お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
コンサート用装飾のお披露目
こんにちは。mariです。
ディビット・ギャレットの病気、天満敦子さんの宣伝禁止等で、
なかなか、日の目を見なかったコンサート用の装花ですが、
遂に、決まりました!!

11/22,23 アルメリア・フィルハーモニー管弦楽団+バイオリニスト

アルメリア1

詳しくは、下記をご覧下さい。
URL:http://www.koransha.com/music/armenian_phil2008/index.html

アルメリア2
指揮者です。

アルメリア3
ヴァイオリニストです。

高温多湿の時期で、花の色が落ちやすいのと花の形が崩れやすい
時なので、コンサート用の花の管理をしっかりしたいと思います。
それと、メンテナンスが必要という事でとある宅配便を使用したところ
損傷していて、一から作り直さないといけない花もあったので、涼しく
なってきたら、それもしないといけません。

写真集のコンセプト・ワークも全然やっていないし、U氏から怒られる
前に頭を整理しなくちゃだわ!!
[2008/07/28 08:52] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(10) |
とんぼ玉
こんにちは。mariです。

最近、その美しさに魅せられ、「とんぼ玉」にはまっています。

昔、一度阿蘇ファームランドでとんぼ玉を作った事があるのですが
すごく難しかったです。又、涼しくなってから作ってみたいなー。

これが、私のとんぼ玉のアクセサリーです。
ストラップが、風鈴みたいで可愛いでしょう?

tonnbo1

こちらは、母にプレゼントすることになったブレスレット。

tonnbo2

同じ物はできないという所も魅力の1つなんでしょうね。
[2008/07/27 13:06] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ試写会♪
こんにちは。mariです。

7/19(土)、新幹線の朝6:00発の始発に乗って東京の
銀座シネスイッチでの映画「たみおのしあわせ」の試写会
へと行ってきました!!

でも、「遊び」ではなく「仕事」。。。(T T)

潰れている花をケアして、ハート型の風船を膨らませて
くっつけ、撮影、試写会での舞台挨拶の時にはハートを
俳優人が並ぶところの隅に置かせて頂きました

tamio_l1
風船を付けてかわいくなったハート(こころ)

tamio_l2
舞台挨拶の隅にそっとたたずむハート


tamio_l3
崩れるウェディングケーキは、受付の近くに飾って頂きました。

その後、2回の舞台挨拶を終え、俳優さん達が出てくるというので
雑誌○○の企画で…という紹介は映画館のスタッフの方がしてくれる
から自分で渡してきてください。とN川さん。ヒィィィィ~

「N川さん、見捨てないでー」

と心の中で叫んだ私でした。その後、映画館のスタッフの方が、ドアの
中にいる人に声をかけ、出てきたのが真面目で厳しそうなオダギリジョー
の女性マネージャー。あなた誰?みたいな顔をされていたので、どもり
ながら、雑誌の企画でですねーとか言いながら説明したら、取りあえず
持ち帰ってもらえました。
オダギリジョーさん、今お使いですかー?

tamio_l5
雑誌の編集長U氏から手抜きをしていると思われ、アレンジは変更しま
した。あー、U氏から言われていたポストカード作成もしてなかったし、
しなくっちゃ!!

最後にこんなにたくさんの俳優さんを半径1m以内で見れたのは初めて
で、中でもオダギリジョーは背はすっと高いのに、顔がすごく小さくて
まさに八頭身で、かっこよかったです!!

でも、4時起きで、立ち続けでお昼は3時はハードでした。。。

ではでは。
[2008/07/20 15:46] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
「たみおのしあわせ」の装飾完成!!
こんにちは。mariです。
今日は、お昼ごろから夕方までかけて、映画「たみおのしあわせ」
の装花を作り終えました!!
大仕事を終え、夕食のビールがおいしかったです

(1)ハート
「心」を示すハート部分を作りました。当日、設定の時にガラス棒4本で
ハートを立たせ、ハート型の風船をくっつけます。大量のバラをワイヤリング
してグルーガンでくっつけるという作業は本当に大変でした。。。

tamio_heart


規則的に並べたバラをシサル麻で覆っています。

(2)ウェディングケーキ
結婚すれば必ず幸せとは限らない。崩れる結婚観を崩れるウェディング
ケーキで現しました。ローズペタル(花びら)を一枚一枚くっつける作業は
発狂しそうでした。(気の短い私)

<各段のケーキ>

tamio_cake1


<組み立てたところ>

tamio_cake2


(3)俳優へのプレゼント
主役のオダギリジョーを意識して作りました

tamio_car
[2008/07/15 21:50] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(8) |
YON-KAの店内ディスプレイ
こんにちは。mariです。
ここのところ、調子を崩していて7/7締め切りのフランスの化粧品
メーカーのYON-KAさんのディスプレイがなかなかできずにいたの
ですが、昨夜は「もう、やらないと間に合わない!!」と、夫や娘
を巻き込んで、アレンジ計6点を作り終えました。

写真撮影まで終わった時は、もはや

「燃え尽きちまったぜ」

の心境でした。
それでは、アレンジの紹介で~す♪

(1)パニエ
yon-ka1


ケーキみたいに甘いアレンジです。リンゴ、野いちご、ぶどうが乗っています。

(2)葉っぱ巻きアレンジ
yon-ka2-1


中はこんな感じです。キラキラ感を出したくて透明のピックを挿しました。

全体像は下記のようになります。

yon-ka2-2


(3)トピアリー&小さいアレンジ

yon-ka3


これは、YON-KAさんの外から見えるディスプレイ空間にまとめて写真の
ように置いてもらおうと思っています。

YON-KAさんの、「情熱」、「自然の恵み」を意識して作った物ですがどうでしょうか?
[2008/07/06 06:46] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する