お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ご挨拶
こんにちは。mariです。

今年は、12/27から1/4まで山口へ帰省するため、その間 L'oiseau Bleu は
お休みさせて頂きます。

お休みの間、メール、電話等は返事ができないためあらかじめご了承ください。

それでは、よいお年を。

new_year2011.jpg

自家製ハナミズキの和モダンアレンジです。


[2010/12/24 22:39] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お土産のお花作り
こんにちは。mariです。

今、宇多田ヒカルの新曲を聞きながらblogを書いています。新曲どれも
いいのですが、中でも

「Goodbye Happiness」

が好きです!

もうすぐ、中1になる娘もあと少しで冬休みです。今年は、年末年始が
出勤になった夫から、「相手とかしてあげれないから実家に娘と帰って
たら?」と言われ年末12/27~1/4まで私の故郷、山口に娘と二人で
帰ることにしました。
山口の母は、初孫で可愛くてたまらない娘が帰ってくるとあって、すごく
喜んでます。。(^ ^;)布団新調したりパジャマ買ったり。

そして、帰省土産代わりに、家にある材料でアレンジメントを作って
持って帰って渡すことにしました。

コーヒーカップのアレンジ
ワイヤーで作ってあるコーヒーカップ&ソーサーのアレンジ。

水色のアレンジ
ブリキ缶に水色のバラや白のスケルトンリーフで可愛い綺麗なアレンジ。

[2010/12/14 20:08] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(5) |
クリスマスリース作成
こんにちは。mariです。

昨日、M社に頼んでいた待望の「ユーカリテトラゴナマルチ」と思われる品が
入ってきました!

で、早速開梱してみると…

ユーカリ実付き
これ違う~!!ユーカリテトラゴナマルチじゃないーっ!!!
しかも防虫剤くさい。。。

返品する気力もなく、その後ワイヤーを買いに、ABCクラフトに行きました。
すると、なんとあるじゃないですか!ユーカリテトラゴナマルチがっ!
でも名前は「ブルーマリー」だった。
まあ、その辺は気にせず、店頭に並んでいただけ(3束)買い占めました。

ブルーマリー

そして、今日材料がそろったので、早速クリスマスリース2010年版を作り
ました。

<フォレストリース>
大地農園の新作で、ヒバ等がフォームは使わずワイヤーで予め巻いてある
ものです。ちょっと挿しにくいのが欠点かも。。。

フォレストリース1

<2010年のクリスマスリース>
クリスマスリース2010_1

クリスマスリース2010_2

去年が可愛らしいリースだったので、今年はシンプルでシックな大人な
リースに。
[2010/12/05 15:58] | Lesson | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する