お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ペルシャの木のアレンジ
こんにちは。mariです。
最近、調子良くポンポンとアレンジメントができて
いるので、昨日も、今度セレクトグッズとおいしい
珈琲のお店、「ペルシャの木」にアレンジメントを
置いて貰える事になったので、早速ウキウキとアレ
ンジメントを作りました!!

<ローズ色のエレガントスワッグ>
ローズのエレガントスワッグ


どうでしょうか?
これに、今度は名刺代わりに作品のポストカードと、
手軽に買える小さいアレンジを置かせてもらう予定なの
ですが、取りあえず、まずはポストカードをまだ作って
いないので、名刺を置いてこようかなと思います。


<ペルシャの木>
大阪府門真市寿町21-14

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/09/26 10:13] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(3) |
ハロウィンワールドのアレンジ完成!
こんにちは。mariです。
雑誌ロザルバ(9/25発売)で、青山のケーキ屋さんとコラボをする
事になり、先方から「ハロウィンのアレンジを作って欲しい」と
言われ、この2,3日で一気にアレンジを仕上げました!

タイトルは「ハロウィンワールド」可愛いお化けや
お化けかぼちゃ、魔女が登場します!

では、どうぞご覧下さい。
もし、「ここは、こうした方がいい」というご意見がございましたら
是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

(1)球のアレンジ
2007haro1

ゴールデンイエローとイエローの2色使いの球型のアレンジです。

(2)球のアレンジ
2007haro2

バイオレットとラベンダーとパールホワイトの3色使いの球型のアレンジです。

(3)コーンスタイル(モンスターや魔女の住む山)
2007haro3

可愛いハロウィンワールドにするため、黄色系のコーンスタイルのアレンジにしました!このアレンジはきつかった。。。

(4)かぼちゃのアレンジ1
2007haro4

これは、私が作ったもの。高温グルーガンで火傷しまくりながら作りました。

(5)かぼちゃのアレンジ2
2007haro5

これも私が作ったものです

(6)かぼちゃのアレンジ3
2007haro6

これは、もうすぐ10歳になる私の娘が「アレンジしたいー!!」と言うので、内心「商品なんだけどなー」と思いながらも、これまで教えてきたので、やらせてみたものです!(こっそり後で手直しはしました)
でも、少しバランスが悪い所があったくらいでよく出来ていました。
よし、先着10名様用のミニアレンジは娘にも手伝わせるぞ!

(7)ハロウィンワールド(上から見たところ)
全体図です!どうでしょう?

2007haro7

ちょっと、置くところのスペースの問題で、かぼちゃのアレンジ1つくらいは違うところへ飾るかもしれません。

(8)ハロウィンワールド(斜めから見たところ)
全体図です。お客様の視点くらいから見たところです。
2007haro8


さあ、10/1からケーキ屋さんに飾られるこのアレンジは、お客様に気に入って頂けるかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/09/22 08:55] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビーズとフラワーアレンジメント
こんにちは。mariです。
月曜日、友人が習っているビーズの先生の作品も出るという手作り
作品展に行ってきました!!

バック型のビーズ等も可愛かったけど、私はちょっと変わった指輪
とお揃いのネックレスを買いました。
娘と一緒に使いまわしできそう

beads1-1

これが、その指輪とネックレス!可愛いでしょう?

beads1-2

このネックレス、表面の花がすごく凝っていて、めしべやおしべも
ビーズでできているんです!更に

beads1-3

裏面はこのようにビーズが編んであるんですね!すごいっ!!

beads1-4

指輪はこんな感じフリーサイズです。

そして、その後展示会場を後にして、商店街をウロウロとしていると、
おしゃれなレンタルBOX屋さんを見つけました!
そこで、な、なんとビーズで作った鳥籠の中に、更にまたビーズで全部作ったブランコに乗る青い鳥のいるネックレスを見つけたのです!!
「L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ:青い鳥」のフラワーアーティストとしては、これは買うしかない!!

という事で買っちゃいました!
beads1-5


なかなか、ネックレスとしてではなく置いておくと可愛いでしょう?
今度HPを改定する時、このビーズの青い鳥も何かに使いたいなと思いました。

<T様ご依頼のアレンジメント>
舟形の花器で、寒色系のアレンジメントをというご要望で作成させて頂きました!

beads1-6

どうでしょう?T様には大変喜んでもらい、すごく嬉しかったです!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/09/19 19:57] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
大忙し
こんにちは。mariです。

先週、バラの個数や必要な花材を計算して注文したものが、
次から次へと宅配便で送られてきました!

