お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
さくら特集
こんにちは。mariです。
もうすぐ、某協会のディプロマ試験が近づいてきました!今からドキドキの私です。どうか今までの成果が出ますように!!


では、今日は”み~なさん”ご希望の愛犬さくら特集です!
最近、相変わらず猫パンチをくらわされつつも、さくらとルイの距離は少しずつ近づいていっています。我が家のペットの中では一番年上のさくらさん。唯一雌のせいか、ブルーが我が家に来た時も一生懸命世話をやいていました。そして今回も。愛情深い母のようなさくらさんです。

お世話役

さくら「ルイのお耳綺麗にしなくっちゃ!」

冬服1

さくら「ママに寒いからって冬服着せられちゃいました。どう?」

冬服2

さくら「誰?ジジくさいなんて言っているのは!失礼ね。」

<おまけ:ルイのヘソ天>
ヘソ天


テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/11/30 12:53] | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
さくらVSルイ
ルイが我が家へ来てから3週間近く。最初はさくらに怯えていたルイも最近は匂いをさくらにかがれるくらいは平気になりました。そこで、仲良くさせようと近づけると、

ネコパンチ!

ネコパンチ炸裂!

寂しいさくら

さくら「なんで私ばかり…

なかなか上手くいかない二匹でした。フゥ~(ため息)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/11/27 22:21] | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
キャットタワー
こんにちは。
mariです。

これまでの小さいキャットタワーでは、2匹が同時に乗ると不安定になり、倒れて障子が破れたので、新キャットタワー「ハイタワーデラックス」と購入しました!!


キャットタワー


2匹共興味深々で、作成中からまとわりついていました。
で、いざ置くと、

ルイの場合

ルイは一番高い所がお気に入りで、なんと柱をよじ登って行きます!

ブルーの場合

ブルーは巨体のため、人間(私)が乗せてやらないと登れず、一旦登ると気持ちよさげに景色を眺めています。(注:穴から腹と足が出ている写真です…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/11/27 11:12] | ペット | トラックバック(0) | コメント(8) |
新色!!
プリザーブドフラワーの女王「グランロッサ」という大輪のバラから新色が出ました!
名前は、「セレブパープル&ブラック」です。

パープルとブラックのグラデーションカラーで、とっても深みのある色合いで、一目ぼれしてしまいました


グランロッサ新色


新色発売のニュースでは、茶系の花器やグリーンと合うと書いてありましたが、私はどちらかと言うと、「白」かな?
なんとプリザーブドフラワーでは、ホワイトのグリーン(葉物)もあるのです!!
うーん、一度使ってみたいっ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/11/25 14:34] | プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(5) |
新聞紙の間から
こんにちは。
mariです。

最近、ルイは更にやんちゃになってきました。リビングで夜皆がうたた寝していると、その上をBlueと一緒に走り回ったり、障子を壊したり…。
そして昨日は夫が新聞を読んでいると又、新聞の上でゴロンとしたのでサンドイッチにしてあげました。すると、

新聞紙の中でPartⅠ

「新聞紙の中から失礼~


新聞紙の中からPartⅡ

「みんなしていじめてー!えいっ、噛みついたるわっ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/11/23 11:17] | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
ルイの寝方
こんにちは。
mariです。

最近、大抵私がPCの前に座ると、ルイがその上でくつろぐようになりました。(身動きが取れなくなる私。。。(T_T))

今日は夕方頃PCに向かっていると、又やってきて、すごい姿勢で眠ってました。思わず、「頭や首、苦しくない?」と聞きたくなるような…。

でも、やはり子猫には癒されますね~

ルイの寝姿


顔のアップ写真です
ルイの顔アップ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/11/21 18:05] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
素敵な帽子
こんにちは。
mariです。

最近ちょっとお疲れモードだったので元気を分けて貰おうと、以前京阪百貨店で手作り作品展で知り合った、帽子を作られている女性の所へ行ってきました。

彼女も私と同様に、大手メーカーに勤務していたのを辞めて、フリーで現在帽子の製作、販売を手がけられています。

色々と話をした後、手土産に彼女が気に入っていたアレンジメントをプレゼントしたら、とても喜ばれ、お礼に彼女の作った帽子を貰いました。ホワホワしていてちょっとお上品で、とても素敵な帽子です

帽子屋さんの名前は、「Cat's tail」と言います♪
もし、何かご要望があれば連絡先を教えますので、ご連絡下さい。



My 帽子

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/11/19 18:46] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
猫はやっぱり寝る子
こんにちは。
mariです。

最近、いたずらの激しいルイ君。今日もソファの奥にもぐりこもうとするから「メッ!」と怒って、膝の上に乗せて大人しくさせていたら反省せず、幸せそうに寝てました。。。(脱力してしまいました)

