お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
コンテスト用のブーケ
こんばんは。mariです。

2泊3日の「東京オルネフラワー強化合宿」を終え大阪に戻って
きました。
疲れました。。。肩から足までボロボロです。

強化合宿では、

(1)コンテスト出品作品の作成(スズランとオルネフラワーのブーケ)
(2)ホビーショーの出品作品の作成(オルネフラワーのティアラ)
(3)オルネフラワーのディプロマを取得するための補講

の3つをひたすらやってました。
でも、さすがに2泊では足りませんでした。できなかった所は、また
東京に行ける日、もしくは私が大阪で宿題することになりました。

それでは、ブーケの登場です!!

コンテスト2010
南原農園さんのプリザのスズランを130本使ってます。

スズランの間には、スワロフスキーのビーズを散りばめてキラキラするよう
にしてあり、スズランの外枠にリューココリーネのオルネフラワーを飾り
ブーケを引き立ててます。
写真では写っていないのですが、ハンドル部分にガラス玉を吊り下げて、
バランスをとっています。

ど、どうでしょうか?
ハンドル部分は、今サテンの白いリボンを巻いているだけで、シックすぎる
ので、トーションレースを貼ろうと思っています。

<細部>
コンテスト2010-1
オルネフラワーや、花の中に点在するスワロフスキーのキラキラが見えますか?

コンテスト2010-2

コンテスト2010-3
[2010/04/27 23:32] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(8) |
母の日のアレンジ
こんにちは。mariです。

今日はご近所さんからのご依頼で義母にあげる母の日のアレンジメントを
作りました!

母の日のアレンジ

写真がピントが合っていなくてすみません
ガラス製のお皿のような花器に、リースを乗せています。バラ以外の
ところには、花びらをくっつけてベースを隠しています。


ご依頼主さんが気に入ってくれて、本当によかったです。

さあ、今度はコンテスト用のスズランのブーケを作っていかなくては。
130本のスズランを1本ずつワイヤリング、テーピングすることを想像
すると倒れそうです。。。
[2010/04/21 21:46] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
春のレッスンとスイーツ
こんにちは。mariです。

4月のお花のレッスンが4/19なので、今日はその準備をしてました。
まず、生徒さんからアレンジの見本が欲しい~と言われたので見本
を作り、


<ブリキ缶へのアレンジ>
春のレッスン3

その後は。。。レッスン後のTea Time用のお菓子を発注
余りにおいしそうだったので、ロールケーキを2本頼んでしまいました!

春のレッスン1
フルーツがたっぷり入ったロールケーキ

春のレッスン2
さくらのロールケーキ

今度も、生徒さん達が花を楽しんでもらえたらいいな♪
[2010/04/16 17:07] | Lesson | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する