お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
時短料理(ハンバーグ、オムライス、ミネストローネ)
こんにちは。mariです。

昨夜は、以前TV番組「キミハブレイク」で品川さんがやっていた時短料理の
煮込みハンバーグ、オムライス、ミネストローネにチャレンジしました!

品川さんは上記3品+クリームコロッケを一人で20分でこしらえていましたが、
さて私と夫は、上記3品を一体何時間で作れたでしょうか???

では、レシピです♪

※:下記では3人分の分量です。

(1)お米(3合)は、予め水に30分浸しておく。その後、鍋で火に6分かける。

時短1
(2)玉ねぎをミネストローネ、ハンバーグに必要な分量(玉ねぎ一個)だけ
   みじん切りにする。

時短2
(3)人参をミネストローネに必要な分量(人参一個)だけみじん切りにする。

時短3
(4)ピーマンをミネストローネに必要な分量(ピーマン一個)だけみじん切りにする。

時短4
(5)トマト1個に十字に切り込みを入れ、湯ムキする。トマトは皮をはぎ小さく
  刻む。

時短5
(6)ハンバーグの準備:玉ねぎのみじん切りと、麩を細かく刻んだもの、卵1個
  合挽き肉、塩、こしょう、なつめぐを袋に入れ、よくもむ。

時短6
(7)お米の上にざるを乗せ、そこに玉ねぎ、人参、ピーマン、トマト、ハム、塩、こしょう
  コンソメを入れ更に煮る。(ごはんがチキンライス代わりになる)

時短7
(8)やかんのフタの裏でハンバーグを成型し、フライパンに置き、更にやかんのフタ
  の持ち手の部分でハンバーグを凹ます。ハンバーグを焼く。

時短8
(9)ハンバーグを両面焼いたら、デミグラスソース(トマトケチャップ200ml、お湯200ml
  インスタントコーヒーひとつまみ、味噌小さじ1)で煮込む。

時短9
(10)米が炊けたら、煮汁を鍋に移し、そこにザルの中身をあけ、ミネストローネ
   の完成!!

時短A
(11)ハンバーグの付け合せの用意。インゲンと人参を切り、耐熱容器に入れ、
   ガムシロップ、バターを入れ、電子レンジでチンする。(600W 3分)
   これでグラッセが出来上がる。

時短B
(12)オムライスを作る。卵2個に牛乳、生クリームをそれぞれ50mlくらい入れ
   よく混ぜ合わせる。これで、プレーンオムレツを作り、ごはんの上に乗せ、
   パチンと割ってオムライスにする。

時短D
(13)ふわとろオムライスの完成!!!

時短E
(14)付け合せの野菜と煮込みハンバーグを盛り付けてハンバーグの完成!!!

時短F
(15)ミネストローネの完成!!!

しめて、約1時間ちょっと。。。
やはり、レシピを完全に記憶し、段取りもよくしないととてもじゃないけど20分は無理!!
でも、料理は美味しかったです。
特に味噌とケチャップ、インスタントコーヒーで作ったデミグラスソースの味にやみつきに
なりそうです!

皆様も是非、チャレンジしてみてください
[2009/06/30 22:02] | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ビスキュイでアレンジ☆
こんにちは。mariです。

一度は食べてみたいビスキュイを使ったケーキ(シャルロットケーキ)

ビスキュイ1

ビスキュイ2

かわい~い&おいしそう~

こんな可愛いケーキをなんとフラワーアレンジメントにしちゃった人がいる!!
それは、パリスタイルで有名な田島由紀子先生

そのアレンジがこちら♪
ビスキュイ3
可愛すぎ~

なんとか、こういうアレンジをプリザーブドフラワーでできないかな?と思い、
インターネットで調べたけど、アーティフィシャルフラワーのビスキュイは
ないみたい。

本物のビスキュイだと、プリザが色落ちする前にきっとカビカビになっちゃう
だろうし、何かいい方法はないかなと考え行き着いたのが、

紙粘土でビスキュイ作っちゃえ!

という事。家族の意見は皆「ビスキュイの色が上手く出せないんじゃないの?」と。
そこは、元美術部員!!なんとかしてみせますよ!!

