お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
パパさん大好き&すずらんの日
こんにちは。mariです。

HB-101を製造している会社が出している、いいと噂の化粧水「雪恋姫」
が早速届き、試してみました!!
なんだか、スッと肌に吸い込まれてお肌しっとりで、その上、朝起きた
時に、顔から油が少ししか出なくなっていて、お肌が触るとスベスベ
していてびっくりしました!!ついでに、娘まで「あれ使ったよ!」と
言われ、「高いのに~」と更にびっくりしました。やれやれ。。。

さてさて、今日はパパさんが大好きなレイナ様の特集です!

パパ大好き1
パパさんの足音が聞こえると、すぐに襖の前で待つレイナ。
レイナ「パパさん、まだかな~?」

パパ大好き2
パパさんが座ったら、すかさず定位置へ。
レイナ「ここが気持ちいいんだにゃん」
パパさん大好きなレイナです。

パパ大好き3
ある日、襖を開けてレイナとイブのいる和室に入ろうとしたら、雪恋姫の化粧水
が入っていた小さなダンボール箱の中にちょこんと座っているレイナが!!
思わず、大笑いしたら、「なによ~」とすごむレイナ。

パパ大好き4
レイナ「ここが落ち着くのよね~」
でも、ちょっと箱が小さい気が。。。

さて、皆様今日5月1日は、「すずらんの日」です!!
フランスで始まったすずらんの日。この日はすずらんを贈られた人は幸せに
なるという言い伝えがあります。夫婦で、恋人同士ですずらんを贈りあったら
素敵ですね♪

スズランのミニブーケ
[2009/04/30 19:34] | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
綺麗なバラ
こんにちは。mariです。

先日、「バラの家」のHPを見ていたところ、素敵なバラを発見しました!
「ガブリエル」という青白い色の変わったバラと、「ルージュピエールドゥロンサール」
という綺麗な赤色のつるバラです。

「ガブリエル」
ガブリエル
なんだか吸血鬼を連想させる不思議な色合い。

「ルージュピエールドゥロンサール」
ルージュピエールドゥロンサール
綺麗な発色の赤色!!

でも、「ガブリエル」は我が家にあるバラ達とは色が合わないのと、
「ルージュピエールドゥロンサール」は、つるバラでもう誘引する場所がないので
諦めることにしました。
で、代わりにずっと欲しかった「イヴ・ピアッチェ」を購入することにしました。
このバラは、切花でも扱っているのですが、花径が大きく、香りが素晴らしい
んですね。
元気に育って、綺麗なバラの花を咲かしてくれるといいな。

<イヴ・ピアッチェ>
イブピアッチェ
華やかなバラ!

それと、今HB-101シリーズのサンプルを取り寄せて、植物や動物に効くかどうか
試しています。

HB-101のHP:http://www.HB-101.co.jp

HB-101は、松、桧、杉、オオバコから抽出した液体を混ぜたものなのですが、
これが、植物の活力剤にもなるし、動物にも人間にもいいんですね。
そこで、HB-101顆粒をバラに撒き、一週間に一度、HB-101を1000倍に薄めた
ものを植物に撒き、ネコ達にはペット用のHB-101を飲み水に混ぜてあげて
います。動物にあげると、毛並みがよくなるらしいです。
他にも、人間用に、サプリメントや、入浴剤、石鹸、シャンプー、化粧水等など
があり、「ご不満な方には返金いたします」とうたっています。
よほど、自信ありの商品なんでしょうね。化粧水の「雪恋姫」は、すごくいいみたい
なので、試してみようかな?と思っています。

また、効果の程を、お知らせしますね!

[2009/04/26 18:02] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
フラワーコンテスト
こんにちは。mariです。
今日は、blog友達のeriさんが、鶴見のフラワーコンテストに出陳するという事で
見に行って来ました!

会場は、コンテスト以外にも鉢物、切花、ガーデニングの大会もやっていて、
結構人で混雑していました。
コンテストは、今回も素敵な作品が一杯で、今年の流行の小花を使ったアレンジ
が多かったです。eriさんの作品は、「月の雫」というタイトルで、白系の花を
使った可憐な感じのアレンジでした。

2009鶴見ガーデンショー1
どこに水を供給するところを隠しているのか分からなかった不思議で綺麗なリース。

2009鶴見ガーデンショー2
今年流行の小花を使ったアレンジ。可愛い。

2009鶴見ガーデンショー3
こちらも小花を使ったアレンジ。とっても綺麗。

2009鶴見ガーデンショー4
eriさんの作品。とっても可憐で可愛らしいアレンジ。

コンテストを見終わって、会場に併設されていたガーデニング関係の出展ブース
を見てまわっていたら、以前友人が畑にもガーデニングにもいいと言っていた
HB-101という肥料のブースの前で、おじさんに捕まり、試供品と帽子を貰いました。

