お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
お休みします
こんにちは。mariです。
昨日、折角blogを再開できたと思ったのですが、私の中にできた「人間不信」は、かなり強いものでした。
今は、誰を信じて、誰を疑えばよいのかさえ分かりません。
もっと、ちゃんと立ち直るまでblogはお休みさせて頂きます。
今迄支えてきてくれた皆様、期待に沿えず申し訳ございません。

さよなら

一緒に虫を目で追うイヴとレイナ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/26 07:01] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
少し復活しました
こんにちは。mariです。
今回、既に皆様承知の通りの状況になり、blogを休んで、猫達にずっと癒されていました。
そして、応援して下さる方もいらっしゃるし、私のblogを楽しみにしていて下さる方もいると知って、なんとか一回だけでもblogを記載してみようという気持ちになりました。
でも、2ちゃんねるでは、私が何か記載すると、そこに付け込んで私の文章を2ちゃんねるで公開する人達がいるので、不安で一杯です。また、何か言われたらblogは閉鎖するか、特定人物のアクセス禁止にしようと思います。では、私を癒してくれた猫ちゃんの写真で、どうか皆様も癒されて下さい。

genji32-1

今朝、起きて子猫やイヴ、レイナちゃんがいる和室に行くと、びっくり!!レイナが喧嘩をしている訳でもなく、イヴの子供のクリームちゃんを抱っこしてました。余りの可愛さに思わず写真をパチリ
最初は、うさぎのベッドに引きこもり、ご飯も食べなかったレイナちゃんが、今ではイヴの子供達と一緒に遊んでいます!!
仲良くなってくれて良かったー

genji32-2

そして、それから数時間後、ふと見ると、なんとレイナちゃんがイヴのお乳を吸ってました!!もうびっくりです!
あんなにレイナちゃんが近づくと、シャーと威嚇していたイヴが。。。
気持ちを許してくれたんだなーと感激しました。
イヴの母性愛に感謝です!!

genji32-3

イヴ、ありがとうねー

そして、座っている私をまるで木のように扱い、登ったり、滑り落ちたり、噛んで一緒に遊ぼうと元気付けてくれた子猫ちゃん達、全員にありがとう!!

genji32-4

黒白茶くん。一番大きくていたずらっ子。君に噛まれるとあまがみでも痛かったよ。。。

genji32-5

三毛ちゃん。一見可憐でか弱そうだけど、実は強い。君の噛み付き攻撃にも参ったよ!

genji32-6

白黒縞々ちゃん。いつも座っている私の膝の上にちょこんと眠ってくれてありがとう。可愛さで癒されたよ!

genji32-7

白黒首白くん、スクラップブッキング作りのために可愛い写真を撮らせてくれてありがとう!!新しい里親さんに小さい頃のみんなの事を知ってもらって、大切に育ててくれるようにするからね!

genji32-8

黒ちゃん、どんどん可愛くなってきたね。こういう状況になっても、君の里親さんは、黒ちゃんを見捨てるどころか、「黒ちゃんを飼えなくなったらどうしよう」って心配してくれていたよ!いい親が見つかって本当によかったね!!幸せになるんだよ!

genji32-9

クリームちゃん。クリームちゃんも縞々ちゃんと同じくいつも膝の上で寝てくれてありがとう!!この小さな命を私は守っていかないといけないと強くなれたよ。

genji32-10

最後にイヴ、こんなに可愛い子猫を産んでくれてありがとう!!若いお母さんでも立派に子育てしてくれたね!それにレイナちゃんの面倒も見てくれるなんて、すごい母性愛だね!私、その母性愛にいつも感動させられているよ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/25 13:37] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
おやすみなさい
心身共に現在疲れてドクターストップも出ているため、暫くblogはお休みさせて頂きます。
コメントにも返信できない状態のため、コメントは書かないで下さい。場合によっては消去させて頂きます。

元気になれる日までおやすみなさい。

おやすみなさい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/22 23:44] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
レイナちゃんが来た!!
こんにちは。mariです。
先日、無事CFAに登録されたルイ。そのルイのために、CFAの子供が産めるようにと、かねてから予約していたメインクーンのブルーパッチドタビー&ホワイトのCFAの繁殖可のナンバーを持つメスの子猫ちゃん「レイナちゃん」が19(土)に我が家にやって来ました!!

