お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
エッグアート
こんにちは。mariです。

今日は友人達とエッグアート教室に行って来ました!
今日作った作品は、「お菓子の家」の途中まで。卵の中にホイップクリームや
チョコ、アメ、アイス、マカロン等などを配置してなかなか可愛くできました!
娘も出来上がりを楽しみにしています。

大体月に1、2回のペースで通っているので、作品数も多くなり、一つ目の
コレクションケースにはもう作品が入らないくらいになってきました。
新しいコレクションケースを買わなくては!!

<コレクションケース>
エッグアート3-1
もうギュウギュウです。

<上段>
エッグアート3-2
娘と私作のコーヒーカップです!初めて作った作品!!

<中段>
エッグアート3-3
一番奥の水色のボトル状のものは万華鏡です。

<下段>
エッグアート3-4
一番最近の作品「ウェディングドレス屋さん」です
[2009/02/28 22:49] | エッグアート | トラックバック(0) | コメント(4) |
2月22日は猫の日
こんにちは。mariです。
今日は、ニャンニャンニャンで猫の日でしたね~。
と言っても、特別何かをしたわけでもないのですが。

皆様は、犬派、猫派どちらですか?

私は、断然猫派です!!

あの気分屋さんなところと、甘えん坊さんの矛盾したところがたまらない
のですよー!!

その猫の写真が、送られてきました。
去年10/23にイヴから生まれた4匹の子猫の最近の姿です。

<まだ我が家にいた頃:生後2ヶ月くらい>
集合写真1205
今見ても可愛い~

<生後4ヶ月のその後>
・ギョクラン
ギョクラン0220
クールなイケメンですね~

・シュウカイドウ
シュウカイドウ0220
お屋敷のおぼっちゃまです。大切にされています。

・シオン
シオン0221
綺麗なブルーシルバーマッカレルタビーになってきました!

・ひまわり
ひまわり0220
べっぴんさんになってきました!

こうして、大きくなった写真を送ってきてもらえると、子猫達が幸せに
暮らしている様子がよく分かって、とても嬉しいです。

ありがとうございます。これからも子猫達をよろしくお願い致します。
[2009/02/22 23:08] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
レイナのお食事
こんにちは。mariです。

最近、我が家のレイナは、変わった食事の仕方をします。
キャットフードの入ったお皿に、口を持っていかずに、手でキャットフードを
掴み、それを口に入れます。
だから、キャットフードがあちらこちらに散らばるはめに。。。

うーん、狩りの習性なのかな?

それでは、是非こちらの動画を見てみてください。




[2009/02/21 09:56] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
アンティークなリース
こんにちは。mariです。

ようやく、お花のリースの一つ目が出来上がりました!

生花では、こういうイメージのリースがいいとのご注文。
アンティークリース0

で、プリザーブドフラワーに置き換えて作ったのがこちらです。
アンティークリース1

白いアストランティアを頼んだのですが、来たら緑色でした。。。
アンティークリース2

どうでしょう?アンティークな感じは出せたと思うのですが。
依頼人に写真を送ったところ、OKでした。良かった!
[2009/02/18 17:21] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
決意
こんにちは。mariです。

唐突ですが、
メインクーンのブリーダーを辞める事にしました!!

何故かと言うと、理由は色々とあるのですが、一番の理由は毎年お産を
させる度に、母親猫が毛並みが悪くなったり痩せていっているのが
かわいそうで見ていられなくなったからです。

それと、夏から開校するお花の教室に自宅を使うので、雄猫が生徒さん
の持ち物などにマーキングしたらいけないというのもありました。

これからは、もう可愛い子猫の世話ができなくなるのは寂しいですが、
ペットとなった我が家の愛すべき6匹の猫を、去勢・避妊して広々と
開放した部屋で(今までは雄と雌で部屋を分けていた)、思い切り
可愛がろうと思います。

今後は、ペットのblogも再開しますので、お楽しみに。

イヴ_0216
イヴ:「mariさん、お疲れ様~。これからはのんびりしてね!」

レイナ_0216
レイナ:「mariさん、これからはお花一本で頑張ってね!」
[2009/02/16 23:42] | ペット | トラックバック(0) | コメント(11) |
お花のリース作成
こんにちは。mariです。
お客様のご要望で、リースを2つ作る事になりました!!

1つは、アンティークな色合いのお花がたくさんのリース

お花のリース1
これは、生花のリースなので、プリザーブドで表現するために、同じ
ようにアンティークな色合いのバラを使うことにしました。

そして、バラとバラの間にある小花アストランティアは、最近、出てきた
「プリアート」という、プリザーブドのアレンジのために作られた造花
の花に、アストランティアがあるのでそれを使う事にします。

アストランティア

この小花が入荷できるまではリースは作れません。早く来ないかな?

続いて、もう1つのお花のリースはこちら。

お花のリース2
ピンクと赤色のバラ(オールドローズ)と、補色の濃い緑が綺麗なお花のリース

こちらも写真は生花なので、プリザーブドのリースにするために、
濃い緑は、プリザのグリーンのレモンリーフを用いて、オールドローズには、
プリザーブドのオールドローズ「kabuki」を用いる予定です。

kabuki.jpg

素敵なリースが出来上がったら、又blogに写真をupしますね♪
作るのがとっても楽しみ
[2009/02/12 18:17] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
セレブ?!
こんにちは。mariです。

今年になってからかメルマガで、「楽天市場高級品ニュース」というのが
私宛に届くようになった。
び、貧乏な我が家に何故、「高級品ニュース」がっ???
疑問に感じていると、気付けば楽天のプラチナ会員にまで格上げされて
いた!
何故だ~っ!!!

