お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
展示会まであとちょっと!
こんにちは。
mariです。

展示会まであと少し。もう殆ど準備も終わり、あとは残りのアレンジ2個の梱包だけ(やっかいな形のアレンジだけ残してました。規定の箱に入らなかったので)

と、見ると相変わらず二匹揃って幸せそーに眠っているBlueとさくらが。そのうちLOVE×2の二匹は…

「チュッ
ラブラブ1


Blue「じゃあ、お返しに毛づくろい、毛づくろい」

ラブラブ2


さくら「私もお返しに耳そうじ♪」
ラブラブ3


さくら「あっ、Blue君が行ってもうた。。。」(すねるポーズ)
すねるさくら


テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/10/25 15:17] | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
コガネムシめーっ!!
こんにちは。
mariです。

ちょっと前のブログでバラを10種類育てているという話をさせて頂いたのですが、昨日、色々な健闘もむなしく5年物の「コンスタンス・スプライ」がコガネムシの幼虫に根を食べられ枯れてしまいました。(ToT)

京阪園芸の優しいローズアドバイザーの青木さんに、他の鉢も見て貰ったのですが、まだ一つコガネムシが潜伏している鉢がありました。早速ダイアジノン撒いておきました。あと、夏に突然死を迎えたジュード・ジ・オブスキュアも置いておいたので見てもらうと、こちらも根が切られてて、コガネムシの仕業と分かりました。

コガネムシめーっ!!来年は早くからトラップをしかけてやるーっ!

と、いう訳でアーチの片側に植えていたコンスタンス君が枯れたので、早速、「スパニッシュ・ビューティー」というつるバラを手配しました。今度こそは日々注意をはらってバラを守るぞー!

今は亡き「コンスタンス・スプライ」
コンスタンス・スプライ


新たなバラ「スパニッシュ・ビューティー」
スパニッシュ・ビューティー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/10/21 12:56] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
お昼寝タイム
こんにちは。
mariです。

現在、オーダーメイドのアレンジをこなしつつ、展示会の準備を進めています。今日は、プリザーブドフラワーの説明と取り扱い説明書の作成と、ダイレクトメール作り。単調な作業なだけに眠気が。。。

と、思ったら、Blue君は既にお昼寝タイムでした。最近は涼しくなったせいかCDやDVDを入れているケースの入ったかごの中で眠る事が多くなってきました。

カゴの中のブルー1

気持ち良さそうなBlue君、でもその体制は苦しくないかい?


カゴの中のブルー2

「なーに見てんのよー!」

カゴの中のブルー3

「mariさんはほっといて寝よ。」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/10/19 22:40] | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
ローズガーデン
こんにちは。
mariです。

一昨日から展示会のアレンジは作り終わったので、今まで手入れが行き届いていなかった我が家のローズガーデン(もちアーチもあります!)の手入れや害虫退治をしています。

現在、コンスタンス君がカミキリムシの幼虫にやられ、危ない状態!テレQの「テレビチャンピオン」でバラ王に輝いた小山内さんからのアドバイスも素人の私には上手くできず、もう誰か助けてー状態です。(ToT)

ちなみに今あるバラは、
1.コンスタンス・スプライ
2.セント・セシリア
3.ブラッシュ・ノアゼット
4.つるアイスバーグ
5.マチルダ
6.たそがれ
7.ラベンダー・ピノッキオ
8.ジュリア
9.ブラックティー
です。

そしてこの秋仲間入りするのが、「ジュード・ジ・オブスキュア」!
色合いとバラの香りをいうものをくつがえすような、柑橘系の香水のような香りにノックアウトされました。

20051016142219.jpg


皆さんも、もしジュード君を見かけたら、是非香りをかいでみてください!うっとりしちゃいますよ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/10/16 14:24] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
やっと終わったー!!
こんにちは。
mariです。

やっと終わりましたー!10/30~11/1に大阪の守口京阪百貨店で開催される「手作り作品展」に出展するアレンジの製作が。なんと数えると、新作21種類28個、半年前に作ったSALE品4点で、合計32個でした!

後は、梱包やDM作成、値札作成等の業務が残っています。こっちも大変そう!でも頑張るぞー!!ハッスル!ハッスル!

そんな忙しい最中、相変わらずLOVE×2のBlue君とさくらさんでした…。
(2匹で互いに舐めあってます。)

仲良し二匹

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/10/14 19:30] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
Blue君の日常
こんにちは。
mariです。

我が家の人気者、猫のBlue君はよく笑わせてくれるポーズや行動をとってくれます。私も夫もそんなBlue君を見るとついついカメラに手が。
今日はそんなかわいいポーズ特集です。
(注:花屋の仕事も午後からやります!決して膨大な仕事量から逃げてる訳では…)

甘えのポーズ

「遊んでー」の時にブルー君のお決まりのポーズです!でも今は忙しいの!