玄関にどんどん積み重ねていったら、すごい量!!

で、今日まで何かと外出して忙しくてできなかったので、
各注文毎に必要な花材をまとめていきました。
階段の往復と、開梱、中身チェック、仕分け、ゴミ分け
と何箱もやっていたら、汗ダラダラでした。

で、娘と強力し合ってできたのがこちら。
iso1-1



こちらは、共に9月中に作って発送しないといけない雑誌の
ケーキ屋さんマリリッサに飾る「ハロウィンのアレンジ」
「先着10名様用のプレゼントミニアレンジ」、T様からの
依頼のアレンジ(9月中に送るアレンジ)に必要な花材が
入ったダンボール群。
一体何個花を使うんだー?というくらいフロールエバーの
バラやカーネーションがあります。

iso1-2

こちらは、9月中でなく10月中に作るアレンジ。10月に作る
のはスワロフスキー との競演のアレンジ(1.5mの高さの
しだれ桑を白く塗ったものを使用します。 しだれ桑はあと
2週間手作りでかかるので、この中には入っていません。
来たら、娘と夫からクレームがきそう!!(-_-;))
あと、花が置いてある方は、今度「ペルシャの木」という
カフェに作品を置かせ てもらえる事になったので、その
アレンジ用!


そして、雑誌ロザルバのキャンペーンが始まる10/1からは、
下記のような アレンジを作ろうと思っています!
かぼちゃのヘッドにもかわいく魔女やパンプキンや、木の実
がアレンジされ
コーンと球のオアシスには、プリザーブドフラワーが埋め尽
くされます。
iso1-3



iso1-4

レイナ&セイラ「mariさんも、しおたんも大変そうだな~。僕達は眠らせて
もらうよ」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/09/16 17:28] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
樹脂粘土2
こんにちは。mariです。
今日は、友人のYさんのお宅に、娘の友達が樹脂粘土をやりたいと言っているので、娘+3人の女の子を連れて樹脂粘土を教えてもらいにいきました。

でも、女の子も4人揃うと大変で、突然待ち合わせ時間より早くやって来たり、粘土をし始めてからも私と娘が可愛くてキープしていたワイヤーのブランコを、「そのブランコがいい!」と言って奪われていき、作っている間も大騒ぎでした。Yさん、ごめんねー!!

で、できたのがこちらの作品。難しい部分は殆どYさんと私がやってます。

(1)私の作品(うさぎと天使)
jyusi2-1

私が作ったうさぎさんと、空を飛ぶハートの天使です
うさぎの目が少し離れすぎたので、「ひらめちゃん」と呼んでます。

(2)娘の作品1(ベビーベット)
jyusi2-2

ちゃんと布団も外れて、赤ちゃんは体も作ってあります。

(3)娘の作品2(ベンチ)
jyusi2-3

Yさんが、「すごくセンスある」と誉めてくれました!

(4)お友達の作品1(ブランコ)
jyusi2-4


(5)お友達の作品2
jyusi2-5

写真、かなりブレちゃいました!!

(6)お友達の作品3
jyusi2-6


(7)Yさんの樹脂粘土の先生の作品
jyusi2-7

さすがプロの作品!!美しい

その後、17時になっても帰宅しようとしないので、取り合えずYさんに迷惑のかからないように、我が家へ移動。「またねんどしようね♪」という明るい声に「えっ?又?」と青くなった私でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/09/15 22:21] | 樹脂粘土 | トラックバック(0) | コメント(0) |
早速天然石の効果が?
こんにちは。mariです。
この間購入した、ローズクォーツとクラック水晶と小さい金の丸で
できたブレスレットを付けていると、私はフリーのフラワーアーティストなのですが、雑誌の仕事や、オーダーメイドの依頼、セール品の購入とどんどん仕事が入ってきました!
そのうえ、喫茶店で私の花を展示販売してくれるというところまで!!
こ、これはもしかして石の力?

<パワーを発揮したブレスレット>
tennen2-1

「金」が効いているのかな?ありがたや~

そして、今日は天然石でまたブレスレットを作って、西村さんが
大阪まで来てくれました!
私は、予約していたラピスラズリとクラック水晶の自分用のブレス
レットと実家の母へのプレゼント用の同じブレスレットを購入しま
した。

<私用>
tennen2-2


<母用>いつも影で支えてくれているので、感謝の気持ちを込めてプレゼント
tennen2-3


■ラピスラズリ
<石言葉>高貴、気品
<効果>あらゆる幸運を呼ぶ、ネガティブな感情を抑える。
    水晶と並び、強力な浄化力を持つパワーストーンとして
    支持されています。

