お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
念願の富貴蘭(ふうきらん)
こんにちは。mariです。

長らくblogをお休みしてしまいました。
不眠症が悪化し、薬を追加してもらったのですが、効かず
一日4時間眠ればいいという日が続き、中には一睡もでき
ない日もありました。今も状態変わらずで体力的にも精神
的にも参っています。

で、気分を明るくしようと、趣味の富貴蘭で、長年手に入れる
事が夢だった「水晶覆輪」を買っちゃいました!!

<水晶覆輪>
水晶覆輪


紺地に白い覆輪が美しく、透かし星という葉芸があります。

そして、ついでに水晶覆輪を入れる錦鉢も購入しちゃいました!!

<錦鉢>
錦鉢(水晶覆輪用)


早く送られてこないかな~?

ちなみに夫は、「この趣味だけは理解できない!!区別がつかない。
まだバラの方がマシ!」と言います。
確かに、富貴蘭の会にはおじ様しかいないけどさっ!!

私って変わってる?
[2008/05/22 05:58] | 富貴蘭 | トラックバック(0) | コメント(4) |
12回目の結婚記念日
こんにちは。mariです。

昨日は、なんと12回目の結婚記念日でした!
あらかじめ、フランス料理店を予約して、メニューは「いい夫婦のディナー」
というものにしていたので、夫に「花束がおまけについてくるなら、結婚
記念日です。と支配人に言って、花にスズランを混ぜてもらって」と
我儘を言ったところ、

<全日空ホテル大阪 ローズルーム>
記念日1


なんと、花束ではなく「スズランのプリザーブドフラワー」がプレゼント
されたのです!!
日比谷花壇さんのものでしたが、スズランをこういう形で用意してくれて
感動したのと、スズランでもプリザーブドになるんだという感動ですっかり
嬉しくなっちゃいました!!

支配人さん、ありがとう!!

本格的に、トリートメントの通信教育を受けて、自分でプリザーブドを作れる
ようになろうかなと思いました。
[2008/05/12 16:15] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ品♪
こんにちは。mariです。

今、6月の忙しさに向けて、早め早めに仕事を片付けていこうとしています。

なんと、
・フランスの化粧品会社YON-KAの店内ディスプレイ
・イタリアの化粧品会社のAgronatura(アグロナチュラ)のイベント会場(More
 Beauty)でのディスプレイ
・バイオリニスト天満敦子さんのコンサートの装飾
が6月末から7月にかけて集中しているのです。

で、YON-KAさんは、もうイメージが固まったので、今Agronaturaさんの商品を
見たり、使ったりしてイメージを固めています。

・Agronatura
URL:http://www.agronatura.jp/top.html

そして、最初に大阪の茶屋町にあるAgronatura さんに行って、まずは、ローズ
シリーズのボディシャンプーを買って使ってみました。
すると、バラの香りの化粧品関係は、匂いがきつい事が多いのに、すごくいい
香りで、きつくなく優しい香り。それでいて、天然ハーブ成分等体にいいもの
だけで作られているので、これはいいなーと思いました。

ボディシャンプー


その後、娘が同シリーズのシャンプーとコンディショナーを欲しがったので、
ネットで購入したら、早速昨日届き、娘と私が試してみました。
最初は、シャンプーのあわ立ちがよくなく、髪がきしむ感じだったのですが、
コンディショナーを使って、乾かしてみると、しっとりサラサラになっていました。
恐るべしハーブの力!!それと、シャンプー中はもちろんバラの香りに包まれ
て、幸せな気分だったのですが、髪を乾かしてからもほのかにいい香りが
残っていて嬉しくなりました。

色々とストレスの多い日々、バラの香りでリフレッシュなんていかがですか?
母の日のプレゼントにもいいかも。

シャンプー


コンディショナー
[2008/05/10 11:37] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する