おやじ寝のポーズ

「遊んでくれへんなら、寝むるでー」

カゴの中で寝るBlue

「最近、冷え込んできたから、やっぱここがええわー」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/10/12 14:03] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近の小学校の授業
こんにちは。
mariです。
今日、娘(小学校二年生)が学校のパソコンの授業で作った時間割を持って帰ってきた。
最近の小学校ってパソコン授業があるんだーと感動しつつ、ふと思った。そのうち、仕事に使っている大事なPCを知らない間に触って大事なデータを消されたり、PCを壊されたらどうしようと。
でも、もっと大きくなったら、一緒にPCを使う事になるんだろうなー。
今のうちに防御策を考えなくっちゃ!
娘の作った時間割

[2005/10/11 21:31] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
スズランのネックレス
こんにちは。
mariです。

スズランが大好きな私。そこでお義姉さん(「きらきらビーズ」のちいさん)にネックレスを作ってもらいました!
昨日届いたのですが、可憐でイメージにピッタリ♪
展示会の日には早速、既にお店で購入したスズランのピアスとお揃いで付けて販売員をしようと思ってます!
suzuran_n.jpg


下記はちいさんへのお返しのリースです!気に入ってくれるかな?

ラベンダー色の思い出のリース

[2005/10/07 15:00] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
猫はいいな~
昨日は仕事でちょっとしたトラブルがあり、めっきり落ち込んでいる今日のmariです。商売って難しいですね。利益を取るか自分のプライドを取るかの問題になってきてしまうと、やはり商売人なら「利益」なんでしょうが、まだまだ修行が足りなくて。。。

そんな傍らで、Blue君は今日もへそ天で幸せそうに寝ています。猫はいいな~。


幸せに眠るBlue君

[2005/10/06 11:00] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
初めてのお酒バトン
こんにちは。
mariです。

このブログを見て下さっている「てるすけさん」から、お酒バトンが回ってきたので、ちょっと初挑戦してみます!

1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

・日本酒(末廣) 700ml
・ビール(一番搾り) 6缶

我が家にしては少ないですねー。でも今予約中のボージョレ・ヌーボー3種類4本(フルボトル)と、夫の誕生日祝いの芋焼酎「大正の一滴」の一升ビンがくれば賑やかになります♪

2.好きな銘柄は?

やはり日本酒、冷やで飲む「万齢」ですねー。

3.最近、最後に飲んだお店は?

大阪府門真市にある超お勧めのお店「煮炊き釜や いろ」です!
ちなみに私は、常連客を更に超えて、週に2,3日はここでランチタイムのバイトしてます。いらっしゃいませ~♪

4.よく呑む、もしくは思い入れのある5杯は?

これは、なかなか難しいな。。。

(1)私の結婚式の日、夫のお兄さん2人と友人とで7次会まで思い切り飲んで、その日に結婚届けが出せず、次の日になった事かな?

(2)元松下時代のメンバーと秋くらいになるとやる「ボージョレー・ヌーボー&チーズフォンデュParty」で飲むワインでしょうか。もう10年来の友人達と飲むお酒はおいしいですね!

(3)毎月2回くらいのペースで小学2年生の娘も連れて行く居酒屋「煮炊き釜や いろ」での日本酒。もうおいしくてたまりません!

(4)不定期によくやるご近所さん達とのバーベキューPartyで、通のお隣さんから頂く希少価値のある日本酒や焼酎ですな。

(5)将来、娘が大きくなった時に一緒におしゃれに大阪のキタのバーで飲むカクテル。

5.ジョッキを渡す5人は?

うーん、「きらきらビーズ」のちいさんと、ちいさんの旦那さんと高専時代の友人と、夫の友人2名かな。

と、こんな感じで良かったのかな?
バトンを受けた人、よろしくお願いしまーす。
[2005/10/05 10:39] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ボージョレ・ヌーボーの季節
もうすぐ、ボージョレ・ヌーボーの解禁日♪
お酒大好きの私にはたまりません!

もう何年前かは忘れましたが、家族で高知を旅行中に、ふと目に入った酒屋がどうも気になり入ると、大好きな銘柄の日本酒や焼酎、ワインがたっぷり。(@ @)しかもそこでお勧めの栗焼酎を飲むとこれがおいしくてたまりまへんの世界。

その後、お酒は高知の「酒蔵ことぶき屋」さん(URL:http://www.kotobukiya.org/index.html)に決めてます!

今年もボージョレ・ヌーボーを予約する予定です。そんな私のお気に入りのボージョレは、「ルイ・テット ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー」です。11月の解禁日が楽しみ♪

wine.jpg

[2005/10/03 16:37] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する