2007年3月7日生まれの生後2ヶ月半の女の子です

genji31-1


引渡しの日が決定した後に、兄妹喧嘩をして目に傷が入ったらしく、お目目が赤いですが、なかなかの美人さんでしょう?

帰宅後、イヴと子猫達のいる部屋へ連れていったら、いきなりイヴからシャーッと威嚇攻撃を受けました。うーん、これは子猫を守ろうとしてなのか、ルイを取られるという嫉妬心からか?謎です。
そして、次はルイとブルーのいる部屋へご挨拶に。すると、もうイヴの事は忘れてレイナちゃんに夢中のルイもー、イヴちゃんに嫌われちゃうよー!!

その後は、ごはんも食べずに引きこもっているので、日中は私と夫が交代でレイナちゃんを膝の上に眠らせて、夜も交代でお腹の上で眠らせてとしていたら、日曜日には自分からイヴと子猫のいる部屋を徘徊するようになりました。

genji31-2


そして、子猫達ともこんなに仲良くなりました♪
genji31-3

クリームと一緒に眠るレイナちゃん

genji31-4

うさぎベッドの中には、レイナちゃんと白黒茶君が、外には三毛がいます。

そして、今朝嬉しい事が!!レイナちゃんが私の膝に乗りたそうだったので、乗せるとグルグルと言いだして、胸にスリスリ、頬にスリスリと大歓迎してくれました嬉しい~!!

折角、CFAの子猫を今後産ませれる環境が整ったのだから、もしキャットショーに出したいという形でお客様が来られても、対応できるように、人懐こい性格のレイナちゃんをキャットショーに出す事も今考えています。
さあ、これからどうなるかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/21 12:09] | ペット | トラックバック(0) | コメント(14) |
ブリーダーへの道 第二章
こんにちは。mariです。
現在、猫のメインクーン専門のブリーダーになるために奮闘中です。
※:第一章を知らない方は下記をご参照下さい。


■ブリーダーへの道 第一章
URL:http://aoitori0113.blog21.fc2.com/blog-entry-336.html

その後、イヴの出産があり初めてネコのお産を見て、介助して、命の重さを感じました。そして子猫を育てて、離乳食やトイレトレーニングや色々な事をしているうちに、私が育てた子猫には絶対に幸せになって欲しいと思うようになりました。
以前、あるブリーダーの方から、マーケティングの大切さを教えられましたが、子猫を幸せにするためは、色々な方に見てもらって、まず縁を作っていかないと駄目だと感じました。まだ、その回答は出ていません。

それと、めでたくルイのCFA登録が終わりました!!
buri-2-1


そして、同じくCFAの繁殖用のナンバーを持つ子猫ちゃん(メス)も決まりました!!今日がそのレイナちゃんが我が家へやってくる日です!!
これで、CFAのナンバーを持つ子猫を産ませる事もできるようになりました。
buri2-3

2007/3/7生まれ、♀、ブルーパッチドタビー&ホワイト

さあ、ルイ君と仲良くなってくれるかな?

そして、5月中旬にスケジュール表では4,5月の教材となっている、「愛玩動物飼養管理士」試験のための教材が届きました!!内容は意義から法律、各種ペットの飼育やしつけ方法までと広範囲です。6月には、どうも論文を書く事になりそうです。本試験に左右するみたいなので、頑張らないと!!
buri2-2