そして、チャレンジは始まったのでした。つづく(かな?)

<今日のチャレンジ>
娘から紙粘土をもらって、ビスキュイの形作りをしました!明日か明後日に色塗りかな?
ビスキュイ1-2

[2009/06/28 22:18] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
新しいバラ
こんにちは。mariです。

今年、めでたく実家の父が古希のお祝いにあたります。数え年で70歳!!
夏に帰省したときに、久々に家族そろって食事会の予定。

そして、なんと夫の母も去年が古希だったという事が発覚!!
やばい~!!!何かしなくちゃ~と、実家の母に相談。
母曰く、「紫の花でアレンジ作ったら?」と。

紫かー、でもお義母さんは可愛らしいのが好きだからなーと考え、少し前に
綺麗だからと購入したフロールエバー社の「デュエットローズ」を思い出した。
これこれ、これでアレンジしようと決定~!!!出来上がったらblogにupしますね!

<フロールエバー デュエットローズ>
デュエットローズ
それぞれの花びらが花芯に近づくにつれ濃いピンク色になっているバラ。
とっても綺麗!ダスティーミラーみたいにシルバーの葉が似合いそう!!

最近は、プリザーブドフラワーのバラも、単色ではなく、スパークリングローズみたいに
ラメが入っているものとか、複色のバラとかが出回って、選ぶのが楽しくなってきました☆

<ロッサネロ バイカラーローズ>
ロッサネロローズ
花全体に濃淡のあるバラ。華麗です!お花の教室で、ローズメリアのレッスンで使用する
予定のバラです!メリアにしたら更に華麗だろうなー。

<大地農園 ローズミルフィーユ>
ohchi.jpg
花の中心部に向かうにつれて濃くなるバラ。黄色、黄緑色もあります。
[2009/06/27 23:45] | プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(0) |
サブリナコース
こんにちは。mariです。

うふふふふ田島由紀子先生のフラワースクール、パドドゥから
教室の詳しい資料が送られてきました!

生花、プリザーブドフラワー、コラージュ、マダム・ギエのアーティフィシャル
フラワーのコースと様々。

コースの内容も可愛く素敵に書かれてありました

しかし、…高い。。。

プリザーブドフラワーは、初級・中級クラスで、一回講師料が5000円で、
花材費が25000円。(12回)
そして、プリザのコースを受ける前に、生花のアペリティフコースを
受けないといけなくて、それが90300円

アペリティフと、初級と中級を受け、往復の大阪ー東京間の新幹線代を
入れると、総額91万円!!!
ううっ、くらくらする~

でも、田島先生が書かれたイラスト入りのコースの内容を見ると、目は
もうハート
絶対に受けたい!!!

という訳で、難関の夫の理解を得ようとしたところ、

「お金が貯まってから受けなさい。」

見事玉砕~。

しかし、諦められないので、91万頑張って貯めることにしました!!
頑張るぞー!!!

<サブリナコース>
サブリナコース
田島先生のイラストがお洒落で可愛い~

サブリナコース1
メゾン・ド・カンパーニュ風?どういうアレンジなのだろう???

サブリナコース2

サブリナコース3
大好きな蝶々のついたバック!可愛い♪

サブリナコース4
ミラーのアレンジって素敵そう!

サブリナコース5
シャポー(スタンド)のアレンジってお洒落!

サブリナコース6
グリーンのクリスマスリース!!
[2009/06/24 18:21] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
私の写真集出ました!
こんにちは。mariです。

私のお花の写真集が出ました!!
季刊誌ロザルバにも「Information」で写真集が広告されているそうです。

でも、自分の本が書店に置いてあるってなんともいえない気分です。

「誰か気に入って買ってくれるかな~?」

という期待や

「詩は恥ずかしいから見ないで~」

という恥ずかしい気持ちやもろもろで。

でも、取り合えずは写真集の紹介を!!

