お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
オルネフラワー
こんにちは。mariです。

去年の夏から始めた新しい趣味オルネフラワーもディプロマ取得まで
あと少しのレッスンを残すのみとなりました。

最初、ビーズもできない私にできるかな?と不安だったのですが、
なんとか細かい作業も修行と思い耐えることができました。

そして、今はオルネフラワーのアクセサリやプリザーブドフラワー
との融合も挑戦することができるくらいになりました。

前回のblogにも記載しましたが、

5月:日本ホビーショー
   
   ティアラ(サクラを使用)

7月:プリザーブドフラワーのコンテスト

   スズランのブーケ(リューココリーネ使用)

と、きついスケジュールですが、頑張ってきます!

<オルネフラワーの一部>
オルネフラワ-1
オダマキです。


オルネフラワ-2
雪の結晶です。


オルネフラワ-3
サクラです。

<ブライダル>
オルネフラワ-4
プリザとオルネのキャスケードブーケ。オルネはリューココリーネを使用。

オルネフラワ-5
クラウンです。かわいい!

オルネフラワ-6
ティアラです。
[2010/03/26 00:34] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
リベンジ
こんにちは。mariです。

今、2つのショーに向けて、着々と用意していってます。

1つは、5/6~5/8に東京ビックサイトで行われるホビーショー。
オルネフラワーのブースで展示会を行うので先生に誘われ、出展してみる
ことにしました!

でも、オルネフラワーはまだまだ自分だけではできないので、今までに
作ったオルネフラワーの中から「雪の結晶」をつないでティアラを
先生と一緒に作ることにしました。

ホビーショー:http://www.hobby.or.jp

もう一つは、7/3~7/5に東京ビックサイトで行われるフラワードリーム
プリザーブドフラワーコンテスト。昨年のFSSの後継です。去年は900人が
コンテストに出場し、第一次審査(写真)で400名に絞られたという難関
です。
スズランのブーケで、ブーケ部門の入賞を狙ってます。
これにもオルネフラワーを付けるので、先生に教えてもらう手はずです。

フラワードリーム:http://www.fsshow.info/fdpc/

これらと、オルネフラワーのディプロマ取得のための残りレッスンの消化
のために、4/25~4/27に東京でレッスンを受けます。

去年のプリザーブドフラワーのコンテストでは2次審査で落とされたので
リベンジですっ!!
応援していて下さいね

[2010/03/19 23:53] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
再び東京へ
こんにちは!mariです。

この前の土日は、一泊二日で東京でお花のレッスンを受けに行って
ました。

一つはオルネフラワーのディプロマ取得のためのレッスン。そして
もう一つは認定教室になる時に必要な課題「テーブルリース」が
私は受けていないことが判明し、そのリースを作ることに。

テーブルリース1
テーブルリースです。材料は自分で手配してくださいとの事だった
ので、前からやってみたかった薄い紫色と、水色のアレンジに。

リースをよく見ると、2つバラではない花が入っています♪どれでしょう?

テーブルリース2
アネモネです。これと下記のオールドローズが一輪のバラから出来ます!

テーブルリース3
オールドローズです。

今年の5月にあるホビーショーに、オルネフラワーを出展することに
なりました!頑張ろう!
[2010/03/11 20:06] | Lesson | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する