お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
春のブーケレッスン受付中
こんにちは。mariです。

只今、グランローザの認定教室L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)では
春のブーケレッスンを受付中です。

春色ブーケレッスン-1

バラ、オレガノ、アートの実物を使って、ハート柄を作ったミニブーケ
です。可愛いですよ~!!

「Pre*Fla見た~」と言って頂ければ10%offで¥7,350-になります。

カラーは、黄色、オレンジ、ピンクの3つからお選びいただけます!

よろしくお願いいたします。
[2011/01/26 18:39] | Lesson | トラックバック(0) | コメント(2) |
My Birthday
こんにちは。mariです。

つい先日、とうとう39歳の誕生日を迎えてしまいました。。。
でも、まあ年よりは若く見えるそうなので、良しとしよう!

お正月に弟の彼女が挨拶に来ていたので、その彼女の好きな
青色のアレンジを作って渡してあげたせいか、弟が初めて(?)
姉に誕生日プレゼントを贈ってきてくれました。

一つ目は私の欲しかったウエッジウッドのワイルドストロベリー
ブルームのマグカップ

present39_1.jpg
可愛い

そしてもう一つは、弟がよく行くジャムのお店のジャム。

URL:http://www.jams-garden.com/

大島みかんと柚子のマーマレード
ふじりんごシナモンジャム
花梨と蜂蜜りんごのジャム

を買ってきてくれました。どれもとっても美味しかったのですが、ふじ
りんごシナモンジャムは「焼きジャム」にすると更に美味しいと書いて
あったので、食パンにジャムを塗り、それをオーブンで焼いて食べて
みました!

すると、なんとアップルパイみたい!!
美味しい~

はまりそうです♪

present39_2.jpg

[2011/01/19 15:42] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お花のアクセサリー
こんにちは!mariです。

最近よく見かける言葉”ビジュー”。

フロールエバーやアモローサから出ているビジュー(宝石の意味)のことなのですが、
これまでは、プリザーブドフラワーでもコサージュや髪飾りを作ることはあったのですが、
大切な服にプリザの溶液がついてとれなくなったり、花の重さが耐えられず金具と花が
取れたりという事があり、そういう小物は作成しなくなっていました。

でも、今度の新製品 ビジュー は違う!!
樹脂でコーティングされ、多少触ったりしても壊れたりしない。


私が習っている金属装飾の”オルネフラワー”とのコラボもいいかも。

いいんでないかい?

ビジュー1
フロールエバーは、アクセサリー用途にと小さいサイズのバラを加工した
ビジューを開発。


アモローサも大輪のゴージャスなバラのビジューを開発!
[2011/01/19 00:19] | プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑誌に掲載されました!
こんにちは。mariです。

今日は、フォーシーズンズプレスさんの季刊誌「PreFla vol.26」の
発売日でした!

PreFla_2_20110115174530.jpg

この号の「プリ*フラ 大変身 テクニック 和花編」に私が作った
ハナミズキのアレンジが載っているのです!

↓これが、私のページです♪
PreFla_1

もしよかったら、見てみてくださいね
[2011/01/15 17:50] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
謹賀新年
新年明けまして 
    おめでとうございます!


昨年は色々アドバイスやコメントを下さりありがとう
ございました。
今年も飛躍の年になれるよう頑張っていきたいと思って
ます。
それでは今年もよろしくお願い致します。

new_year2011_1.jpg
[2011/01/05 19:43] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する