お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
俺様シオン
こんにちは。mariです。

我が家のかわいい猫さん、シオン。
最近、芸を覚えました!

なんと、教えてもいないのに、「おいでおいで」ができるように
なったのです!!

「おいでおいで」は、よくくま牧場のくまさんが、エサをねだって
後ろ足で立って手をくいっくいっと振るしぐさの事です。

oideoide1.jpg
おいでおいで。かまって欲しい時にしますかわいい~

そして、シオンの前で正座すると、最初は遠慮がちにひざの上に
手をかけてきます。
oideoide2.jpg

その後、「これはいけるぞ!」と判断すると、図々しくひざの上を
占拠します…。

「俺様」シオンです。でもかわいい~!(←ねこばか)
oideoide3.jpg
[2011/07/26 21:27] | ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
ハートブーケ
こんにちは。mariです。

今日は、先日グランローザのブーケコースのレッスンで作った
ハートブーケを、今度は一人でできるかどうかチャレンジしま
した!
このブーケは、バラを24輪とカーネーション少しとアジサイ一箱、
グリーンとかなりの花材を使うので、ワイヤリング、テーピング
だけで一日を費やすためこの下準備は昨日やっておきました。

さて、出来はというと…、

<ハートブーケチャレンジ1号目>
heart_b_1.jpg
ハートの形が微妙…。

<先生と一緒に作ったお手本>
heart_b_2.jpg
形も色合わせも綺麗でヌードピンク色のバラのメリアが透明感を
出している。さすが、先生!!

私は、色合わせというと、無難にパステル系でまとめたりとか、グラデーション
(例:ワインレッドと明るい赤とか)でとかなので、先生の自然に見えるように
実物やつぼみを使ったり、5,6色を組み合わせたりするのがいつもすごいな
と感嘆しています。
[2011/07/22 18:22] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
帰省土産とダイエット速報
こんにちは。mariです。

今日は、余った花材で母や叔母、従妹達にあげるアレンジを作りました!
お菓子やアルコールのお土産よりお花の方が喜ばれるので、一石二鳥です。

・パステルカラーのアレンジ(リボン無し)
2011kisei_1.jpg
フェアリーブルーミングで開花させた花を使ったロマンチックなアレンジ

・パルテルカラーのアレンジ(リボン付き)
2011kisei_2.jpg
前述のアレンジにフランスリボンを付けた可愛いアレンジ

・紫色のハンドバッグアレンジ
2011kisei_3.jpg
大人可愛いアレンジ2つ作りました。

一気に4つのアレンジを作ったので疲労が…。

あと、ハートブーケも作らねばならない。。。頑張れ、私!!


<ダイエット速報>
一旦、大きく減量できたあと、下げ止まりだった体重とウエスト…。
今日、なんか腰回りがすっきりしてきたなと思い、計測すると、

なんと
体重が1Kg、ウエストが1cm痩せてました!!

このところ、骨盤ダイエットはせず、エアー縄跳び1分とか、らくだ整骨院
で、岩盤浴+ダイエット灸+耳ツボとか、間食をパンからキュウリに
切り替えたりとか色々とやっていたのでどれが効いたのかは不明ですが、
まあ、細くなりつつあってよかったです!
[2011/07/21 15:14] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑誌に掲載されました!
こんにちは。mariです。

明日、7月16日発売のフォーシーズンズプレスのPre*Fla vol.28に
私のアレンジ「青い鳥」が掲載されました!(雑誌の「プレミアム
ギフト見本帖」)他にもBBSに1dayレッスンの案内や、スクール情報にも
L'oiseau Bleuの案内が掲載されています。

<Pre*Fla>
prefra2_1.jpg

<プレミアムギフト見本帖>
prefra2_2.jpg

もしよろしかったら、是非雑誌を見てみてくださいね♪
[2011/07/15 20:56] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ボールブーケ
こんにちは。mariです。

シトシトと、雨続きの大阪です。こういう時は出かけずに
家の中でできることをやろうと、ボールブーケを作成する
ことにしました。

グランローザでボールブーケを習ったときは、「チュール
ネット」という伸縮するネットにボール状のオアシスを
入れて作ったのですが、ネットで探していたら、便利な
ものを見つけました!

<アクアボールブーケネット>
boll_b1.jpg
ネットを縫う必要のない、ボールブーケを作るためのオアシス!!
これに、リボンと取っ手を着けて、あとはひたすら花を挿すのみ。
あっという間にブーケが出来ました!

<完成品>
boll_b2.jpg
爽やかなボールブーケが出来ました!
[2011/07/07 16:55] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブランド
こんにちは。mariです。

いよいよ7月ですね!大阪に越してきてもう19年になりますが、
いまだにジメーッとした大阪特有の暑さには慣れず、夏ははてて
ます。

ところで、この前のブーケコースのレッスンを受けていたとき、
メリアブーケの最後に先生がすごく綺麗で可愛いスワロフスキー
のハートのチャームとクリスタルピンを付けてくれました。

<ハートのチャーム>
charm1.jpg

あまりの綺麗さと可愛さですっかり心を奪われてしまいました!
以前、フォーシーズンズプレスのKさんに、”L'oiseau Bleu”
というブランドを作り上げるという話をしていたのを思い出し、

「よし!このハートのチャームとクリスタルピンをこれから作る
ブーケに付けてL'oiseau Bleuのマークにするぞ!」

と決意しました!

charm2.jpg

”L'oiseau Bleu”は小さなお店ですが、私のアイデンティティー
を確立するには、なくてはならないお店。これからも無理せず
でも常に上を見て歩いていこうと思います。
[2011/07/01 16:08] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する