お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
借りぐらしのアリエッティ
こんにちわ。mariです。

一昨日、夫と一緒にジブリの新作「借りくらしのアリエッティ」を
見てきました!

娘は先に友達と一緒に見に行っていて感想を聞いたら

「うーん、イマイチ」

と言っていたので、期待はせずに見に行ったら、よかったです!

karigurashi_banner.jpg

少し前くらいに、雑誌でジブリの各作品について酷評が書かれて
いて、これまで宮崎監督は使用する色数の多さを競ってきたけど
その割にはお客さんからどんどん離れてきたとあり、改革を
するために、主人公達の顔をもっと打ち出して「美への追及」
から「心への追及」に切り替えたそうです。
その改革を行ったのがポニョとアリエッティだそうで、ポニョ
では、ものさしは使わずフリーハンドで絵を描いたそうです。

アリエッティの最後は、希望を持ち直して新たに頑張っていこう
という感じで終わったのですが、私的にはよかったです。

翔くんも心臓の弱い、繊細な美少年という感じでよかったし。

これからもジブリに期待です。
[2010/08/31 19:38] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっぱりB'z
こんにちは。mariです。

最近、ここ10日間くらい微熱が夜になると出るという状態が
続いています。
微熱と頭痛以外の症状はないので、病院に行くのもちょっと。。。

で、外出せず大人しくしておかないといけないので、久々に
CDを買いました。
近頃、将来は絵本作家という娘が、恋愛ものの話を書いていて
もうそんな年なのね~と思い、自分の過去の恋愛を思い出して
いたら、B'zが懐かしくなり、best版を買いました!

Bz_best.jpg

家族がいない時は、もうタテノリです。
あぁ、また熱が上がる~!!
[2010/08/18 12:43] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ねこ鍋?
こんにちは。mariです。

毎日、暑い日が続きますね~。
我が家の猫達も毛が長いので、冷房をかけていてもうだって
ます。

そんな中、なんとシオンが冷たい場所を求めてたどり着いた
のが、

シオンねこ鍋中1
洗面所のボールの中。。。

なんだか余りにも可愛いので笑っちゃいました♪

シオンねこ鍋中2
シオン「mariさん、笑いすぎだにゃ!」
[2010/08/01 17:53] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する