お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
mariの編み物日記20
こんにちは。mariです。

今日は、久しぶりに編み物教室へ娘と行って来ました。
(娘はパッチワーク)
そこで、先生や他の生徒さんと話していたところ、糖尿病の話になり、
「食事療法の入院はいいよー!体重が元に戻るよ、暇だけど」という
私の父と同じセリフを又聞きました。
なんだか入院が魅力的になってきました。(笑)

今の所、間食禁止、甘い物禁止、禁酒、飲み物は基本は減肥茶で
コーヒー、紅茶を飲む場合はストレートで、お昼は春雨ヌードルとおにぎり。
という生活を1週間したら、なんと3kgも体重が減りました!!
(いかに、今迄だらけた食生活だったか分かりますね。(苦笑))
これで、この木曜日には病院で、カロリー計算等の栄養指導を受けて
更に1週間頑張ったら、入院するか否かを決める医師の診断の日が
待っています。さあ、どちらになるのやら。
取り合えずは、入院に備えて、パジャマを買ったり、暇そうだから編み物
をしようとお花いっぱいのマフラーを作るための毛糸や針を先生に準備して
もらいました。
マフラーが無事出来上がったら、お揃いのお花のセーターを編む予定です!
楽しみ~!!

<お花のモチーフ編みのセーターとマフラー>
「毛糸だま 2008年秋号」より

hanaのマフラーとセーター
[2008/10/28 18:38] | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
コンテストに挑戦
こんにちは。mariです。

先日、プリフラの雑誌を読んでいたところ、広告で大阪でプリフラのコンテストと
尊敬している神保 豊さんのデモストレーションが来年の1/25に行われる事を
知りました。

そして、自分の力を試す良い機会だと思い、コンテストに出場することに決めました!!

テーマは「夢 輝 未来」。最初は難しいテーマだなと思ったのですが、今回も
ある時ふっとイメージ像が目の前に現れて、よしこれだ!と思いました。
何故か私は、守護霊のご先祖様が助けてくれているのか、テーマを与えられると
ふっとイメージが降りてくるんですね。

でも、取り合えず作品ができて、一次審査用に写真を送るまでは、どんなものを
作るかは秘密です
公開日を楽しみにしていてくださいね♪

<情熱大阪2009>
情熱大阪2009

URL:http://www14.ocn.ne.jp/~hanato09/index.html

それと、私事ですが、実は先日血液検査をしたところ、見事にひっかかり糖尿病
(かなり血糖値が高くて悪いらしい)と脂肪肝であることが判明しました。
すぐに入院をというところだったのですが、お花の仕事があるからと二週間の猶予
をもらい、自宅で食事療法をして(血糖値を下げる薬は副作用が出て使えない事
になったので)、二週間後再度採血して血糖値が高ければ入院という事になり
ました。
入院は取り合えず二週間の予定ですが、血糖値が下がらなければ延長となると
思います。
その場合、暫くblogはお休みとなりますが、ご了承下さい。
[2008/10/24 14:50] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
結ぶ手
こんにちは。mariです。

もう来週に迫ったイベント「incident!」に出展するアレンジ「結ぶ手」が
やっと出来上がりました!
テトリッコを使って、家族全員で作った結ぶ手の石膏と、アクリル板を
グルーガンでくっつけて、あとは、ひたすらダリアをグルーガンでくっつけ、
最後に動きを出すために、ハートカズラをくっつけて出来上がり♪

いかがでしょうか?

<結ぶ手>
結ぶ手のアレンジ1
赤いダリア側が女性の手を、青いダリア側が男性の手を表しています。

<男性側>
結ぶ手のアレンジ2

<女性側>
結ぶ手のアレンジ3

家族の感想を聞くと、娘「綺麗!!」、夫「シックで綺麗だけど何か意味深」
意味深って。。。何考えとんねん(怒)
[2008/10/08 21:40] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する