お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
箱根家族旅行
こんにちは。mariです。

11/12、13と父母と弟と私と娘で箱根へ行ってきました!

<一日目>
小田原からレンタカーを借りて、箱根ガラスの森美術館へ。

hakone_1.jpg
木にガラスをくくりつけ、ライトアップ!手前のススキもガラスで
作ったもの。

hakone_2.jpg
ガラスのカーテン!

そして、今夜の宿、オーベルジュ フォンテーヌブロー仙石亭へ。

・フォンテーヌブロー仙石亭 URL:http://www.fontenu-hakone.com/index.html

楽しみの一つ、フルコースの夕食!!
hakone_3.jpg
栗の団子 フランスの香り。

hakone_4.jpg
オードブルの山海のスモークは撮り忘れてしまいました。
これは、きのこのスープ。

hakone_5.jpg
母のご要望のフォアグラのソテー。無茶苦茶おいしかったです♪
この後のメインの魚料理的鯛のブイヤベース仕立ても撮り忘れてしまいました。

hakone_6.jpg
お口直しのさっぱりした薩摩芋の冷製。

hakone_7.jpg
子牛の芯肉

hakone_8.jpg
デザートのスイスタルトとコーヒー

<二日目>
hakone_9.jpg
朝食

hakone_10.jpg

hakone_11.jpg
仙石原すすき

hakone_12.jpg
黒い温泉たまご

hakone_13.jpg
芦ノ湖と富士山、海賊船が見える場所。静かで素敵でした。

hakone_14.jpg
「ソラノシタ」で食べたピンクカレー。運勢がよくなるとか。ピンクはピンク
のカブをすりおろししたのを入れたからとか。

ちょっと渋滞が多かったけど、母が喜んでくれてよかったです。
また、みなで旅行に行けたらな。


[2011/11/14 15:27] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
花冠
こんにちは。mariです。

寒くなってきましたが、皆様は風邪など引かれていませんか?

私は、今日はなんだか体が重いなと思って熱を測ったら微熱でした。
咳もでていて風邪気味です。
週末は箱根へ両親や弟と家族旅行なので、なんとか旅行に行ける
よう注意しようと思います。

皆様も気を付けてくださいね!

さて今日は、最近はやりの「花冠(はなかんむり)」を作りました!

hanakan1.jpg
フロールエバーのベイビーローズを使っています。
自分では、なかなか可愛くできたと思っているのですが、皆様の
ご感想はいかがですか?
[2011/11/09 23:11] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
バーオソル・ダイエット
こんにちは。mariです。

ずっと前、blogで「これなら続けられそう」と記載した骨盤ダイエット。
でもリバウンドし、もういいやと続けなくなって数か月。

この脂肪をなんとかしたい!!と思っている時に、あるダイエットに
出会いました!

それは、TVでやっていた、バレエを取り入れた

「バーオソル・ダイエット」

女優さんが毎日簡単な運動を一か月間続けて、ウエストが10cm
以上痩せて、リバウンドもしなかったダイエット方法。

早速本を購入して部分ダイエットで、腰にきくのを試しに始めて
みました。

barre_au_sol_diet.jpg

そして、毎食後に2回運動すること3日。
なんと、ウエストが5cm減っていました!!体重も少しダウン。

最近、食事も制限して、夕食はごはんは食べないようにし、おかずも
少な目に食べてとしているので、このせいもあるかもしれませんが、
ウエストが細くなったのがすごく嬉しい!!

この調子で今度こそ頑張るぞ!
[2011/11/08 16:35] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャンドルスタンド
こんにちは。mariです。

先日紹介させて頂いた、プラスチックの燭台。
ネコさん達に見事に破壊されました。

しょうがなく、ネットで色々と探していたら、可愛い
キャンドルスタンドを見つけました!

garasu_1.jpg

ランプのような形

さあ、次の作品から早速使っていくぞ!
[2011/11/03 00:31] | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する