年末から年始にかけて、主に楽天でちょこちょこと買っていたからかな?

おそるおそる高級品売り場に行ってみるとさすがにすごかった。
手が出ません!!

(1)バラのクッション付きカウチ
高級品1
これは、約18万円のカウチソファ。ファ~優雅ですな~。

(2)猫足のソファ
高級品2
憧れの猫足のソファ、約44万円です。ドレスを着た貴婦人が電話してるイメージ

(3)アンティークソファ
高級品3
年代物のソファ、約85万円です。う~ん。。。

自分とは、関係のない世界を見た感じです。
買う人っているんだよな~。すごいな~。

これからも、時々くる「楽天市場高級品ニュース」を見て、イマジネーションを働かせて
いいアレンジ作りに活かしていこうと思います!
[2009/02/10 14:45] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
SWEETアレンジ
こんにちは。mariです。

今日は、2つ目のアレンジ「SWEETアレンジ」を作りました!

SALE-1のように、可愛い感じでという事だったので、スイーツアレンジ
に使用される、クッキーやイチゴのピックで可愛らしさを出しました

気に入って貰えるかな~?

<SWEETアレンジ>
中川様のアレンジ1
バラは、アモローサのルーナという高級なプリザを使用しています。

<up写真>
中川様のアレンジ2
お花の隙間からちらっとのぞくクッキーが可愛い
[2009/02/07 17:34] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
茶系のアレンジ
こんにちは。mariです。

この週末は、一気に3つのアレンジを作らないといけません。
リースが1つとアレンジが2つ。大変だ~。

作品作りとなると、神経を集中させて自分のコンディションを
最高の状態にしないといい物ができないので、大変なのです。

で、今日一つ目のアレンジが出来ました!

茶系のアレンジ
この茶系のアレンジのような感じで、あとはお任せという事だったので、
花器が同じ物が入手できなかったので、ちょっと大きい花器を使って
作りました。

こちらが、今回作ったアレンジです!!
奥村様のアレンジ1
「茶系のアレンジ」より花器が大きいので、花を増やし、グニユーカリも
入れました。

奥村様のアレンジ2
そして、ゴールドカスミ草の代わりに、ストーン付きワイヤーを入れて
みました。キラッと光って綺麗でしょう?

明日は、赤、白、ピンクのバラと、下記の花材を使って、可愛いアレンジ
の作成です!期待していてくださいね!

ピンクリボンバスケット
ピンク色のリボンを編みこんだバスケット。これが花器になります

イチゴピック
ハーフのイチゴピック。可愛い~!!

チョコクッキーピック
スイーツアレンジに近い可愛いアレンジを作るために、3種類のクッキーのピックを
用意しました。

マーブルクッキーピック

ジンジャーブレッドピック

さて、明日もいい作品ができるかな?
[2009/02/06 17:22] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
ボックスアレンジ
こんにちは。mariです。

1/17,18と東京で集中レッスンを受けた時に、ギフト用として有力と
いうことで、「ボックスアレンジ」を習ってきたのですが、これを
今、レッスンに組み込んでいこうかどうしようかと悩んでいます。

<ボックスアレンジ>
ボックスアレンジ1
フタを閉めているとこういう感じ。何が入っているかお楽しみです!
また、販売したり持ち運びする際に重ねておけるというメリットがあります。

ボックスアレンジ2
フタを開けるとあら、びっくり!可愛いお花の登場です!!
このアレンジ、ワイヤー要らずですごく簡単に誰にでもできる=大量生産できるという
メリットもあります。

という事で、プリザのアレンジで、ワイヤー無しの体験レッスンができる
ので、それとワイヤー有りのアレンジでの体験レッスンをペアに行おう
かなと考えています。
こういうびっくり箱みたいなアレンジ、貰うと嬉しいですか?

で、箱の値段やデザインを調べていたのですが、やはり集中レッスンで
使った箱が可愛いので、調べるとアメリカのものでした。

<Lady Jayne Ltd.>
ボックスアレンジ3
可愛いピンクの箱、日本では3つで1セットで売っていました。
一番小さな箱にだけ、リボンが付きます。会社のHPには水色バージョンも
掲載されていて素敵でした!

講師になって、カリキュラムを自分で考えるのって大変です。
でも、夢に向かって頑張っているので楽しいです。
頑張るぞ!!
[2009/02/01 21:39] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
またまたスイーツアレンジ
こんにちは。mariです。

前回に引き続き、今回もスイーツアレンジ特集です!

今月発売になった、プリザーブドフラワーの専門誌、「PreFra」
も「Pretty Preserved」も、スイーツアレンジを特集していました。

そして、今日ショッピングセンターに遊びにいったのですが、
そこの花屋さんを覗くと、プリザーブドフラワーのアレンジの大半
が、スイーツアレンジでした!!

むむ~、スイーツアレンジ恐るべし。。。

やはり、パッと見可愛いというのが受けているのでしょうか?
果たしてこのブームはいつまで続くのか???

それでは、「Pretty Preserved vol.19」から抜粋したスイーツ
アレンジをお楽しみ下さい。

スイーツアレンジ2-2
砂糖漬けの果物がお洒落で可愛い

スイーツアレンジ2-3
このロールケーキ、スポンジに絵の具で色を付け巻いたそうです!

スイーツアレンジ2-4
フルーツ盛りだくさんで、新鮮なイメージ!

スイーツアレンジ2-5
シュークリーム大好きの私。おいしそう~食べたい~

スイーツアレンジ2-6
チョコレート生地は、色つきのフローラルフォーム「栗」を使用したそうです。

スイーツアレンジ2-7
タルト生地は、粘土での手作り!!ベリータルト美味しそう!!

[2009/02/01 20:34] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する