お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
多肉植物のリース
こんにちは!mariです。

先日のお花を植えたリース、水を一日一回やっているのに夏すみれは
クテーとして日に日に元気がなくなってきたので、どうしたらいいか
お店に問い合わせてみました。

すると、枯れかかってきた苗は普通の土に移植したら多年草なので
毎年花が楽しめますよとのこと。

そこで、早速空いている鉢に土を入れて、夏すみれを移植しました。
お水をあげて一時したら頭を持ち上げてきていい感じ♪

そして、住人がいなくなったリース台には、多肉植物を植えてみました。

<多肉植物のリース>
taniku_leath.jpg
まだ一個一個は小さいけれど、これからどんどん大きくなってくれるで
しょう。

<6種類の多肉植物>
taniku_1.jpg
スノージェイド

taniku_2.jpg
月影

taniku_3.jpg
愛星

taniku_4.jpg
星の王子

taniku_5.jpg
静夜

taniku_6.jpg
ビアホップ
[2011/05/21 13:19] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
ラビリンスとダイエット速報!
こんにちは。mariです。

先日、家族3人で昔好きだった歌手や曲を話していて、私がB'zやリック・アストリー
、デビッド・ボウイがが好きだったなーと話しているうちに、はまっていたデビッド・
ボウイとジュニファー・コネリーの映画「ラビリンス」が見たくなり、YouTubeで
調べたら、ありました!!しかも何回も繰り返しみたダンスのシーン!!!

↓これです。


YouTube - David Bowie - As the world falls down

今見ても素敵

早く娘も「二次元の男にしか興味ない。三次元の男子はいや!」と言わずにかっこいい
彼を連れてこないかな?

そしてそして、骨盤ダイエットのその後ですが、前回一か月で-5Kg、ウエストー10cm
だったのが、やはり太っているほど最初にドーンと痩せやすいという通り、この
一か月半では、体重ー1.3Kg、ウエスト変化なし(現状維持)でした…

でもリバウンドしていないからいいか。

これからも頑張ります!
[2011/05/19 19:49] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
春の庭(2011年)
こんにちは。mariです。

5月に入り、庭のバラ達が一斉に蕾をつけて、少しずつ花を
咲かせるようになってきました!
去年の夏水をまともにあげれていなかったのに、咲いてくれ
感謝・感謝です!

前回blogでリースや不思議な国のアリスのラッパうさぎと
チシャネコを購入しましたが、マーガレットに似た花は
リースと相性が悪く枯れてしまいました。
でも「さくらさくら」は、綺麗なピンク色の花をたくさん
つけてくれて喜ばせてくれています。

spring_2011_1.jpg
さくらさくらと、らっぱウサギとチシャネコ。

<一番花>
spring_2011_2.jpg
うーん、名前が思い出せない~!!プリンセス・テンコーかなぁ?

spring_2011_3.jpg
ムン・ステッド・ウッド。綺麗な深い赤色!!

spring_2011_4.jpg
アッシュ・ウェンズデーかな?お隣さんの庭まで進出してます。(^ ^)>

spring_2011_5.jpg
名前…、忘れてしまいました。マチルダかなぁ?


そして、リース用の小花を買う事にしました。夏すみれです。色は可憐な白色
それと、ひとつ買うだけでは収まらず、エンジェルラベンダー、時計うさぎまで
買ってしまいました!

spring_2011_6.jpg
夏すみれ。ハンキングに向く花らしいです。これでリベンジ!!

spring_2011_7.jpg
夏の暑さに強いエンジェルラベンダー。

spring_2011_8.jpg
不思議な国のアリスに出てくる「時計うさぎ」

可愛い庭を作れたらいいな~
[2011/05/09 19:03] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハンドバッグブーケ
こんにちは。mariです。

ずっと前にハンドバッグブーケを作ったのですが、先生からダメだしを
もらったハンドバッグブーケ(↓)

handbag1.jpg
大地農園さんのバラ シュシュ(ライムグリーン)を使って作った清楚な
イメージのハンドバッグブーケでした。

そこで、HPの「Wedding」のページ作りのために、もっと良いハンドバッグ
ブーケを作る必要性が出てきたので、前のをばらし、これなら「かわいい」
がギュッと詰まったブーケだろうというものを作りました。(↓)

handbag2.jpg

どうでしょう?用途的には、二次会とかレストランウェディングかな?
ちなみにお値段は20,000円です。
[2011/05/05 22:35] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ユーチャリス
こんにちは。mariです。

今、まさにblogを書いているこの時!我が家のグルグル星人レイナ
片方の太ももの上にちょこんと座ってキーボード入力を妨げています。

なぜ、「グルグル星人」かというと、レイナは子猫(生後3か月くらい)のとき、
我が家にやってきたのですが、誰とでもよく遊んで、気持ちがいいのかずっと
グルグル喉をならしてました。

そして、ある日予防接種に病院へ連れていったところ、病院でも嬉しいのか
ずっとグルグル言っていて、先生から

「グルグルが大きくて心音が分からないけど多分大丈夫だろうと思います。」

と言われた逸話があります。

<グルグル星人 レイナ>
guruguru.jpg

で、本題の「ユーチャリス」ですが、ブーケも大分作れるようになってきたの
ですが、このユーチャリスのブーケは一番大変だったのではないかと思います。
用心しないと花びらに亀裂が…。エッグアートやオルネフラワーという細かい
作業で心身を鍛錬してきた私でもきれそうでした。

南原農園さーん、もっと花びらを強くしてくださ~い!

↓これが私が作ったユーチャリスのセミキャスケードブーケです!
y_bouquet.jpg
[2011/05/01 23:56] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する