよかったのですが、大事な材料のゴールドのかすみ草が途中で切れてしまいましたー。(T T)
イエローのアジサイも危ない感じ。

小学生2年生の娘からも「これ足りないんじゃないの?」と突っ込まれる始末。。。(情けない母)

急遽、卸屋さんに在庫確認のメールをして、とりあえず今日はここまでという事にしました。(生花と違い、途中で中断できるのがプリザーブドフラワーの良い所ですよね♪)

お花屋さんの裏側

[2005/09/21 21:32] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
ハロウィン
まだまだ先の話ですが、服や百貨店の装飾もそうですが行事を先取りするのが早い花業界!もういろいろな卸屋さんでハロウィンの商品を取り扱っています!

私も負けずに現在、オーダーメイドの注文もこなしつつ、展示会用と店舗用のハロウィンのアレンジをせっせと作っています!

今年はこんなにかわいいクッキーのBOXに、ぶらさがったドラキュラ(?)のピックを加えてアレンジを作ってみました。(「SALE!!」にも詳細な写真が掲載中です)
いかがでしょう?

さぁ、あと同じ物を10個作らなくっちゃ!o(^-^)o

ハロウィンのアレンジ

[2005/09/18 12:08] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(3) |
仲良し?
さくらさん(犬)とBlue君(猫)は、小さい時から一緒だったので、仲良しです。Blueがさくらの毛づくろいをしたり、さくらもBlueの耳掃除をしてあげたり。


仲良しの二匹


でも、最後にはBlue君が一方的にさくらさんの首や肩を噛みまくり状態になります。それでも耐えるさくらさんでした。(T T)

噛みまくり

[2005/09/16 17:40] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
幸せ~
こんにちは。
mariです。

アレンジメントを作成していたり、HPの更新作業をしていると、ふと見るとBlue君がよく昼間人間くさい格好で寝ている事があり、ついつい写真を撮ってしまってます。あまりにもかわいいので♪(←親バカ?)

でも、時にはこんな風に「おまえはおやじか!」と突っ込みを入れたくなる寝方をする事も。。。

猫は癒されますね~。

Blue君のうたた寝

[2005/09/14 13:18] | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
グランロッサ
こんにちは。
mariです。

現在、書類選考と面接があるそうなので、出展できるかどうかはまだ不明ですが、大阪の守口京阪百貨店で10/30~11/1まである「手作り作家展」に出展するための作品作りに追われています。(決定してからでは作品作りが間に合わないので)
無事出展できるといいな~♪

下の写真は昨日作成したアレンジに使用した「プリザーブドフラワーのバラの女王」と呼ばれるグランロッサの写真です。

花びらが厚く強化されているので、花びらの間にコットンを入れて花を広げる事ができるんですねー。
実物を見るとその風格がよく分かります。さすが「女王」!

バラのサイズ比較


左からグランロッサ(処理済み)直径80~90mm、グランロッサ(未処理)直径45~55mm、普段アレンジに使用するフロールエバー社のバラ(スタンダード)直径45mm~50mmです。
[2005/09/13 20:36] | プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(2) |
我が家のペット達
こんにちは。
mariです。

SOHO(というほど大した事はしてませんが)していると、色々な事を考えたり決めたりするのは自分の責任で、あとは一人なので当然話す相手もいなく孤独との戦いです。(小学校の娘が帰宅して乱入するまでは)

そんな時、ペット相手に話したり愚痴ってます。

我が家では小型犬(ミニチュアダックスフンド)のさくらと、猫(アメリカンショートヘア)のblueを一緒に飼っています。

小さい頃から一緒に育ったせいか、すっかりさくらさんはblue君の母親気分でよくソファの上で一緒にくつろいでます。
で、驚く事にblue君はさくらさんの身づくろいをしてあげたり、さくらさんは母乳が出たりする時があります。
LOVE LOVEな二匹でした♪


さくら


さくらさんです。(雌:2002/6/1生まれ)

blue1.jpg


Blue君です。(雄:2003/6/2生まれ)
[2005/09/11 12:46] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
花みずき
こんにちは。
mariです。

ずっと待っていた大地農園のプリザーブドフラワーのNEW FACE「
花みずき」をとうとう見つけ、衝動買いしちゃいました♪

平べったい花なので、通常の花器へのアレンジメントではなく、リースにしようかなと思ってます。リースの土台をレモンリーフの葉でまず埋めて、その上にペタペタと花みずきの花をグルーガンで貼っていこうと思っています!

とっても楽しみ♪完成したらHPの「SALE!!」のページに掲載しますね!


20050910201150.jpg

[2005/09/10 20:12] | プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピンポンマム
最近の私のお気に入りのプリザーブドフラワー、ピンポンマム(大地農園)です!
コロンコロンとしたキュートな姿がたまりません♪
和風のアレンジにも洋風のアレンジにもアジアンティストなアレンジにもどんとこいっといった感じで、いろいろと発想が湧いてきちゃいます!
まずはお正月のアレンジ(和風)と、春のアレンジ(洋風)に使ってみようと今からワクワクしています。
アレンジが出来上がったらHPにも掲載しますので、是非楽しみにしていて下さいね♪

ピンポンマム(ピンク)

ピンポンマム(グリーン)

ピンポンマム(ホワイト)

[2005/09/03 15:55] | プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する