分厚い教本の中身は次の通りです。これを全部理解して覚えるのかー。

<教本の中身>
2級第一巻

第Ⅰ編 愛玩動物飼養管理士の社会活動
第1章 社団法人日本愛玩動物協会の目的・事業
第2章 愛玩動物飼養管理士

第Ⅱ編 動物愛護論Ⅰ
第1章 人は動物をどのように観てきたか
第2章 近代的動物愛護運動の始まり
第3章 現代の動物愛護運動とその思想

第Ⅲ編 人と動物の関係学
第1章 互いに影響しあう人と動物
第2章 人を支える動物達
第3章 動物から子供が学ぶこと

第Ⅳ編 動物関係法令概説
第1章 動物の愛護及び管理に関する法律
第2章 動物の飼養及び保管に関する基準等
第3章 動物愛護関係条例
第4章 家庭飼育動物にかかわる関係法令
第5章 野生動物にかかわる関係法令

2級第2巻
第Ⅴ編 動物のからだの仕組みと働き
第1章 からだの基本の仕組み
第2章 栄養を取り入れる
第3章 酸素を取り入れる
第4章 老廃物の排出、異物の撃退と解毒
第5章 情報を取り入れる
第6章 体内の情報伝達
第7章 子供を生み育てる

第Ⅵ編 動物の飼養管理
第1章 動物の飼養管理(総論)
第2章 犬の飼養管理
第3章 猫の飼養管理
第4章 その他の哺乳類の飼養管理
第5章 鳥類の飼養管理
第6章 爬虫類の飼養管理

第Ⅶ編 動物のしつけ
第1章 学習理論
第2章 犬と猫の社会化
第3章 犬のしつけの基本
第4章 室内飼育猫のしつけの基本

猫専門だから、猫に関するところだけ学びたいなーと思ってしまいました。意外に爬虫類にはまって、飼い出したりして(笑)。
でも、真剣に子猫の世話と里親探し、ネットショップ経営、バイト、趣味兼実益の編み物やバラ、蘭をしていると、計画をきちんと立てて実行しないと間に合わなくなってしまう!当分、今やらなくていい事はほっておいて、時間を作らないと。

そして、イヴとルイの心臓エコーや、FIP、FIVまで含めた血液検査と体の検査は5/20の午前中にしてきます。子猫の検査とワクチン接種もおってやっていきます。

あと、ブリーダーとしてサービスとしてやってあげたかった、各子猫のかわいい写真のスクラップブッキングしたものをアルバムにしてプレゼントするというのも、準備万端となりました♪
かわいい写真を一杯撮らせてね!

どうか、我が家にとって初めてのネコの出産となった、子猫達が幸せになりますように。
そして、子猫達が里親さん達を幸せな気分にさせてくれますように!!

buri2-4

スクラップブッキングのペーパーやデコレーション等。

buri2-5

ジャバラ式のアルバム。

それと、最後に今CFAにキャッテリーの登録依頼をしています。名前は、

「Lily Bell」

「すずらんの花」という意味です
フランスやモナコでは、5/1が「すずらんの日」で、その日スズランの花を貰った人は幸せになれるという言い伝えがあり、その日は皆がスズランをプレゼントしあいます。私が育てた子猫達が色々な人達を幸せにしてくれますようにという意味を込めて。
どうか、無事CFA登録されますように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/19 13:57] | ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
ルイ父ちゃんとKINOKO CHAN
こんにちは。mariです。
今日はたまには、ルイパパを子猫達にも会わせようと、遊び道具にもなるKINOKO CHANとルイを一緒にイヴと子猫達の部屋へ入れてみました。

genji30-1

ルイ「ハァ~イ、皆さん!!お父さんだよー!お土産のKINOKO CHANもあるよー!!」

genji30-2

パジャマ姿の私の上で遊ぶ黒ちゃん。「な~に、あれ?」
(「あれ」扱いされるルイパパ。)


genji30-3

疲労の中、授乳をするイヴ:「あら、あなた、何か用?」
(パパは何か用がないと来てはいけないらしい)

genji30-4

ルイ:「ぼ、僕って一体。。。」

genji30-5

ルイパパと一緒にやってきたKINOKO CHANに入り、早速寛ぐ黒ちゃん。

genji30-6

かいがいしく子猫ちゃんのお尻を舐めて綺麗にしてあげるルイパパ。
イヴちゃんを少しでも休ませるためだね!偉いぞ、ルイ!!
でも、それが終わったら取りあえず元の部屋に戻ろうか?

