お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
母へのプレゼント
こんにちは。mariです。

今日は、母の退職祝いにと「Smile Beads」のちいさんに頼んで
いたネックレスとイヤリングが届きました!

母の退職祝い1
とっても母の好みの品に出来上がっていて素敵
先ほど、携帯でちらっとネックレスの一部の写真を母に送ったところ
すごく色使いが綺麗とすごく喜んでいました。

母の退職祝い2
ちいさんから娘へのプレゼント!可愛いうさぎさん♪

母の退職祝い3
パリの蚤の市で購入されたシルクの凹凸のカード。
母への感謝を書き添えて。

「これまでありがとう! これからもよろしく!」
[2011/03/31 21:28] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お庭の手入れ
こんにちは。mariです。

最近、庭のお手入れを思いっきり怠っていたせいで、殺伐とした感じの
我が家の庭からポーチ。。。

だから心機一転して、4月に入ったら毎日水やりと手入れをしようと決意!!
そして、ポーチをまずは気持ちのやすらぐ場所にしようと思いました。
早速、インターネットで色々と購入しました。

(1)リース
玄関のお花1
これは、ピンクのマーガレットですが、リースを頼んだお店にはなかったので
他のピンクの花で代替え。

(2)リース台
玄関のお花2
ホワイトを選びました。

(3)リースの花
玄関のお花3
マーガレットの代わりのお花。

(4)さくらさくら
玄関のお花4
ペチュニアの新種。リースの足元に鉢植えで育てようと。
サクラ色がきれいな「さくらさくら」


(5)不思議な国のアリスのオーナメント1
玄関のお花5
らっぱうさぎ。とっても可愛くて一目ぼれ

(6)不思議な国のアリスのオーナメント2
玄関のお花6
ワンダーキャット。

さあ、頑張るぞ!!
[2011/03/29 17:38] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
母の日の1dayレッスン
こんにちは。mariです。

今日は、朝から待望の花材が届いたので、早速母の日のアレンジを
作成しました。

まずは、生徒さんでなくてもOKの1dayレッスンのアレンジ。

2011母の日1
ハートの形をしたカーネーションを使っています。講師料込で3500円のレッスンです。
透明のボックスとアレンジバッグ付きです!

2011母の日2
ハートのカーネーション、フロールエバーの花です。

そして、今月のレッスンで趣味のコースの方用のアレンジ。講師料込で5000円です。
2011母の日3
当初、これは生徒さんだけと思っていたのですが、あまりに出来がよくて可愛く、母の日の
1dayレッスンに加えてみようかな~と思ってます。
その場合、レッスンバッグと透明のリースBOX付きで5500円となります。
[2011/03/26 15:56] | Lesson | トラックバック(0) | コメント(2) |
カサブランカのブーケ
こんにちは。mariです。

1レッスン4時間で、3レッスンかけて作ったカサブランカのブーケです。
カサブランカ以外には、胡蝶蘭(Fake)、デンドロビウム、カトレア、
アジサイを使用しています。

初めてカサブランカや各種蘭をワイヤリングするので、なかなか慣れない
手つきで、繊細な花をワイヤリング→テーピングするのは至難の業
でした。

<カサブランカのブーケ>
カサブランカと蘭のブーケ

カサブランカと蘭のブーケ2
上部です。カサブランカのワイヤリングはとっても大変でした。(T T)

カサブランカと蘭のブーケ3
ガーランド部です。胡蝶蘭とデンドロビウムを交互に入れています。
[2011/03/19 12:46] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
ベストフラワーアレンジメント×高島屋 コラボイベント
こんにちは。mariです。

今日は朝早くから、ベストフラワーアレンジメント×高島屋 コラボイベントに行って
きました!

時間に余裕を取りすぎたせいで、高島屋がopenする10時よりも早く9時半に着いた私。

ぼーっと時間を過ごしてopenと同時に催事場へ向かったのはよかったのですが、
カール・ヒューシュ氏の作品がとても綺麗でそちらへフラフラと行きしばし見て

「あ、かわしまかずよ先生の無料の体験レッスンを予約しないと!」

と思い、探していたら「本日の体験レッスンの予約はいっぱいになりました。」の文字。

「しまったーっ!!!」

open前には着いていたのに、何をしていたんだろう。。。

<カール・ヒューシュ氏の作品:春の庭>
フラワーショー1

<田島由紀子先生の一日店長>
フラワーショー2
田島先生らしく、取り揃えられた花は白色と緑色ばかり。少しだけ薄い黄色の花も。

フラワーショー3
お店は、10個限定品で決まった花器へのアレンジのみ、一万円。悩んだ挙句、こういう機会は
もうないかもしれないので、覚悟を決めてアレンジを注文しました!

フラワーショー4
「可愛いイメージで」ということで作ってもらったアレンジ。
素敵な春の香りがします!チューリップ、バラ、ラナンキュラス、スイートピー、手毬草
ビバーナム等が入っています。お部屋に飾って、幸せ~を満喫。

フラワーショー5
花屋さんに飾られていたプリザのアレンジと青い花(リシアンサス)のアレンジ。
田島先生が作られたのかな?

フラワーショー6

フラワーショー7
作って頂いたアレンジを上から見たところ。

フラワーショー8
鉄?の花器。花や小鳥の絵が書いてあり可愛い上品な器。

フラワーショー9
すごく立派なラナンキュラス。私のげんこつくらいの大きな花でした。

フラワーショー10

フラワーショー11
これは、緑色のバラ?
[2011/03/07 17:12] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
退職の挨拶のお花
こんばんは。mariです。

今日は、前々からお願いされていた、母依頼のアレンジ18人分を作成
しました。

今年で65歳、母も退職となるので、今までお世話になった方にお花を
配りたいので1500円のアレンジでありきたりのものではなく、安く
見れないようなアレンジにして欲しいと…。

色々と安くていい花器を探して何度もボツをもらってやっとOKが出た
アレンジがこちら↓

taisyoku2.jpg
ハートの形の陶器の入れ物にフロールエバーのピンク色のバラと、
ラズベリーのピック、フレンチボウ。


これを、18個大量作成!
taisyoku1.jpg

透明のギフトボックスに入れて完成!!
taisyoku3.jpg

後は実家へ送るだけ。うー、また肩こりが。。。
[2011/03/05 21:13] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する