お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
blogをお休みします
こんにちは。mariです。

blogに遊びに来て下さる皆様に残念なお伝えがあります。
この度、私の体調不良により、blogを元気になるまで止めさせて頂く事になりました。
アレンジメントのオーダーメイドの注文の方は、これからもボチボチと受けさせて頂きます。

それでは、元気になれる日までさようなら!


<追伸>
私のもう一つのライフワーク、メインクーンのショーブリーダーの方で、CFA登録キャッテリー「Lily Bell(すずらんの花の意味)」に使うための、スズランのリースを作るためのアートフラワーのスズラン80本が今日届きました!暫くはフラワーアレンジメントや編み物の趣味もゆっくりやって、静かな時間を過ごします。

一本からどんどんくっつけるスズランを増やし、フローラルテープで固定しながら、茎がワイヤーなので楕円を描いていこうと思います。
リースには「家庭円満」「永遠」という意味があります。
また、スズランの花言葉は「幸福」。5/1のスズランの日にパリやモナコではスズランを贈られた人は幸せになるという言い伝えがあるので、街中その日はスズランに溢れ、互いにスズランを贈りあうそうです。
「幸せを届けたい」という意味でキャッテリー名に決めました。


<80本のスズラン>
すずらんのリース1


<清楚で可憐なスズラン>
すずらんのリース2


テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/06/12 22:41] | その他 | トラックバック(0) | コメント(16) |
どっちが女優?
こんにちは。mariです。

最初の子猫の旅立ちまで、あと2週間をきってしまいました。
でも、その後は続々と子猫達は旅立つので、この楽しい生活もあとわずかです。
もう、使われなくなった子猫の食器やゲージを見てしまったら、涙が溢れそうです。(これを書いてる時点で既に涙が滲んでます。)

今日は、子猫とレイナの写真がたくさん溜まってきたので、ちょっとおふさげをしてみました。

koneko2007-1

向かって左側が山口県へ行くジュン君、右側が神奈川県へ行くミンティアちゃんです!二匹一緒に遊んでかわいい

<どっちが女優?>
里親募集をした時や、見学に来られた方から「可愛い~!!」と人気抜群だった癒し系の大和撫子の「さつきちゃん」。そして、今度キャットショーに出る我が家のレイナちゃん。さて皆さんはどっち派?

koneko2007-2

もうすぐ岡山へと行くさつきちゃん。(シルバーマッカレルタビー&ホワイト)

koneko2007-3

さつき「私、よくmariさんやパパさん、遊びに来た人達から、”大人しい”、”美人ねー”とよく言われるの。」

koneko2007-4

さつき「うーん、もしかして私ってば”癒し系女優”?」

koneko2007-5

さつき「Zzzzzz」
mari「おいおい!!」

koneko2007-6

と、そこへ急に現れたのはレイナ。
(注:兄弟喧嘩でつけた眼の傷は一旦完治したのですが、今度は結膜炎になり眼がかゆくて手で掻いてしまうので、お手製エリザベスカラーを付けてます!)
レイナ「誰がこの家の女優ですって?女優はこの私、レイナよっ!!」

koneko2007-7

レイナ「どう?この綺麗な顔立ちく、くやしい、エリザベスカラーのせいで決まらないわっ!!」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/06/10 11:49] | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
もうすぐSAYONARA
こんにちは。mariです。
昨日、編み物教室から帰り、ポストを開けると、思わぬ方からプレゼントが届いていました!!

それは、以前piano cafeに置かせて頂く事になった「青い鳥のアレンジ」を依頼されたK様からのCD(cocorotronの「ハハハバラ」というCD)
のプレゼントでした。

きっと、私に降りかかった色々な事を知り、頑張れとエールを送って下さったのだと思います。
でも、落ち込んでいる時は音を一切拒否するか、オルゴールの曲しか聞けない私。「聞けるかな~?」とCDをコンポに入れ、再生すると、すごく素朴で温かみのあるボーカルで、例えると初期の頃のスピッツみたいな感じのグループの曲でした。元気が出て、今BGMとして聞いています。

K様、この場を借りてありがとうございます。私、これからもつらい事がきっとたくさん起こるだろうけど、頑張りますね!

青い鳥のアレンジ
URL:http://aoitori0113.blog21.fc2.com/blog-entry-353.html

今日は、なんだか朝ネコ部屋で寝ている私のお腹の上をダッシュしたり、顔を踏まれたりしながら、「こういう子猫達に囲まれて騒がしいけど、楽しい日々はもうあと数週間しかないんだなー」と思って悲しくなり、起きて1匹ずつ写真を撮りました。

sayonara1-1

ご近所の編み物仲間さんに引き取られたローズちゃん
先住民の3匹のネコさん達と仲良くね!

sayonara1-2

美人のさつきちゃんおばあちゃんの膝の上で一杯甘えてね!

sayonara1-3

ミンティアちゃん、upにするとお鼻のほくろがパパ譲りだね!根性娘のパワーで神奈川でも頑張ってね!みんないい人ばかりだよ

sayonara1-4

我が家に残す事にしたセイラちゃん。皆がいなくなって寂しいママを慰めてね!

sayonara1-5

私の実家(山口)に行く事になったジュン君、バアヤは大のネコ好きだからかわいがってもらえるよ!安心してね。

sayonara1-6

ランちゃん、岡山に行っても、そのやんちゃ坊主っぷりを忘れないでね!幸せに!!