*****  子猫いりませんか? *****

現在、ルイとイヴの間に生まれた6匹の子猫のうち、予約済みの黒ちゃん以外の親を募集しています!詳しくは下記のHPの「出産情報」まで。

「メインクーンと暮らしてみませんか?」
URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~h.harada/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/18 14:28] | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
子猫ちゃん生後1ヶ月!!
こんにちは。mariです。
我が家のイヴとルイの子供6匹も無事に元気に生後一ヶ月を迎えました!

<離乳食の開始>
genji29-1

まだ、離乳食を嫌がる子もいますが、殆どが皆食べれるようになってきました。離乳食は近いうちにプロのブリーダーさんから教わったヤギミルク+サイエンスダイエットA/D缶を使おうと思います。免疫力upになるそうです。それで慣れてきたら今度はロイヤルカナン ベビーの小さいカリカリに生後一ヶ月半から切り替えようと思います。

genji29-2

黒ちゃんが離乳食に一番積極的です!この間はお母さんの大きいカリカリを食べようとしてもがいていました。

<トイレトレーニング開始>
genji29-3

産箱の横に小さな子猫ちゃん用のトイレを置いたら、最初は皆砂遊び状態でした。。。でも、なんと今日私は何も教えていないのに、クリームちゃんがちゃんと座って、おしっこをしたのです!!偉いぞクリーム!!

<最近の子猫ちゃん達>
さて、次は大分大きくなってきて、顔がはっきりしてきた子猫ちゃんの写真です

(1)白黒首白((ブルー)シルバークラシックタビー&ホワイト、オス)
genji29-4

一見、女の子みたいですが、オスの白黒首白ちゃんです!なかなか離乳食にも興味を示さずお母さんの母乳が一番のちょっとマザコン君でした。


(2)黒ちゃん((ブルー)シルバークラシックタビー&ホワイト、メス)
genji29-5

お目目が大きくて、最近どんどん可愛くなっている黒ちゃんです!
離乳食一杯食べて大きくなるんだぞ!


(3)白黒縞々((ブルー)シルバーマッカレルタビー&ホワイト、メス)
genji29-6

いつも「遊ぼう!」と元気な白黒縞々ちゃんです!この子も産箱脱出者の一人です!


(4)三毛ちゃん(ブルーパッチドタビー&ホワイト、メス)
genji29-7

可憐な顔をした三毛ちゃん。でも最近はタフです!高くした産箱を「おおっ、クリフハンガー」とばかりによじ登り、降りる三毛ちゃん。男顔負けです!!


(5)クリームちゃん(クリームカメオタビー&ホワイト、メス)
genji29-11

とっても人懐こいクリームちゃんです。外に出すと、大抵私か夫の
膝の上や、お腹の上で眠ります。
ううっ、可愛いよー!できれば我が家に残したいー!!

(6)白黒茶(ブラウンパッチドタビー&ホワイト、オス)
genji29-9

生まれてから今迄、6匹の中で最大体重を維持している元気な男の子です!顔もなかなかハンサム君でしょう?

<昨日の寝姿>
昨日、ゲージから出したまま、私と夫が寝ていると、夫が起きた時にはなんとこの体制で皆ふすまとピアノ、イヴのトイレの間に挟まって寝ていたそうです。うーむ。。。
genji29-10


テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/15 19:29] | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
ロミオとジュリエット
こんにちは。mariです。
我が家では、イヴが出産したばかりなのに又妊娠することを防ぐために、2階のLDK+和室をふすまでしきっています。

genji28-1

これが、オスネコ達(ルイ、ブルー)&さくらと、メスネコと子猫ちゃんを隔てているふすま。
つまり、ルイとイヴの恋を隔てているふすまになるのです!