表紙はこんな感じです

<表紙と帯>
写真集1
「L'oiseau Bleu:ロワゾーブリュ」。タイトルに「青い鳥」と記載していないので、
表紙の絵でそれを表しています。
帯が恥ずかしい~!!キザですね。
(私が考えたのではないです。)←ちょっと言い訳。

<掲載されているお花の写真の一部>
写真集2
プラハの国立美術館で展示された「青い鳥」のアレンジです。
鳥かごに青い羽を残して、つがいの鳥が旅に出るというイメージです。

写真集3
映画「たみおのしあわせ」(オダギリジョーさん主演)の試写会で飾った
ディスプレイです。風船もハート型なんですよ♪
オダギリジョーさん、滅茶苦茶かっこよかったー!!

写真集4
フランスの化粧品会社「ヨンカ」さんのお店のディスプレイの一部。
トクサを使ったアレンジです!お気に入りの一品です
[2009/06/22 16:25] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
尊敬する田島由紀子先生
今日は、なんと私のお花(アレンジ、ディスプレイ)と詩(これが恥ずかしい)が
掲載された写真集「L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ:青い鳥)」が発行される日

まだ美研さんから連絡はありませんが、どうなったんだろう?

このblogを見てくださっている方には、近いうちに本を送付させて頂きます。
(写真集ご希望で、住所を教えた記憶のない方は、シークレット機能を
使って、本名と住所を教えて下されば、写真集をお送りします。

是非感想を聞かせて下さいね!

今日は、私の大好きなフラワーアーティスト「田島由紀子」様の紹介です

パリスタイルですごく有名な方で、センス、色彩感覚が抜群によく、多方面で
活躍中です。デッサン画がすごく可愛いんですよ♪

教室のアドレス:http://www.pasdedeux.jp/toppage.html

私が持っている田島由紀子先生の本。2冊はお花で、1冊はコラージュの本です。
カードやノート、アルバムの表紙などを自分で飾ります。とっても綺麗な本です

田島由紀子先生1
パリスタイルのアレンジの本。先生直筆のデッサン画が可愛くてお洒落!!

田島由紀子先生2
パリスタイルのアレンジの本。洗練されています!!

田島由紀子先生3
コラージュの本。とっても素敵な本です。

田島由紀子先生4
ミモザのハンドバック

田島由紀子先生5
大好きなスズランのハンドバックブーケ

田島由紀子先生6
ビオラのハンドバック、色合いが素敵!

田島由紀子先生のスクールは、パリの香りが漂っていると聞き、是非レッスンを
受けてみたいなーと探していたら、大阪のNHK教室でやっていたけど、
1レッスンが約6万円で、…やめました。

でも、6万のレッスンって一体???
とっても興味を魅かれる私でした。
[2009/06/19 17:47] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
時短クリームコロッケ!!
こんにちは。mariです。

今夜の夕食は、昨日TV「キミハブレイク」で品川さんが作っていた時短料理の
クリームコロッケにチャレンジしました!!
TVでは、ハンバーグとオムライスとミネストローネとクリームコロッケの4品を
20分で作っていましたが、さて我が家ではどうなるでしょう???

<材料:4個分>
牛乳:200ml
小麦粉:大さじ3
コーンスープの素:1袋
春巻きの皮:4枚
卵:1個
パン粉

<作り方>
1.牛乳に小麦粉を入れ、混ぜます。(ホワイトソースを作ります)
クリームコロッケ1

2.1にコーンスープの素を入れ、混ぜます。
クリームコロッケ2

3.2をラップして、電子レンジにかけます。(600Wで3分加熱)
クリームコロッケ3

4.電子レンジでチンすると、ホワイトソースの出来あがり~♪
クリームコロッケ4

5.4を春巻きの皮で巻いていきます。
クリームコロッケ5

6.こんな感じで。
クリームコロッケ6

7.次は、油で揚げるのではなく、フライパンで焼いていきます!
  まずは、溶き卵をつけて、パン粉をつけて~。
クリームコロッケ7

8.両面をこんがり焼いていきます!皮がぱりぱりになったらOK。
クリームコロッケ8

9.はい、クリームコロッケの出来上がり~!!
クリームコロッケ9

10.中はこの通り、とろーりソースが美味しい!!
クリームコロッケA

ちょっと、買ってきた春巻きの皮が大きかったせいか、コロッケというより、
クリームパンを食べているような感じでしたが、ほんのりコーンが甘くて
美味しかったです!!
また食べたいな♪

皆様も是非挑戦して見てくださいね!

