お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
たみおのしあわせの装飾
こんにちは。mariです。
今日は、近づいて来た、映画「たみおのしあわせ」のアレンジの下準備を
夫と共にしました!

(1)ハート
しあわせの形は、人それぞれ、たくさんの種類がある。という事を示したくて
バラで埋もれさすハート型のオアシスは「こころ」を示し、その人にあう「しあわせ」
は一杯種類があるということを示すためにオアシスから、ハート型の風船を
たくさんつなげる事にしました!

ノーカットの巨大なオアシスです!!!
さあ、今から夫の粉まみれの戦いが始まります!

tamio1


奮闘中の夫。カメラで撮ってるだけの私。

tamio2


出来上がりました!

tamio3


あとは、ハートを立てれるようにし、ハートの風船を付け、オアシスをパステルカラー
のバラで埋めればOKです。

tamio6


(2)崩れる結婚観
結婚が、「しあわせ」とは限らないという事を表現したくて崩れていく
ウェディングケーキを作りました。
ケーキは、お花というか花びらで模様を作っていきます♪

tamio5


(3)出演者へのプレゼント

まだ、誰にどう渡すのか決まっていないのですが、オダギリジョーさんがいいな~と
思い、赤いフェラーリのモデルカーに、助手席に小さいバラで花束を作り、置こうと
思いました。

tamio7


どうでしょう?ご意見お待ちしております。
[2008/06/28 19:42] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
aguronaturaのディスプレイ
こんにちは。mariです。
この1週間は、バタバタでした。花材が入ってきたので、出版社が
行うイベント「More Beauty」(6/20,21)に向けて、急いでイタリアの
化粧品メーカーのアグロナチュラさんのディスプレイを完成させて、
出版社に送ったり、宅配業者が作品を激しく壊したので、その損害
賠償の話や、現地の東京に行って修理をしたりしていました。

More Beautyでは、工藤 夕貴さんのトークショーがあり、いつでも
すごくポジティブな工藤 夕貴さんの話が、とてもためになりました。
私も、ポジティブシンキングにならなきゃ!!

本当に、何か悪い事が起こったとしても、その私より、もっとひどい
生活をしている人は一杯いるわけで、そう考えると私には、ちゃんと
日々安全に生活できる体があるだけでもいい事じゃないかと、明るく
なれますよね。

でも、工藤 夕貴さんは、実物は本当に気さくで、明るく、しかも顔が
小さくてウエストが本当に細くて、可愛くて感動しました!!

ダイエット頑張るぞー!

<アグロナチュラのディスプレイ>
種類が違っても形状が同じで、英語を読まないと区別がつかない製品
のため、色分けして簡単に区別がつくようなディスプレイにしました。

ピーチ色のリース

アロマキャンドル入れにしました。(ピーチ色)

ピンク色のリース

ローズシリーズのシャンプー、リンス、ヘアマスク入れにしました。(ピンク色)

白色のリース

ノーマルヘア用のシャンプー、リンス入れにしました。(白色)

黄色のリース

ダメージヘア用のシャンプー、リンス、ヘアマスク入れにしました。(黄色)

これを、夫作のアクリルの棚に乗せて飾るとこんな感じのディスプレイに。

アグロナチュラとのコラボ


どうでしょうか?
[2008/06/22 13:18] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
写真集を出すことになりました!!
こんにちは。mariです。

な、なんと、来年の1月に写真集を出すことが決まりました!!

これまで、プロのカメラマンによって撮りためられた写真が結構な数になったので、出版社の方の薦めで自分の軌跡を写真集に残すことに。
でも、早速写真集の仕事に取り掛かったのは良いのですが、コンセプトワークと言って、写真集で、自分が何を相手に伝えたいのかとかを考えなければならず、文系ではなく理系の私は混乱気味です。
基本的には、アレンジを作る時は、「相手が喜んでくれるといいなー」とか「これを見て、綺麗と思い心が安らいでくれればいいなー」と思ってはいるのですが。

難しいよ~ん!!!

それでは、また何か進展があったらお知らせしますね!

p.s.
まゆ様、ヒロ様、写真集ができたら是非送りたいので、よかったら住所を教えて下さい。
(シークレット機能を使うと私にしか見えなくなります)

photo1

初期の青い鳥の写真も、アレンジを作り直して写真集に入れる予定です!

photo2
[2008/06/15 09:42] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(3) |
和風アレンジ
こんにちは。mariです。
実は、5月から頼まれていた和風アレンジ。母の友人からの
依頼で、「夫が退職したので、和風のアレンジをあげたい」
というものでした。「mariちゃんは忙しいからいつでもいいよ」
の声にひたすら甘えて、他の仕事をしていたのですが、さすがに
6月に入ると、胸がチクチク痛むようになり、作ってみました!

60代の男性にあげるアレンジというだけあって、悩んだ挙句
シンプルな花器と、紫と緑という色の組み合わせにする事に
しました。

<斜め上から>
wanoarrange1


<上から>
wanoarrrange2


いかがでしょうか?
このアレンジを見た私の父からは、「なかなかいい!」とお褒めの
言葉が。母も気に入った様子で、「友人もきっと喜んでくれる」と。
どうか、友人の旦那様にも気に入って頂けますように。
[2008/06/11 08:59] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(3) |
たみおのしあわせ
こんにちは。mariです!
なんと、とっても嬉しいお話がありました♪

映画「たみおのしあわせ」(URL:http://tamiono.jp/indexp.html

で、エントランスや俳優さんへのプレゼント、舞台装飾をする事になりました!!

何故、こんな大きな仕事が回ってきたかというと、映画のプロモーション会社の人が、私がよく
やりとりをしている出版社に「アレンジのいい先生いない?」と聞いたのがきっかけで、出版社
の方が、「でしたら今IBSというイベントで、色々な先生の花が展示されているので、見に来られた
らいかがですか」となり、プロモーション会社の人が作品を見て、

「見つけたよ!青い鳥の石川さんだ」

となり、私に今回の話がふってきました!

私の仕事は、たみおのしあわせをイメージしたアレンジを作る事なのですが、今迄やった事の
ない仕事なので、ドキドキしています。

どうか、上手くいくように皆さん応援してくださいね!
[2008/06/04 08:37] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
また買っちゃいました(反省)
こんにちは。mariです。
昨日は、大好きなバラを見るために、夫と枚方パークのバラ園
に行って来ました!!

もう、散りかけでしたが、多種類のバラが綺麗に咲いていて、
「家にもガゼボ作りたいナー」とか無謀な事を思ってしまいました。

では、バラ園の写真をどうぞー!!

baraen1

アーチの両側に咲き誇るバラ

baraen2

広い敷地に色々なバラが一杯

baraen3

ガゼボに咲くつるバラ。ここでは皆が写真を撮ってました。


その後、バラ園を堪能したので、近くの京阪園芸に移動。ここもたくさんのバラが売られて
いました。
そんな中、私の目に止まったのは、

baraen4

非売品の宇部小町の大きなつるバラ。

baraen5

可愛い宇部小町の花♪

baraen6

そして、もう一つバラ園で見つけ気に入ったのがキャンドルライト。

という訳で、既に家の庭半分を潰し、車2台置けるはずが1台しか置けなくした
バラの庭に、更に2つバラが増え、夫は既にあきれていました。
頑張って育てるぞー!!

baraen7

宇部小町の苗。

baraen8

キャンドルライトの苗
[2008/06/01 14:40] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する