<青色の綺麗な石>
tennen2-4


今度は、ラピスラズリのピアスと、娘が私のハート型と金色の丸がついているブレスレットを見て「ハートがかわいいー、私も金運がついているのがいいー」と言うので、娘用に私と同じデザインで子供用に小さくしたブレスレットを作ってもらうことにしました。
9/26は娘の誕生日だから、その日にプレゼントしようかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/09/14 13:46] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スワロフスキージュエリーとの競演
こんにちは。mariです。
先週、金曜日に突然雑誌ロザルバの企画のKさんから新しい企画

「Rosalba9号(2008年1月15日発売)

 2008年Trend Bridal Flower × Bridaljwelry
 フラワーとジュエリーが輝くとき        」

という、スワロフスキーの普通の人は使えないような高級なベース
(花瓶)やジュエリーとプリザーブドフラワーの競演をするのだけど
、リーダーや編集スタッフ、企画のものの意見が、「やはり、創造力
がある石川先生に」という事になったらしく、真っ先に電話がかかって
きました。

確かに、すごく魅力的な仕事!!絶対にやってみたい!!という事で、プロモーション代をどう用意するか夫に説明して納得してもらって、契約しました。

私が決めた、ベース(花瓶)とジュエリーはこちら。

<Blossomベース>
swa1-1

すごく綺麗でしょう?この花器を引き出して、尚且つこのベースに負けない高級なプリザーブドフラワー「アモローサ(旧:グランロッサ)」で、グランブルーのアレンジ(ブーケ)を作ろうかなと思案中です。

<Dhaliaロングネックレス>
swa1-2

白いホワホワの所は、絹の糸をボンボン状にしたものになっています。
これは、白く塗られた柳の木に青、水色、白色のバラを枝に貼って行って、そこの枝にロングネックレスをかけようかな?と思っています。

さあ、今から9月中にロザルバの「青山のケーキ屋さんとフラワーアーティストの競演」のアレンジを一気に作って、今度は10月末に向けてスワロフスキー用のアレンジの作成だ!!
頑張らなくっちゃ!!

更に、動物取扱い責任者になるために大阪では必要な試験「愛玩動物飼養管理士試験」の勉強が危うくなってきた。。。
ど、ど、ど、どうしよう!!!

ちなみに、今他に残っているスワロフスキーの花器やジュエリーは次のものがあります。もう一人先生がアレンジを作るのではないかな?

(1)Crystallineキャンドルホルダー
swa1-3

スレンダーな美しいキャンドルホルダー。うーん、これはアレンジ難しいかも。

(2)Crystallineティーライトキャンドルホルダー
swa1-4

これは、私のお気に入りガラスのお花がアクセントのキャンドルホルダー。

(3)Silexベース
swa1-5

このベースも素敵なのだけど、花好きの私はBlossomベースの方を選んでしまいました!これが、今回の写真の中では一番高い商品かも?
どれも数十万のものばかりです!

(4)スパークリングハート
swa1-6

これは、一体なんだろう???どう使えと?不明なのでやめました。

(5)Dhaliaピアス
swa1-7

綺麗なピアス。でもちょっと私好みでなかったので、選ぶのをやめました。

(6)Dhaliaネックレス
swa1-8

こちらは、普通の長さのネックレス。ロングネックレス同様に白い絹糸のボンボンがついています。これも可愛いけど、ロングネックレスの方が、写真に映えるデザインのアレンジができるかなと思い、ロングネックレスを選びました。

また、アレンジが出来たら写真をupしますね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/09/09 15:45] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
天然石のブレスレット
昨日、奈良から人間の免疫力と自然治癒力の向上を
目指す「創健クラブ」のNさんが、大阪まで、この
間の食事会で知り合ったメンバーのために、手作りで
とても安い天然石のブレスレットを持って来てくれた。

でも、情けない事に私はその前の日の一時間激しいベリ
ーダンスのレッスンのし過ぎでダウン中。そこで、私の
好みを知っている近所の友人、Yさんに頼んで購入して
きてもらった。

使われている天然石は全て、クラック水晶(ひび割れ
模様の入った水晶)、普通の水晶、ローズクォーツ
(紅水晶)。

<水晶の意味>
滞ったエネルギーを解消し、あらゆるバランスを保つ。
ネガティブな波動を吸収し、場の状態を整える。
(厄除け)