今度はオムライス、ミネストローネ、ハンバーグの3品の時短クッキングに
チャレンジしてみようかな?
[2009/06/17 21:29] | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブーケの本
こんにちは。mariです。

元々、勉強家なので(←自分で言うか!!)、ついつい良いお花の本が
出版されるとすぐ買ってしまう私。。。
今回も大好きな神保 豊先生のブーケのテクニック本が出るという事で即
買い、夫からたしなめられました。

で、ブーケのテクニック本は下記の2冊になりました。

ブーケの本1
こっちが先に買っていた本。ブライズの渡辺俊治氏の「ブーケ基礎レッスン」と言う本です。
生花のブーケしかありませんが、色々なブーケの作り方を詳しく説明しています。
ブーケの中で、お花が生き生きとしています

ブーケの本2
プロを教えるプロの神保 豊氏の「魅せるウェディングブーケ・テクニック」という本です。
”上質ブーケ”と書かれているだけあって、美しいブーケが沢山です!

2つの本を見比べて思うのは、渡辺氏のブーケは一般受けするパッと見センスの良い
ブーケの本で、神保氏のブーケはパッと見ただけでは良さが分からず、じっくり一作品
ずつ見ていくと、「完璧な美」と思い、以後渡辺氏のブーケが悪く見えるという不思議な
ブーケの本という事です。
渡辺氏のファンの方ごめんなさい~。

では、こういう事はしては駄目なのですが、ちょっとだけ神保氏の作品の紹介です!
美しいブーケをご堪能ください。

ブーケの本3
生花のキャスケードブーケ。リボンで軽やかさを出しています。

ブーケの本4
生花のガーランドのロマンティックブーケ。

ブーケの本5
生花のハンキングバスケット。宿根スイートピーが可愛い!

ブーケの本6
プリザーブドフラワーのクレッセントブーケ。カトレアとバラでゴージャス!!

ブーケの本7
プリザーブドフラワーのハンドタイドブーケ。プリザでこんなにできるなんて!!
[2009/06/17 18:06] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
花より男子
こんにちは。mariです。

我が家の「花より男子」のF4のメンツです!!

花より男子0
シオン「俺様が道明寺役のシオンだ!庶民どもなんか文句あっか?」
なんて、確かにいつも常に私の視界にいようとするシオンだけど、可愛い奴です♪
水嶋ヒロ似なのよね~←ネコバカ

花より男子1
ルイ「ふげふぁ~」
大あくびのルイこと、西門です。レイナとイヴをとっかえひっかえの遊び人です。

花より男子2
ルイ「ムニュムニュ、ま、mariさん。今の写真に撮ったにゃか?!
   僕のイメージが崩れるニャ!!」

花より男子3
ルイ「キリリッ、どうニャ?なかなかの美男子だにゃ」
mari「はいはい。」

花より男子5
花沢類役のセイラです。
セイラ「ど、どうも。」
きんちょーしてます。

花より男子4
そして残ったのが、メタボなアメショー、ブルーです。
F4かなぁ?怒られちゃう?
[2009/06/15 19:14] | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
我が家のレイナ様
こんにちは。mariです。

我が家には、現在メタボなアメショーのブルー君と、5匹のメインクーンが
いるのですが、中でもひときわ艶やかなのが「レイナ様」です。
一時期、出産で大分毛が薄くなり、しっぽの毛も少なくなったのですが、
食事を栄養価の高い物に変更したら復活してきました。

そして、今も変わらず「レイナ様」として君臨しております。

レイナ様1
メスネコ仲良く外を見ています。どちらも三毛ではあるのですが、向かって左が
レイナ様でブルーパッチドタビーという毛色。右がイヴでブラウンタビーという毛色。
レイナ様の方が少し色素が薄いのが分かると思います。

レイナ様2
日本美人のイヴ。「美人~」と人気があります。水を飲むときに何故か掘ります。

レイナ様3
欧風美女のレイナ様。「きれいな猫」と言われます。後の破れた障子は気になさらず。

レイナ様4
レイナ様を狙う不届き者、シオン。水嶋ヒロに似ていると思いませんか?
私だけ?
[2009/06/13 23:10] | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
ブーケレッスン
こんにちは。mariです。