2009鶴見ガーデンショー5
HB-101の顆粒タイプの試供品。液体タイプもあり。人にもペットにもいいらしい。

2009鶴見ガーデンショー6
バラが一斉に芽吹いた庭の模様。

2009鶴見ガーデンショー7
早速、試しに30鉢近くあるバラに、芽が出たお礼肥としてサンプルのHB-101を
与えました。
綺麗なバラが咲いたら、HB-101を買ってみようかな?
[2009/04/18 17:25] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
お花見
こんにちは。mariです。

今日は、日中暑かったですね~。
でも、このギラギラ天気と渋滞、人混みの中、頑張って京都の平安神宮まで
お花見に行って来ました!
ここは、しだれ桜が沢山あって、すごく綺麗なんですよっ!!
私のお気に入りの場所です

平安神宮1
まず第一難関駐車場の空き待ち30分をしていざ平安神宮へ。
この時点で、あまりの暑さに余計に血圧が低くなり、倒れかける低血圧の私。

平安神宮2
庭園に入って、最初に目に飛び込んでくるピンク一色の景色
みんな、ここで感嘆の声をあげます。

平安神宮3
庭園内で、空を見上げたところ。ピンク色の天井

平安神宮4
池にかかる橋を桜超しに見たところ。橋の中の人の多さにびっくり

平安神宮5
橋から、今迄歩いてきた方向を見たところ。池が鏡になって綺麗

その後、庭園を出て平安神宮近くにあるスフレ専門店「六盛茶庭(ロクセイサテイ)」へ。

平安神宮近くの川
向かう途中の川を見ると、花筏(はないかだ)が出来ていました!

そして、六盛茶庭に着くと、既に長蛇の列が出来ていました。
でも、折角京都まで久々に来たのだしと、並んで一時間。やっと順番がめぐって
きました!!

六盛茶庭のスフレ
ここは、注文を受けてからスフレを焼きます。だから席に座ってから更に30分
待つのですが、待つ価値有りですっ!!!
焼き上がりのフワフワのスフレは、口に入れるととろけるほどの柔らかさ。
スフレの真ん中に穴を開け、そこにソースを流し込んで、のこりをソースに
からめながら食べていきます。
夫はストロベリー、娘はショコラ、私はフランボワーズを頼みました!
どれも美味しかったです

その後、京都から大阪に戻るまでは、高速が事故渋滞で足止めをくらったけど
満足な一日でした。
さあ、明日からまたキャベツダイエット+スロトレ+Wii Fitでダイエットだっ!

[2009/04/12 21:49] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
見て来ました!!
こんにちは。mariです。

今日、夫と二人で映画「トワイライト ~初恋~」を見て来ましたよー!!
ちなみに娘は、まだまだ恋愛に興味が無いみたいで、「留守番しとく」
と言って、ついては来ませんでした。

トワイライト2

映画は、「え、そんな感じで終わる???」という感じできっとシリーズで
続けていくんだろうなという余韻を残してくれましたが、よかったです!
初恋ならではの初々しさと、人間と吸血鬼の恋という危ないロマンスで
ドキドキハラハラしました。

で、完結編ではなかったので、その後どうなるのか気になって気になって、
本を調べたら、

■文庫本:トワイライト 上下、トワイライトⅡ 上下
トワイライト2-1

■単行本:トワイライト1~13
トワイライト2-2

が出ており、文庫本は途中までしかまだ出てはいないけど、単行本は
完結していることが分かり、amazonで全巻買っちゃいました。エヘッ

火曜日には本が着くみたいなので、来たら一気に読んじゃおうと思ってます!
行く末は、結婚して子供もできるみたいなので、楽しみです。
[2009/04/05 23:56] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
夢のパリ花留学
こんにちは。mariです。

来年、6,7月は無事貯金を貯めれたらパリへ一週間の花留学
なんだか、すごく楽しみで、せめて気分だけでも味わおうと、パリの
ガイドブックを買ってしまいました!

<お花関係の人用のガイドブック>
花留学に向けて1
有名なフローリストのいる花屋さんや、資材(リボン、オーナメント等)を販売している
お店、普通のガイドブックには掲載されていないcafe等花に興味がある人には、
とても役立つ本です!

<普通の人用のガイドブック>
花留学に向けて2
フランス語、メトロ、通貨など、細かい情報まで満載の本です。

<メトロの乗り方ガイドブック>
花留学に向けて3
パリ市内をくまなく走る地下鉄メトロの路線図と周辺のガイドブックです!

あ~楽しみ♪
でも、パリでは土日祝祭日はお店が殆んど閉まっているのがちょっと心配。
自由行動の日は2日間あって、一日は土日に当てはまるから、そういう時は
美術館めぐりかな?

頑張って、パリに行くぞっ!!

※猫達の去勢・避妊をした上で貯金をするので、ご安心を。
[2009/04/03 14:24] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する