猫の語源は「寝る子」から来ているそうです。そのくらいよく寝るという事なんですね。

それと全く関係ない話ですが、最近久石 譲さんの曲にはまっています。「ハウルの動く城」や「千と千尋の神隠し」等多くのジプリの作品に使われています。全然タイプの異なる曲をあそこまで書けるなんてすごい才能だなーと感心しています。そんな曲の中で好きなのは、「ハウルの動く城」の「空中散歩」と「千と千尋の神隠し」の「帰る日」です。

猫団子

小さな猫団子です♪

頭隠してしっぽ隠さず

ちょっとことわざと違いますが「頭隠してしっぽ隠さず」です。

膝枕

怒った後膝に乗せていたら、こんな寝方してました。(- -;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/11/16 18:35] | ペット | トラックバック(0) | コメント(9) |
猫は新聞紙が好き?
こんにちは。
mariです。

最近ふと疑問に思う事があります。それは、小さい頃飼っていたペルシャのキャル君も今飼っているBlue君もルイ君も皆何故か誰かが新聞紙や雑誌を見ていると、その上に乗ってきて見せないようにすることです。
新聞紙にやきもちかな?

新聞紙へジャンプ

新聞紙に向かってジャンプ!夫「…(怒)」

新聞紙を占領

ルイ:「これで見れないでしょ♪
夫:その後「えーい、邪魔だーっ!!」と切れる。

すねるさくら

さくら:「どうでもいいけど、早く出してよー」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/11/13 18:13] | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
仲良し二匹猫
こんにちは。
mariです。

我が家にやってきて6日目になるメインクーンのルイ君。最近すっかり留守中は同じ2階建てのゲージにBlue(アメリカンショートヘア)と入れているせいか、親子のようになってきました!毛づくろいをしてあげたり、しっぽで遊ばせたりと。

あと、ドライなblue君と違い、ルイ君は甘えん坊で朝から昼にかけては、しょっちゅう私の膝枕で寝ています。もうかわいくって

Mダックスフンドのさくらさんは、一人寂しそうです。
なんとか3匹を仲良くせねばっ!!!

毛づくろいするBlue

Blue「猫なんだから、ちゃんといつも綺麗にしなくちゃね!」

しっぽ遊び

ルイ「わーい、しっぽ遊びだー♪」
blue「もう好きにして」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/11/11 10:40] | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
ルイ君の写真集
こんにちは。
mariです。

展示会が終わったのもつかの間、今我が家は新しい家族のルイ君に振り回されてます。テーブルやピアノやノートPCに乗ったり、電源コードをガジガジしたり。でも、ルイのお陰で娘がちゃんとペットの世話を手伝うようになり、良い事もありました。

今日は親ばかの私が撮ったルイの写真集です♪
昼寝中



ゴロン


最後はビシッと

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/11/09 11:53] | ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
猫が来た!
こんにちは。
mariです。

今日、なんと我が家に3匹目のペットとなる猫(メインクーン)のルイ君がやって来ました!

先住民のBlue(猫)とさくら(犬)と上手くやれるかなーと心配でしたが、大きな喧嘩もなく、今のところ互いにけん制し合いながら付き合っているといった感じです。
さくらは、ルイ君の事がすっかり好きになって、近づきすぎてルイ君に「フーッ」とされてますが。。。

これからどうなるかな?

ルイ君

<メインクーン、シルバータービー、2005/9/1生まれ>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/11/06 22:36] | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
初めての展示会
こんにちは。
mariです。

この所バタバタしていてblogを書くのも久しぶりになってしまいました。何をしていたかというと、大阪の守口市にある京阪百貨店での催し物「手作り作品展」に初めて出展してきました!!

手作り作品展


で、成果はどうだったかというと、やはりまだまだプリザーブドフラワーを知らない方が多くて、遠目に見ると「きれいな造花。でも高い」に見えるらしく、「これは本物の花です」と最終日は紙を貼って頑張りました。そして値段もシビアで売れないと見越して2日目からは4割引にしました。
すると、友人や知人だけでなく、若い女性達も小さなアレンジメントを買ってくれたり、ネットショップのアドレスを掲載した名刺を持って帰ってくれました。そしてオーダーメイドの依頼も!!

その方曰く、他にも2店プリザーブドフラワーのお店があったけど、ここが一番良かったとの声が!もうその一言で嬉しくなってしまいました♪

3日間の出展でしたが、他にもフリーで頑張っている方がいるという事にすごく元気付けられました。本当に色々と勉強になった3日間でした。
京阪百貨店の担当の武居さん、ありがとうございました!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/11/03 15:03] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する