genji28-2

ふすまの西側のLDKには、ブルーと、

genji28-3

ルイがいます。

genji28-4

そして、ふすまの東側の和室には、イヴと子猫達がいます。

genji28-5

しかし、今朝起きて和室に入ると、ふすまがネコ一匹通れるくらいに開いていて、イヴとルイが仲良くしている…ま、まさか交尾とかしてないよね?(大ショックの私)

genji28-6

私の胸中も知らず、更にLove×2な二匹。。。

genji28-7

しかし、犯人の検討はついている。それはブルー!!
以前もふすまを鼻で押して開けようとしていたから。このため、ふすまと壁の間につっかえ棒をして、ブルーの力では開かないようにした。
フフフ、この勝負私が勝った!!

ブルー:「フン、僕は、ルイとイヴの恋のキューピッドをしただけさ!」

genji28-8

ルイ:「も、もうふすまが開かないなんて、mariさんの意地悪!!イヴちゃーん!!」

genji28-9

イヴ:「もうルイ様に会えないのね。mariさん、ひどいわっ!!」
mari:「もう~、二匹してひどいなー。私が家にいる時は、和室内にルイだけ入れて、交尾はしないように監視しながらだけど、一緒にいさせてあげるよー。」

めでたし、めでたし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/11 13:58] | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
ローズ・ガーデン(2007春)
こんにちは。mariです。
今、確か家の庭に23鉢くらいあったバラが次々と咲いてくれています!
こんなに一杯さいてくれると嬉しいな♪

では、バラの映像をお楽しみ下さい。

(1)バラのアーチ
rose200705_1

玄関のバラのアーチには、向かって左側にはつるアイスバーグが、右側にはスパニッシュ・ビューティーが咲いています!

(2)つるアイスバーグ
rose200705_2

中々蕾が付かず、今年も花は期待できないと諦めていたら、今になってたくさんの花を付けてくれました!

(3)スパニッシュ・ビューティー
rose200705_3

アーチにたわわになっているスパニッシュビューティーの花でも、花が大きすぎて、下に垂れてしまってます。何かいい方法はないかなー?

(4)ジュリア
rose200705_4

切り花で有名なジュリアが綺麗な色で咲いてくれました♪

(5)ジュード・ジ・オブスキュア
rose200705_5

とってもいい香りのジュード・ジ・オブスキュア
今年は一杯蕾を付けてくれました!!

(6)ブラッシュ・ノアゼット
rose200705_6

可愛い、小さなピンクのつるバラが今年も一杯咲いてくれました!!
お隣さんの庭にも進出して愛嬌をふりまいてます!

(7)マダム・アルディ
rose200705_7

グリーンアイのマダム・アルディの咲いている姿を今年初めて見ました!!感動真ん中のお目目のようなグリーンの部分をグリーンアイと呼ぶんですね!とっても上品で気高い花です!

(8)バターカップ
rose200705_8

薄い黄色で、可憐なところが大好きなバラです!今年、たくさんの蕾をつけてくれているので、これからが楽しみ♪

(9)スブニール・ドゥ・ルイアマード
rose200705_9

去年の秋、京阪園芸のバラの蕾付きのゴジャール社等の苗の発売で、初日朝の開店一時間前から並んだバラです!次々と綺麗なピンク色のバラを咲かせてくれています!!

(10)アッシュ・ウエンズデー
rose200705_10

きろりん様から去年頂いたバラをオベリスク仕立てにしてみました!!
すると、ニュアンスカラーの綺麗なバラがたくさん同時に咲いてくれました!!なかなかいい雰囲気でないかい?きろりん様、ありがとう!!

(11)スイート・アフトン
rose200705_11

私の手と見比べてください。大きいでしょう?スイート・アフトンです。でも、本当は、もっと可憐な白地に薄いピンクがほんのり乗っているはずなのですが。。。うーん、土とか環境によるのかなー?