アレンジメントは自信はあるのですが、ブーケはそんなに作っていないので
自信のない私。。。

このため、いつの日か生徒さんにブーケを教える日が来ても良いように
プロのためのブーケスクールに通うことにしました。
(レッスン開始は、スクールの立上げが一段落する10月から)

(1)ラウンドブーケ
ブーケレッスン1
半球状の一番簡単なブーケ。これは作れます。ので、レッスンは無し。

(2)ティアドロップブーケ
ブーケレッスン2
涙のしずくの形のブーケ。これは、コースにはない課目なので単発で受けます。
単発のお値段は38000円!!

(3)キャスケードブーケ
ブーケレッスン3
滝のように流れるブーケ。これは、私が受けるコースにはない課目なので単発で受けます。
単発のお値段は42000円!!

以下は、私が受けるブーケコース(157000円)に含まれるブーケ。

(4)クレッセントブーケ
ブーケレッスン4
三日月の形のブーケ。難しそう~!!

(5)ボールブーケ
ブーケレッスン5
そのままボールの形のブーケ。写真は珍しい和風のブーケ。レッスンは多分洋風。

(6)メリアブーケ
ブーケレッスン6
花びらを重ねたブーケのこと。ローズメリアのほかにもユリメリア、チューリップメリア
等あります。美しく重ねるのが難しいです。

(7)ハンドバックブーケ
ブーケレッスン7
ハンドバックの形の手にかけたり、持つブーケ。かわいい~

(8)ハートブーケ
ブーケレッスン8
ハート型のブーケ。全部ワイヤリングです。形を作るのが難しそう!!

さて、気合を入れて頑張るぞ!!
でも、色々なブーケを作れて楽しそう

しかし、全額で26万ちょっと。。。
う~ん、しっかりと習ってこないとな。
[2009/06/11 13:38] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
趣味のコースのアレンジメント
こんにちは。mariです。

先日、やっとディプロマ取得者のためのウォーミングアップコース(初級、上級)の
カリキュラムを考え終わり、スクールに来てくれることになっている友人に報告
して、「どんな風にレッスンを受けていきたい?」と聞いたところ、

友人「趣味のコースがいい!」

と言われてしまいました。
内心、「ちょっと前までは、ブーケが作りたいからディプロマ取得コースがいいって
いってたじゃん」と思ったのですが、

私「そ、そう。まだ趣味のコースは考えてないから、初級のコースに季節の花を
交えながらやっていくね!」

と言ってその場はしのぎました。
という訳で、趣味のコースを少し考えておくことになり、夏のアレンジって何が
いいかなーと「PreFla」、「花時間」という雑誌をペラペラめくってると、1レッスン
5000円くらいでできそうなアレンジが数点見つかりました!

<趣味のコース>
趣味のコース1
貝のリースこのアレンジをすると娘に言ったら、はりきって、
小さい頃娘が拾ってきた貝殻を持ってきて選別してくれました。

趣味のコース2
ひまわりのプリザを使ったアレンジカラーオアシスには、スライス
オレンジがはさまってます!夏らしいアレンジ♪

趣味のコース3
写真立て。季節を問わないアレンジ。中に小さいカレンダーを入れてもいいかも。

趣味のコース4
ブリヨンを使ったアレンジ。実際には、オルネフラワーを使用する予定。
前のblogで書いた鴨田先生にオルネフラワーを習って習得するぞ!!

趣味のコース5
大きなビーズを使用したアレンジ。実際には花のようにはせず、シンプルに
ビーズだけを3個くらいまとめて挿す予定。
シックなアレンジが好きです!

趣味のコース6
マカロンのアレンジ。花材屋さんにマカロンのキャンドルがあったので、
それを利用しようかな~と思ってます。

この他に、季節や行事に応じて、「ハロウィンのアレンジ」、「実物のリース」、
「クリスマスリース」、「お正月飾り」等も入れていければと思ってます。

そして、私はまだブーケが場数をこなしていないので、色々なブーケを教えることが
できるように私自身もスクールで「ブーケコース」を習ってこようかなと今考えています。

あと、一番考えないといけないのは、母に指摘された生徒募集の方法!!
難しいな~。
[2009/06/08 22:49] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
再び東京へ
こんにちは。mariです。

今日は、花・芸術文化協会の認定校になるためのティアドロップ型のブーケの
試験に備えて、補講を受けるので、紹介された鴨田由利子先生(クレーブラット
主宰)に電話をしました!!

