お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
オルネフラワーの試験
こんにちは。mariです。

この週末は、2009年の夏頃から開始したオルネフラワーのレッスンが終わった
ので、最後ディプロマ取得のための試験があり、東京に朝イチの新幹線で行き
課題に取り掛かかってきました。

でも、帰りの新幹線の時間までに課題 オルネフラワーのブーケが出来なくて
残りは持ち帰って最後までブーケを作り、それを協会へ送ることになりました。

で、今日残りを仕上げたのですが、昨日の東京でのレッスンで既に肩こりが
ひどくてヨロヨロしていたのに、今日の仕上げでさらに肩を酷使し、肩が
しびれるまでになりました。。。

疲れた~。でも終わったぁ!

さあ、ブーケを送る準備をしなくっちゃ!

<オルネフラワーのブーケ>
orne_flower1.jpg
[2011/02/27 20:19] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
骨盤ダイエット
こんにちは。mariです。

20代の頃は、スリムでSサイズだった私。30代に入った頃から徐々に太り
だし、今ではパパイヤ鈴木と同じくらいのウエストサイズに。。。

友人の結婚式で久々に高専時代の仲間が集まっていたとき、そのうちの
一人から「えっ?!mariちゃん?分からなかった」と言われた時も
かなり打ちのめされましたが、パパイヤ鈴木と同じウエストサイズと
分かったときは、目の前が真っ黒でした。

バナナダイエット、黒大豆ダイエット、キャベツダイエット、げんこつ
ダイエットと色々と試してきたけど、効果なし。

そんなとき、たまたまTV「ソロモン流」で「あめのもり ようこ」先生が
出演されていて見ていたら、簡単なエクササイズで、これなら私でも続け
られそうと思い、早速DVDを注文しました。

そして、ついでに骨盤が私はかなりそっているので、骨盤ベルトも注文し
用意万全!

<骨盤ベルト>
beruto.gif
骨盤を正常な位置に戻して痩せるというダイエット用のベルト。

<あめのもり ようこ先生のDVD Book>
RPB.jpg

ところが、あめのもり ようこ先生のDVDが中々入らず、納期は延びてばかり。
気持ちがやる気満々の間に入荷できますように。
[2011/02/24 22:56] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミモザの季節
こんにちは。mariです。

もう2月もあと少し。

今日夫に買って帰ってもらった季刊誌ベストフラワーアレンジメントを見て
いたら、大好きな木ミモザのアレンジが載っていて、

わ~、もう春なんだなー

とワクワクした気分になりました。来月のお花のレッスンはミモザとバラで
リースを作る予定です!

mimoza.jpg
<田島由紀子先生のアレンジメントより>

それと、今号のベストフラワーアレンジメントに、なんと高島屋なんば店と
フォーシーズンズプレスのコラボで、3月頭になんとカール・ヒューシュ氏
や大好きな田島由紀子先生が高島屋にやってきてデモやバーチャル花屋の
店長をすると掲載されていて、

絶対に行くぞー!!

と友人と遊びの計画を立てました。楽しみ~!!
[2011/02/17 00:16] | その他 | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する