お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
カメラの試し撮り
こんにちは。mariです。

この前のblogでデジイチを買ったと記載しましたが、昨日そのカメラが
届きました!
早速、箱を開けてバッテリーを充電させボケ感の違いを試したり、昔の
フィルム方式のレンズとの相性を確認したりしました。

で、分かったのは

(1)昔のフィルムの時のレンズ(標準、望遠)は使えない。
(2)今回レンズキットとしてついてきた広角~望遠のデジタル用のレンズは
   (1)のレンズの代わりになるくらい使い勝手がいい。ただし、望遠
   はあまり遠くまではダメ。
(3)(2)のレンズは、マクロモード、ポートレートモードでボケ感が
   でるが、やはり単焦点レンズは必要。また、接写にはマクロレンズが
   必要。

という事。
で、夫のいぬ間に取りあえずお手頃価格の単焦点レンズを注文しました。

ふふふふふ。

明日か明後日には届くようです!

では、EF S18-135ISのレンズで撮った写真をどうぞ見てやってください。

(1)試し撮り1
試し撮り1
シオンの横顔。

(2)試し撮り2
試し撮り2
陶器のお花カゴ。

(3)試し撮り3
試し撮り3
ランタナの花。

(4)試し撮り4
試し撮り4
エッグアート(フタを閉めた状態)

(5)試し撮り5
試し撮り5
エッグアート(フタを開けた状態)
[2010/09/26 23:47] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
念願のデジイチ!
今日は、念願だったデジタル一眼レフカメラを買いに、夫と共に電器屋さんに
行きました。

私は、インターネットで安いお店を見つけ、対応も親切なお店だったので、
そこで買いたかったのですが、夫が「まず、ねぎる!!」とうるさいので
しょうがなく価格.comの印刷した紙を店員さんにチラつかせて無言の
「まけてっ!!」アピールを。。。そして夫は交渉。
 そんなこんなで、3社回って、ヤマダ電気さんが、なんとインターネット
のお店よりも安くしてくれて、4GのSDカードとHDMIケーブルもつけて
くれ、85480円!!そして、canonのキャンペーン中だったので、
カバンと、一万円キャッシュバッグもありホクホク顔で帰宅しました!


☆Canon EOS Kiss X4 レンズキット(EF-S18-135IS)

一眼レフカメラ
広角レンズとのセットです

もとは、canon のEOS Kissのフィルム版を持っていて、標準/マクロ
切り替えSW付きのレンズと望遠レンズがあり、それがマウントが一緒だから
デジイチにも使えるので、お得感いっぱいでした。

そして、今は夫の目が厳しいので、しばらくしてから単焦点レンズや
マクロレンズ、ストラップ、バッグが欲しいので買っちゃおうかな?と
思ってます。ウフフ

☆単焦点レンズ
単焦点レンズ1
キヤノン EF50mm F1.8 II


☆マクロレンズ
マクロレンズ
キヤノン EF50mm F2.5 コンパクトマクロ


☆ストラップ
ストラップ


☆カバン
カメラバッグ
[2010/09/18 20:43] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
絵本作家を目指して
唐突ですが、我が家の中学1年生になる娘は小学生の頃から
絵を書くのが好きで、自分で絵本を作ったりしてました。

その後も「将来は絵本作家」と、順調に進んできたのですが、
中学生になり美術部に入って、いろいろな絵を書く先輩や同級生と
自分の絵を比べて、一時期落ち込んでいました。
でも今はもうふっきれたみたいで、また創作活動にいそしんで
います。

そんな中、もうすぐ娘の誕生日がやってきます!!

今年は何にしようかな?と悩んでいたとき、「いせ ひでこ」さん
という絵本作家の方が、絵本作家を目指す人が読む雑誌で大きく
取り上げられていて、淡い水彩画の絵がとても繊細で美しくて
「これは娘に見せないと」と思い、さっそく3冊購入しました!

<購入した絵本>
あの路

「あの路」

両親を亡くした男の子と3本足の犬とのストーリー。詩のような研ぎ澄まされた
文にも注目!!これは泣けます。

ルリヨールおじさん

「ルリユールおじさん」

少女と本を修理するおじいさんとのストーリー。

大きな木のような人

「大きな木のような人」

植物学者と少女のストーリー。

娘に「パパもママも影で応援してるよ!」と、伝わればいいな♪



真鍮のベースで
レッスンのアレンジ。残暑をイメージして。真鍮のベースがお気に入り
です!
[2010/09/10 22:15] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する