(12)ローズ・ゴジャール
rose200705_12

おぉっ、咲きました!!ちょっと小ぶりだけど綺麗なフランスの名門ゴジャール社の「ローズ・ゴジャール」が!!綺麗~

(13)ピエール・ドゥ・ロンサール
rose200705_13

咲きました!!ロン様が一杯!でもちょっと色が違うんだなー。これも土のせいかな?バラをカタログ通りの色にするには、その環境を再現しないといけないので、なかなか大変です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/11 11:24] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(10) |
子猫達のスクラップブッキング
こんにちは。mariです。
昔、イヴが小さい頃からのスクラップブッキングのアルバムを作ったのを覚えていらっしゃいますでしょうか?

「イヴのスクラップ・ブッキング」
URL:http://aoitori0113.blog21.fc2.com/blog-entry-298.html

これが、なかなか色々な方に好評で、今回生まれた子猫ちゃんを新しい親に渡す時に、その子猫の写真を集めたスクラップブッキングの簡易アルバムを渡そうと決めました!
(アルバムを使うと子猫の値段をupしないといけなくなるので、台紙を表紙と裏表紙に使う事にして、コストダウンします。)

そして早速来た、

「色工房voice」
URL:http://www.rakuten.co.jp/voice/
 
の商品がこちらです

<全体図>
genji27-2

オスネコは水色のイメージで、メスネコはピンクのイメージで作品を作る予定です!


<デコレーションの拡大図>
genji27-3

可愛いのが一杯でしょう?ついついお花好きなので、お花のデコレーションが多くなってしまいました。

さ~て、6匹分+我が家のブリーダーの記録分のアルバム7冊、上手くできるかな?
モデルがいいから大丈夫だね♪
genji27-1

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/10 11:05] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
青い鳥のアレンジ
こんにちは。mariです。

先日、とあるアレンジ依頼が舞い込んできました。
それは、偶然というか、縁というものを感じるような依頼

内容は、その依頼者の方の友人が今度退職してpiano cafeを経営することになり、そのcafeの名前が「L'oiseau Bleu」と言い、私のネットショップと同じで、たまたまインターネットで操作していたところ、私が経営しているネットショップ、「L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ:青い鳥)」のHPのTOP画像の、青い鳥が青い羽一つだけ籠に残して、今まさに旅立とうとしているという、青い鳥のアレンジを見てすごく気に入り、注文してくださったのでした。

名前が一緒だったから見つかったすごく偶然の出会いでした!

「L'oiseau Bleu」
URL:http://www.aoitori-loiseaubleu.com/


そして、昨日作成した「青い鳥のアレンジ」がこちらです。

aoitori1

真横から見たところ。


aoitori2

斜め上から見たところ。

aoitori3

鳥籠の中。

そして、piano cafeは、下記のHPのようにすごく素敵なところこんな素敵な空間に私のアレンジを置いて頂けるなんてすごく感動です!!お近くの方、是非行ってみて下さいね!

「piano cafe L'oiseau Bleu」
http://www.geocities.jp/chiruchirumichiru_duo/loiseaubleu.html

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/08 11:23] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
祝!黒ちゃん親決定!!
祝!!黒ちゃん親決定おめでとう!!

こんにちは。mariです。
まだ、もうすぐ生後一ヶ月というところで、なんと通称黒ちゃん((ブルー)シルバークラシックタビー、メス)が、ご予約決定となりました
よかったー!!いい方に選ばれてよかったね、黒ちゃん!神奈川で頑張るんだよー!!

<黒ちゃん>
genji26-2

私を選んでくれてありがとうこれからよろしくね♪

後の5匹も全員、親が見つかればいいのですが。
という事で、遊んでいる時のかわいい写真を掲載してみようと思います!

<クリーム(クリームカメオタビー&ホワイト、♀)>
genji26-1

mamaの一番のお気に入りのクリームちゃんです!イヴが産箱の外にいると、高くした産箱の壁を越えてまでミルクを飲みに行く根性のあるニャンコです!!