<ローズクォーツの意味>
優しく柔らかな女性的魅力を高める。異性に対して柔軟
になる。感情の滞りを解消し、深い内面の癒しを行う。


<私のブレスレット>
tennenseki1-1


tennenseki1-2


手につけてみたところ。

tennenseki1-3



<娘のブレスレット>
tennenseki1-4


どれも1000円前後なので、次回はラピスラズリという石で
作ってもらおうかなと思っています。ラピスラズリは石の
値段が高いので、クラック水晶と混ぜて、1個3000円くらい
で、私と実家の母用に2個作ってもらう予定です。あと、私
用にラピスラズリの石を一つシンプルに使っただけのピアス
も。

tennenseki1-5


ラピスラズリの意味と効果
◆ 進むべき道を照らし出す
◆ 最高の幸運を呼び寄せる
◆ 潜在能力を引き出す

「ラピスラズリの深い青は夜空。金色は散りばめられた星。」
古代より「聖なる石・最高のパワーを秘めた石」として世界中
で崇められてきた精神性の高い石です。ラピスラズリは「最高
の幸運」を呼び寄せる石といわれ、どんな危険からも身を守り
成功へと導く力があるとされます。またラピスラズリには心の
邪念や嫉妬などネガティブなエネルギーを払うパワーがあり、
気力がないときに活用することで生き生きとしたエネルギーを
チャージしてくれるとされます。知恵と洞察力を高め先を見る
力をもたらし、目先の結果にとらわれず、自分にとって本当に
正しい方向へとまっすぐに導いてくれるでしょう

編み物教室の先生の貸してくれた本「大霊界2 念と病気」
隈本 確著によると、「病気の約70%までが霊障、すなわち悪霊
とか低級霊が人間に憑依しておこるものである」と書いてあった。
霊障と言っても、そこには現在生きていて自分を恨んでいる
人間の念も含まれるそうだ。

私はそこまで恨まれる事をしただろうか?
私も人間だから、品行方正ではない。
これから、前述の本を時間のある時にゆっくり読んでいこうと
思う。

それまでは、どうか天然石の力で守ってもらえますように。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/09/07 14:58] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ハロウィンの店内装飾
こんにちは。mariです。
ちょっとボーッとしている間に9月に入ってしまいました!!
大変!!雑誌のキャンペーン企画の青山のケーキ屋さんの店内装飾をハロウィンのイメージで作らなくっちゃ!!
しかも、愛玩動物飼養管理士の模擬試験とスクリーニングも待っている!!

で、早速ハロウィンのイメージを決めに東京へ行き、店内の様子を見て、どこに置くかなどを検討して来ました。

そこで、決まったのが「ハロウィン ワールド」♪
円錐形や球の形のフローラルフォームにビッチりとバラやカーネーションを挿して、後は、かぼちゃのポットの頭にもアレンジをして、それらとハロウィンのミステリートレインを走らせて、ハロウィンの世界を作ろうと思います

haro1-1

円錐形のオアシス。これに黄色系のプリザーブドフラワーを埋め尽くします!

haro1-2

丸い球2つくらいに、黄色系か紫系のプリザーブドフラワーを埋め尽くします!

haro1-4

お化けかぼちゃのポット。頭部分に少しお花をアレンジしようかなと思います。

haro1-6

私が一目惚れしたミステリートレイン!!2台が走ります!!

<先着10名様用のミニアレンジ>
10/1のキャンペーン開始から、先着10名様にプレゼントするアレンジ用の花材です。喜んでくれるかな?

haro1-3

ハロウィン用のリボン

haro1-5

これも私のお気に入り!ファニーフェイスのこうもり君です

haro1-7

ミニアレンジに使うシーグラスバスケット。

さあ、今から気合を入れて、まずは花材調達して、せっせとアレンジを作成して、梱包して送らねば!!頑張るぞー!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/09/04 15:04] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルイ2歳の誕生日♪
HAPPY BIRTHDAY RUI!!

今日、9月1日で、我が家の愛するルイ(メインクーン、♂)が2歳になりました!!
そこで、近辺にネコのケーキを売っている所がないので、「猫ちゃんも犬のケーキで大丈夫ですよー」という事でルイ用だけ試しにケーキを買って帰ることに。

さあ、早速夕食の後、ルイさんにケーキを見せると、

ruibir2-1

かぼちゃと豆乳でできたケーキ


ruibir2-2

何故かケーキを嫌がるルイ。

ruibir2-3

どうにか、クリーム部分だけ舐めた。。。

ruibir2-4

そして全く食べなくなって大あくび。(怒)

もうルイにはあげないよーん。おこぼれに預かった3匹でした!
ruibir2-5

ゲージの中で二匹仲良く食べるイヴとレイナ。

ruibir2-6

セイラもペロペロ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/09/02 00:00] | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する