と、一枚一枚撮っては感傷に浸っていると、突然背中に爪を立てて飛びついたやつがいるっ!!「誰だっ?!」と見るとレイナちゃん。。。

sayonara1-7

レイナ「だって、mariさんが私と遊んでくれないんだもん!」
って言われてもなー。参ったな。

sayonara1-8

ネコだらけのキャットタワー。この光景ももうすぐ見れないのね。

sayonara1-9

一番下の段。子猫達のお気に入りの場所でした。

sayonara1-10

中間の段。

sayonara1-11

一番上の段。なんと子猫のうち、ミンティアちゃんだけがここまで登れるようになりました!!

本当はもう花嫁の父親の心境、「誰にも渡したくない!!」だけど、渡さなければならない。それがブリーダーの仕事。T先生の言葉を受け取り、頑張ります!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/06/06 14:06] | ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
勇気を出して…
皆様へ

お久しぶりです。mariです。
私のblogをいつも見て頂いている方、ご心配のメールありがとうございました。
何が起こっていたかと言うと、mixi内での私の色々な発言がCFAのブリーダーの方の反感を買ったらしく、私が立てたトピックスでは中傷のコメントだらけ、そしてmixi内でのメッセージ(メールみたいなもの)や日記(このblog)でも、中傷と脅迫だらけになりました。そして最後は、2ちゃんねるでまで、顔写真、住所、電話番号を公開されました。
脅迫の方は、私は動物取り扱い責任者の資格をまだ取っていないので、知人からの紹介で東京では救済処置があるから大丈夫と言われ、東京の人に委託して子猫を6万円で売っていたのですが、それは罪をおかしている。訴えてやる。という脅迫を何度かされ、大阪府庁に問い合わせたところ、やはり大阪にいる私には大阪の法律が適用されるらしく、必要経費だけでなら猫を貰ってもらってもいいと言われ、食費やトイレの砂代、ワクチン代等の2万円だけで販売をする事で、罰則を受けない身となりました。
今、子猫達は、皆新しい飼い主さんが決まり、6月末に順次新しいお家に行く事になっています。クリームちゃんだけが、娘と私のお気に入りで残そうという事になりました。クリームちゃんをというお客様からの問い合わせもあったのですが、娘が絶対に駄目と言ったので、お断りさせて頂きました。
今回、この一連の事で、私の心には大きな傷ができました。「人間不信」です。知らない人が大勢いるところに行くと、めまいと動悸に襲われたり、心臓がキリキリと締め付けられるように痛くなります。医師から数年は完治にかかると言われました。そして早く治すために、好きな人とだけ付き合うようにと。
このため、今後また中傷の書き込みがあったら即消去させて頂きます。予めご了承下さい。

では、blogの再スタートです!!
レイナをブリーダーさんから引き取った時、ブリーダーさんからこの子ならチャンピオンが取れるから、まずは一回キツンで出してみて、次はチャンピオンが取れるまでチャンピオンシップに出してみて!と言われました。
キャットショーを自ら経験すれば、将来ブリーダーになれた時にショーのアドバイスをする事もできるし、CFAのメンバーの中に飛び込むのは怖いけど、夫と娘そしていつも助けてくれる友人もいるし、何か楽しめる事をしようと思いました。
そこで、西日本CCの「パジャマキャットショー」に8/4,5出る事に決めました!

<パジャマキャットショー>
URL:http://nncc.8m.com/what's%20new.html

そこで、必要になったのがキャリーカバーとゲージカバー!!私は洋裁は苦手なので、母の友人に頼む事にしました。

<作りたいデザイン>
cfa2007_1_2



これを下記の材料(キャラメル色の水玉模様と白いリボン)で作って貰います

cfa2007_1_3


続けて、ゲージカバーは私がデザインを考えました!
<作りたいデザイン>
cfa2007_1_4


材料を配置してみると、こんな感じです!
cfa2007_1_5

どうでしょう?なかなかアンティークな感じでいいでしょう?

そして主役のレイナもシャンプーしていい3ヶ月をそろそろ迎えるので、メインクーンを飼っている人がよく利用しているラファンシリーズのふっくら仕上げのシャンプーとリンスをまずは200mlずつ購入してみました。これから何回か洗って、調整をしていくつもりです。

<ラファンシリーズ>
cfa2007_1_6


さあ、レイナちゃん頑張ろうね!
cfa2007_1_1

「mariさん、私頑張るから、余り無理しないでね!」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/06/03 13:28] | ペット | トラックバック(0) | コメント(15) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する