超緊張。。。

でも、すごくお上品で優しそうな方で、先生の教えられているオルネフラワーに
興味があるんですと言うと、是非体験レッスンをしていってと言われ、お言葉に
甘えて、ブーケと体験レッスンをしに、7月6日(月)に再び東京へ朝一の新幹線
に乗って行く事になりました!!
また朝5時起きです。
しかも、補講が終了したら、FSS(フローラルサプライショー)を見て日帰りの予定
なので、超ハードスケジュール!!


でも、オルネフラワーは前々から興味があり、でもビーズも作れない自分には
無理だろうなーと諦めていたので、体験レッスンできるなんて、すごく嬉しい
です

頑張ってきますね~。

<オルネフラワーのリース>
orne_wreath.jpg
素敵~こんなのが作れたら!!

オルネフラワー1

オルネフラワー2
[2009/06/05 16:12] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(3) |
カリキュラム修正
こんにちは。mariです。

先日は、カリキュラムに対する色々なご意見をありがとうございました!
それを参考にして、カリキュラムを修正しました。

で、出来上がったのが、ウォーミングアップコースを、初級と上級に
分けるというものです。
初級では、1レッスン5000円で、花数が少なくて簡単なアレンジを
楽しむというもの。上級は、1レッスン10000円で、花数が多い豪華で
ちょっと難しいアレンジを楽しむというものです。

初級だけ受ければ、短期集中ディプロマ取得コースにも十分通用する
力は付けられます。
アレンジをもっと楽しみたいという方のための上級コースです。

さて、それでは新しいカリキュラムです!!

ウォーミングアップコース
<初級>
・Lesson1:コサージュ☆

追加レッスン6
カトレアのフォーマルなコサージュ。

・Lesson2:ギフトボックス
・Lesson3:フレームアレンジ
・Lesson4:ブリキ缶のアレンジ☆

追加レッスン1
可愛いブリキ缶に、少ない花数でのアレンジを学びます。

・Lesson5:パニエアレンジ
・Lesson6:スイーツアレンジ(シュークリーム、エクレア、ショートケーキ)☆
・Lesson7:リース
・Lesson8:ラウンド
・Lesson9:トピアリー
・Lesson10:ローズメリアのアレンジ
・Lesson11:チューテ☆

追加レッスン2
三角錐のキャンディーの入れ物を意味するチューテのアレンジです。
レッスンでは、シサル麻の置けるタイプのチューテを使います。

・Lesson12:ラウンドブーケ

<上級>
・Lesson1:パリスタイル(葉っぱ巻きアレンジ)
・Lesson2:パリスタイル(キャンドルアレンジ)
・Lesson3:ホリゾンタル☆

追加レッスン3
和風のホリゾンタル(ひし形)のアレンジです。

・Lesson4:フルーツバスケット
・Lesson5:ペイントリース

追加レッスン4
花びらを貼り付けていくリースです。

・Lesson6:キャスケードブーケ(プリンセスブーケ)☆

追加レッスン5
キャスケードブーケとブートニアを作ります。

☆:前回から追加になったもの。

どうでしたでしょうか?
又、是非ご意見・ご感想をお聞かせください。

さてさて、今から原価の計算だー!!頑張るぞ!!!

頑張ると言えば、少し前に、あるトーク番組で、水嶋ヒロさんに、何故
そんなに、色々な事にとことん突き詰めていって頑張れるのかを聞いた
時に、水嶋ヒロさんが、明日自分が死んでもいいように今を頑張ると
言われていました。なかなか、言えることではないですよね!感動しま
した。
私も、そういう物の考え方ができるようになりたいなと思いました。
すぐには無理だけど、毎日、自分ができるだけの事をしていきたいと
思います。
[2009/06/03 15:10] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する