お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ハンドバッグブーケ
こんにちは。mariです。

ご無沙汰しておりました。ちょっと娘の学校関係で嫌な事があり、
気分が沈んでズーーーーーンとなってました。



そして、やっとアレンジができる状態になったので、久々にハンド
バッグブーケを作ってみました。色は、いつか作ってみたかった
紫系で。

bag_bouquet3.jpg

どうでしょう?エレガントに仕上がったかなと自分では
思うのですが。
ブーケといえば、今度グランローザの勉強会で、なんと
グランブーケを作ります!
ボリュームのある大きなブーケ。
今から楽しみです
[2012/01/28 20:50] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(3) |
My Birthday
こんにちは。mariです。

1/13(金)は、私の誕生日でした!しかも40歳の
夫はここぞとばかりに、嫌味を!!(覚えとけよ~)
でもいろいろな方からお祝いの言葉や品を頂き、とても嬉しい
誕生日でした。

でも、新番組の中井貴一と小泉今日子が言い合いして、「35歳と40歳
の区別が小学生につくか?」みたいなことを言っていたのですが、
「たしかにな~」と思いました。
年は気にせず、素敵に生きていければいいかな?

birthday_1.jpg
ご近所仲間のYさんから頂いたアレンジと花束
私が花好きなので、よくお花をくださいます。いつもありがとう~!!

birthday_2.jpg
Yさんから誕生日ケーキのプレゼント
おいしそう~

birthday_3.jpg
40本のローソクではなく、年齢に配慮した文字のローソク。
き、き、き、気にしてませんよ!

birthday_4.jpg
そして今日(1/14)は、会社は休みなので夫がお祝いの料理を
作ってくれました!サーモンのマリネとサラダ、ビーフシチュー。
美味しかったです。ありがとう~!!

birthday_5.jpg
今日は一人ずつ好きなケーキで。
満足、満腹の二日間でした!
[2012/01/14 21:53] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
【デコリボン】New Year Ball
謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。
お正月はいかがでしたか?

私は、年末忙しくて大掃除ができなかったので、お正月三が日は
大掃除をしていました。お花やお花関係の資材を整理していたら
40ℓの袋にごみが5,6袋も出ました。
普段、整理整頓をさぼっている証拠ですね!これからは、頑張って
この綺麗な状態を維持しないと!!

それと、今日、デコリボンの12月のキットを作りました。

今回は、New Year Ball、ボール型の和風ブーケです。

飾り代わりの、コードリボンで作る梅が難しくて大変でした。

boll_b_syou.jpg

どうでしょう?

デコリボンは、今回はベーシックコースのキットだったのですが、
一月末には、頼んでいた単発レッスンのキット2個がきます!
パステルカラーのリースブーケと、ボックスアレンジ
楽しみです。
[2012/01/04 23:22] | デコリボン | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する