お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
合格しました!!
こんにちは。mariです!!

やりましたっ!!花・芸術文化協会の認定校試験合格しました!!

これで、認定校として活動ができるようになります。

<オーバルブーケのテスト>
お花のレッスン3_1
120分調度で出来上がりました。

<オルネフラワーのレッスン>
(1)重ね花
お花のレッスン3_2

(2)サクラ
お花のレッスン3_3

(3)キキョウ
お花のレッスン3_4


これからカリキュラムを考えてそれを協会に出して認定してもらわないと
いけません。
そして、明日はいよいよ「趣味のコース」の生徒さんに初レッスンする日!!
あがってとちらないように気をつけます!
[2009/08/30 17:58] | Lesson | トラックバック(0) | コメント(6) |
更に。。。
こんにちは。mariです。

今日は、エッグアートの日でした!
朝早くから昼過ぎまで、ずーっと集中して細かい作業だったので、自宅に
帰ってからいつもの整骨院に行ってきました。

<エッグアート>
お花のレッスン2_1
マカロンのお家、水色のベビードレスを着た赤ちゃんもいます。

整骨院で、マッサージや電気、針などを打ってもらって気持ちよく
自宅に戻って一時。
さあ、ブーケを練習!!と思って、組んでいっていたら、グキッと
腕から首にかけて激痛が。。。
その後は腕に負担がかかると激痛が走るように。。。

試験は土曜日、あと一日しかブーケを練習する日がない上に、
この激痛。合格できないかもと悲しくなりました。

取り合えず、金曜日は午前中に整骨院に行って今の痛みをとって
もらって、練習をして、最後に夕方、もう一回整骨院に行こうと。
頑張って合格するぞー!!
[2009/08/28 00:09] | Lesson | トラックバック(0) | コメント(0) |
またもや腕故障
こんにちは。mariです。

夏休み中、帰省していたのでブーケのレッスンはしなかったせいか、
すっかり腕がなまってしまい、ブーケが上手く組めなくなってしまい
ました。

そこで、一日に何度もブーケの練習をしていたら、左腕が故障して
しまったみたいで、握る力がなくなって、しびれたりして、余計に
ブーケが組めなくなってしまいました。。。

この土曜日にテストがあるのに、とてもまずい状態です。
どうしよう~!!

それと、8/30の第一回目のレッスンを前にして、見本のアレンジ
を作りました!

お花のレッスン1_1
キラキラ光るスパークリングローズを使っています♪
[2009/08/26 14:51] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
復活しました!
お久しぶりです。mariです。

16日には帰省から戻って来ていたのですが、長時間のドライブで疲れきり
果ててました。。。

で、この疲れを何とかしないとと思い、今日昼から整骨院でやられている
オイルマッサージ約2時間を受けてきて、先生曰く「大分目がパッチリ
してきましたね!」というところまで復活しました!

長崎では、お義姉さんのちいさん様にビーズを教えてもらってネックレスを
作りました。お揃いのピアスはちいさん様が全部作ってくれていました。
オルネフラワーも細かい作業でしたが、ビーズは更に細かい作業で、
すぐに肩がパンパンになり、途中から全部ちいさん様にお願いしました。

<初めてのビーズのネックレス>
2009夏の帰省1

<お揃いのピアス>
2009夏の帰省2

そして、長崎のお母さんの古希のお祝いに、ちいさん様はネックレスを私は
プリザのアレンジメントをプレゼントしました。
そのお礼に、再び山口の実家へ戻る時、お義母さんからサボテンの一種という
名前不明の可愛い多肉植物を貰いました。
名前が分かる方がいたら、是非この植物の名前を教えてください!!

2009夏の帰省3

その後、山口に2泊して大阪に戻る際に、父から帆船模型(15世紀、ゴールデンハインド号)を
貰いました。父手作りの木枠のケースに入れられ、今我が家のリビングの出窓を飾って
くれています。

2009夏の帰省4

最後に長崎で皆でお買い物に行った時に、余りの可愛らしさに購入した携帯の
ストラップのクロネコさんです!

2009夏の帰省5

[2009/08/21 18:34] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏季休暇のお知らせ
こんにちは。mariです。

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)は、8/8から8/16まで
夏季休暇
に入ります。
山口、長崎と両方の実家に帰省するため、blogのコメント
への応答やメールが出来なくなります。

すみませんが、宜しくお願い致します。


和のアレンジ
山口の叔母への帰省土産です。
[2009/08/06 01:16] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
帰省土産
こんにちは。mariです。

今日は、この夏に帰省するのですが、その時お世話になっている方々に
渡すお土産として、アレンジメントをプレゼントすることにしました!
それで、今日一日で3個のアレンジメントを作りました。

ネコ達に見つかってかじられる前に、梱包せねばです。

(1)赤色とトクサのアレンジ
帰省土産1
以前、美研さんのお仕事(YONKAのディスプレイ)で一度作ったことのある
アレンジメントです。実家の母のお気に入りなので、母への帰省土産に。


(2)赤色のトピアリー
帰省土産2
これまたYONKAさんへのアレンジメントをちょっと改良したアレンジです。
アモローサのティエラとKABUKIというお高いプリザを使ったものです。
これは、アレンジメントを一時期置いてもらっていた写真やさんの店長
への帰省土産です。


(3)デュエットローズのプチアレンジ
帰省土産3
帰省した時に、お義姉さんにビーズを教えて頂くので、そのお礼を兼ねて
の帰省土産です。


(4)ビスキュイのアレンジ
帰省土産4
以前blogでも書いた手作りビスキュイのケーキアレンジです。これは、お義母
さんへの帰省土産です。

皆、喜んでくれるかな~?


[2009/08/01 22:51] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する