お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
第一次審査通過!!
こんにちは。mariです。

やりましたっ!!情熱大阪2009のプリザーブドフラワーコンテスト
の一次審査に見事通過しましたっ!!!

URL:http://www14.ocn.ne.jp/~hanato09/winner.html

エントリーNo.10が私、mariです♪

合格者の最後のエントリーNoが238番なので、大体240人中の
150名に選ばれたことになります。

さて、情熱大阪2009のコンテストは、「夢・輝く・未来」をテーマに
アレンジを作成するというものでした。
私が作ったアレンジはこれです!

情熱大阪2009作品

タイトルは「花を咲かせよう」。
パリのようにお花が生活の一部になるような、花で溢れた心豊な
生活をという意味と、お花が豊富に必要なら地球を守らないとね
という意味で作成しました。

本選(2009/1/25)で、150名⇒30名に一気に落とされますが、
なんとか残って、何らかの賞が取れればいいなーと思ってます。

応援してくださいね♪
[2008/12/20 23:55] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
教室開講に向けて
こんにちは。mariです。

最近、花の資材を販売しているHP等を見ていると、いい花器が
あると、

「これを大量に購入して、こういうアレンジで生徒に教えたら
いいだろうなー。」

と度々思うようになり、少人数制のレッスンを自宅のリビングか
市の設備をお借りしてやってみたいなと思うようになりました。

そして、ファンの鬼頭 郁子様のHPを見ていて、教室開講に
いいレッスンをされているのに気付き、来年1月17、18日に
東京まで行き、2日間のディプロマ取得の集中レッスンを受けて
くることに決定しました!

<鬼頭 郁子様のHP>
URL:http://www.musee.co.jp/

<ディプロマ取得コース>
URL:http://www.musee.co.jp/preservedschool2008.html

さあ、来年も更に夢に向けて頑張るぞ!!
[2008/12/15 14:35] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
バラに一目惚れ
こんにちは。mariです。

前回のblogで紹介したパリスタイルを教えるフラワーアレンジメントの本に
素敵なバラを使ったブーケが載っていました。

そのバラのブーケがこれ!!
素敵で、はかなげな可憐なバラがなんとも言えないと思いませんか?

トワカップのブーケ

バラの名前は、トワカップ。
残念ながら、切花専用ということでバラ苗は一般には流通していません
でした。
こうなったら、来年暖かくなってから「挿し木プロジェクト」実行か?
久々に頑張ってみようかな。

<トワカップ>
トワカップ


[2008/12/07 22:37] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する