お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
インテリア
こんにちは。mariです。

今日、弟からの依頼の「寝室に飾る壁掛け」を作成し、これで
やっと弟のインテリア3作が出来上がりました!!

<寝室の壁掛け>
深い赤のバラの壁掛け
シンプルに家具や他の壁掛けの色、こげ茶色に統一した壁掛け。
可愛いグリーンの葉ゲイラックスで、こげ茶と深い赤が喧嘩
にならないようにしています。

<今までの作品>
クチナシの壁掛け
昔弟にあげたブーケ(白とピンク)が玄関に飾ってあり、その上に
飾るクチナシの壁掛け

キャンドルアレンジ1
ダイニングテーブルの上に置くキャンドルスタンド

早く、彼女ができたらいいね♪
[2010/01/17 00:42] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
ガーデニアのスワッグ
こんにちは。mariです。

今日は、弟からの依頼の2作品目を作りました!
ネットショップで、SALE品として昔作っていた「ガーデニア(くちなし)のスワッグ」
がいいという事なので、新たに材料を購入して作ることに。

そして…、

クチナシの壁掛け
前のガーデニアのスワッグより、カスミ草を加えて華やかにしています。

どうでしょう?
[2010/01/15 19:36] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花のセンス
こんにちは。mariです。

前回のblogで、新居に引っ越した弟(彼女と別れたばかり)からの
依頼で黒いキャンドル立てに赤いバラをアレンジした作品を作って
弟に渡したのですが、すごくアレンジメントを気に入ってくれて、
更に寝室の壁を飾る赤いバラの壁掛けと、玄関を飾るガーデニア(
くちなし)のスワッグと一輪挿しに入れる赤いバラを注文してくれて
男の人って、部屋にそんなに花を飾るのかな?と不思議に思い、

「もう次の彼女ができたの?」

とおばさん発言をしたところ「いないよ」と一言。そして続けて
下記のメールを送って来てくれました。

■弟から私へのメールの抜粋

お花はね 自分の部屋にしたくて購入したの いろんな家具置いても
小物置いても何か物足りないんだよね
玄関にブーケ置いたら凄く良くなったし、テーブルにキャンドル
アレンジを置いたら赤が冴えて雰囲気よくなったしね でも自分が
買って来て置いたらこんなに良くならないと思ってお願いしたの
まぁでも植物が好きになったのかな? 観葉植物もいっぱいあって
ほぼ毎日世話してるからね 彼女はまだ出来てませんよ~・

なんだか、私のセンスがいいと誉められたようで、すっごく嬉しく
なりました!!

うれしい~~~♪
[2010/01/11 00:15] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャンドルスタンドへのアレンジ
明けましておめでとうございます!

昨年はblogで色々とアドバイスを頂いたりしてありがとう
ございます。

今年も昨年に引き続き宜しくお願いいたします。

さてさて、今日は思い腰をあげて母と弟からの依頼のガラスとアイアン
で作られたキャンドルホルダーを使ったアレンジを作りました。

黒い背の高いキャンドルホルダーは、弟用。
白くて可愛いキャンドルホルダーは、母用。

どちらも実用。

キャンドルアレンジ1
弟の希望の「深い赤」色のバラとアイビーだけのシンプルなアレンジ
にしました。

キャンドルアレンジ2
母希望の「パステルカラーで可愛く」のアレンジ。蝶のピックが
可憐です。

さあ、今年も頑張ろう!!
今年も宜しくお願い致します。
[2010/01/06 23:23] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する