<白黒茶(ブラウンパッチドタビー&ホワイト、♂)>
genji26-3

生まれてから、今日まで一番大きいしっかりしたニャンコです!もうピョンピョンぎこちなく跳ねて遊んでます!

<三毛(ブルーパッチドタビー&ホワイト、♀)>
genji26-4

可憐な姿の三毛ちゃんですとてもおっとりとしてます!

<白黒首白((ブルー)シルバークラシックタビー&ホワイト、♂)>
genji26-5

この子も大人しい子です。性格はおっとりちゃんかな?

<白黒縞々((ブルー)シルバーマッカレルタビー&ホワイト、♀)>
genji26-6

パパ似の(ブルー)シルバーマッカレルタビー&ホワイトです!!性格はすごい元気でいたずらっ子です!他のニャンコ達にすぐにかまってーと飛びついてます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/07 12:50] | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
子猫のお昼寝タイム♪
こんにちは。mariです。
4/14に生まれた子猫ちゃん達も、もうすぐ生後一ヶ月!!
日々成長し、歯が生えてきたり、動き回るようになって産箱から脱出する子猫も現れてきました!

そして、嬉しい事に私の顔を覚えてくれたのか、ひょいと産箱の中を見ようと顔を出すと、ミャーと言いながらトトトッと寄ってきてくれるようになりました。か、可愛すぎるできる事なら手放したくない…。新しい両親の元へ旅立つ時は、イヴと一緒になって泣くんだろうなー。

嬉しい事に、子猫を幸せにしてくれそうな方々から「子猫を購入したいのですが」と何通かメールを頂きました。
ありがたい事です。

子猫が旅立つまでの後約一月半の間、思いっきり愛情を注ぎたいと思います。

<子猫ちゃんのお昼寝タイム>
(1)クリームちゃん(クリームカメオタビー&ホワイト、メス)
genji25-1


(2)白黒首白ちゃん(シルバークラッシックタビー&ホワイト、オス)
genji25-2


(3)黒ちゃん(シルバークラシックタビー、メス)
genji25-3


(4)三毛ちゃん(ブルーパッチドタビー&ホワイト、メス)
genji25-4


(5)白黒縞々ちゃん(シルバーマッカレルタビー&ホワイト、メス)
genji25-5


(6)白黒茶ちゃん(ブラウンパッチドタビー&ホワイト、オス)
genji25-6

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/06 14:13] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
子猫の親募集中です!
こんにちは。mariです。
4/14に生まれた子猫ちゃん達も、もうすぐ生後一ヶ月!!
最近は、皆産箱のダンボールの中でゴソゴソ動き出し、お乳をめぐって喧嘩をしたり、ダンボール(高さ15cmくらい)を超えて外に出てくる子も現れました!!もう、みんなやんちゃで元気一杯です

今、この子猫ちゃん達の親を募集しています!
 詳しくは、下記の「メインクーンと暮らしてみませんか?」という
 HPの「出産情報」の4月14日生まれ(大阪)の子猫ちゃん情報を
 ご覧ください。(※有償です。)

 URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~h.harada/

<最近の子猫ちゃん達(5/3)>
手振れがすごくて、写真がみずらいですがすみません

genji24-1


genji24-2


genji24-3


genji24-4


genji24-5


genji24-6

通称「白黒茶くん」、ブラウンパッチドタビー&ホワイト(オス)です!

genji24-7

通称「白黒縞々」です。お父さん譲りのシルバーマッカレルタビー(メス)

genji24-8

通称「黒」です。(ブルー)シルバークラッシックタビー(メス)です。

genji24-9

通称「三毛」です。ブルーパッチドタビー&ホワイトです。(メス)

genji24-10

通称「白黒首白」です。シルバークラシックタビー&ホワイトです。(オス)

genji24-13

後ろ側が通称「クリーム」です。クリームカメオタビー&ホワイトです。(メス)

※:白黒の子については、これから大きくなるに従って毛の色がはっきりしてくるので、現状判断している色とは異なる可能性があります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/03 11:21] | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する