お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ネコさま
こんにちは。mariです。

今日は天気もよく、日中ポカポカ陽気の中ネコ様たちも
くつろいでいました。
そんなネコ様たちを見ているとこちらも幸せな気持ちに。

nekosama1.jpg
大きくて優しいシオン。寝顔が可愛い

nekosama2.jpg
ボス猫ルイ。シオンに喧嘩をふっかけなければ可愛いんだけどなー。

nekosama3.jpg
ねこだんご中の姐御ネコ、イヴ。しっぽふっさふさです!

nekosama4.jpg
癒し系No.1のアメショのブルー。お相撲さんみたいです。

nekosama5.jpg
儚げなお嬢様のような♂のセイラです。頭をなでようとすると手をホールド
してきます。

nekosama6.jpg
女王様レイナです。最近のMyブームは、キッチンから和室へはリビングを
通らずに、メイド(私)にドアを開かせて廊下を通っていくことです。
[2011/10/31 21:58] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
花冠
こんにちは。mariです。

最近、ウェディング業界では、「花冠」が流行っているそうです!
可愛いし、ナチュラルですものね~

で、出遅れてはならぬと、今日初めて花冠を作ってみました。

これが初の花冠です!!
other_b4.jpg

一見すると可愛いし、いいと思うのですが、実際には花一輪が、
フロールエバーのスタンダードサイズを使っているため、顔に
対して大きすぎて顔にフィットしていないのです。(T T)
それと、長さ50cmぎりぎりくらいで作ったので、ちょっと小さく
娘の頭にもぴったりと入らないくらい。。。

このため、今度はバラをフロールエバーのベイビーサイズにして
再チャレンジしようと思います。

お楽しみに~。
[2011/10/26 19:35] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(3) |
作り直し
こんにちは。mariです。

この前作った「ガーランドスワッグ」。添削をお願いしたら
やはり”頑張って作り直してください”でした。。。

そこで、今日は頑張ってまず解体し、そして一から組みなおして
ガーランドスワッグを作り直しました!

<修正前>
swag_deco_20111019181630.jpg

<修正後>
swag_deco2.jpg
これなら合格点もらえるかな?
[2011/10/19 18:18] | デコリボン | トラックバック(0) | コメント(2) |
フォトテクニック
こんにちは。mariです。

以前、CANON EOS kiss x4というデジタル一眼レフ
カメラとマクロレンズを購入し、

「綺麗なお花の写真を撮るぞ!」

と決意し、レフ板をつくって白い空間にお花を置いて
撮影していたのですが、どうも真面目過ぎる写真ばかりで
面白みも魅力も感じない写真になっていたので、綺麗な
写真をいつも撮られてて感心するアルケミストさんの
写真を見て、

「マクロでバッグをぼやかすのに、何かお洒落なものを
置いてぼやかしたら綺麗にとれるかも?」

と思い、今日ローソク台を買ってきて試してみました!

<ローソク台+シルバーのロウソク>
camera_1.jpg
今日購入した燭台。一見ガラスだけどプラスチックで
お手頃価格でした。

<白一色の中での撮影>
camera_2.jpg
ちょっとさびしい感じ。

<バッグに燭台を置いた状態での撮影>
camera_3.jpg
どうですか?この方がいいと思いませんか?
[2011/10/17 00:02] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ガーランドスワッグⅠ
こんにちは。mariです。

今日は、センスを磨こうと習いだした通信教育の2回目の
教材が届いたので、早速アレンジを作ってみました!

今回は、アーティフィシャルフラワーのバラを使ったガーランド・
スワッグ(壁掛け)です♪

出来たのがこちら。
swag_deco.jpg

可愛くできたのですが、先生のお手本の壁掛けの長さの半分くらいに
なっている。。。
そんなに詰詰にした記憶はないんだけどな。(T T)

素直にこの写真で先生に判定してもらおう。

この次は、2か月分で一つのクリスマスアレンジを作るそうで、今から
とっても楽しみです!
[2011/10/09 22:46] | デコリボン | トラックバック(0) | コメント(2) |
今年のクリスマスリース
こんにちは。mariです。

最近、いつもしている腹筋の種類を切り替え、より苦しく効果がある
のに変えたのですが、ある日朝起きたら「グキッ」と音がして、
ギックリ腰状態に。。。
ちょっと動くと激痛が走り、にっちもさっちもいかなくなったので
整骨院通いを始めました。
今日で3日目なのですが、大分痛みがとれて動けるようになってきま
した!皆さんも無理はなさらないように。

で、今日は今年のL'oiseau Bleuのクリスマスリースを作りました!

今年のイメージは「雪」。ホワイトクリスマスです。
パールを雪に見立てました。

みなさんは、今年は何色のクリスマスですか?

2011xmas.jpg

2011xmas2.jpg

11月ごろから、このリースで1dayレッスンを開始する予定です。
(ネットでの発売もする予定です。)
[2011/10/02 19:54] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する