お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
デコバウム
こんにちは。mariです。

毎週木曜日は、カウンセリングに行っているのですが、その建物の横に
「グリーンブルグ」というバウムクーヘン専門のお店&Cafeがあり、
TV等でも紹介されたと書いてあったので、オルネフラワーの先生に
初対面するときのお土産にデコバウムを買ってみました!

グリーンブルグ:http://www.greenburg.jp/

人気のある3種を2個ずつ買いました。
decobum_1.jpg
1個ずつ個包装されてます。賞味期限は1週間。

<アーモンドスライス>
decobum_2.jpg


<ストロベリー&ビスタチオ>
decobum_3.jpg


<ホワイトチョコ>
decobum_4.jpg

どれも美味しかったですが、ストロベリー&ビスタチオが一番美味しかったです。
下のバウムクーヘンもしっとりとして甘すぎず、goodでした!

cafeでは、「プレーン」と「キャラメリゼ」の2種類から選べ、私は
キャラメリゼを選んだのですが、たっぷりのアイスと生クリームと
バウムクーヘンがお皿に並べてあり、美味しかったです。
でも、ランチには量が足りないかな?

だけどまた食べたいなー。
[2013/04/27 18:33] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バラマニア再び
こんにちは。mariです。

今日、郵便受けに偶然、2社からバラカタログが送られてきました!
一つは、小山内氏のいる京阪園芸、もう一つはサカタのタネ。

サカタのタネには、素敵なスタンダート仕立ての苗が…。でも、お値段
が15000円と高額のため諦め、京阪園芸のカタログを見ていたら、
「ラ プテッィト ポワール」という可愛い私好みのバラを発見!!

でも、限定数15個。
朝早くから並んで、開園と同時にダッシュして目的の苗を見つけなくちゃ
間に合わない。

そんなことできないと、ダメ元でバラの家でサーチしたら「ラ プテッィト ポワール」
の新苗があった♪Lucky!!

即、買っちゃいました。5月下旬に届くそう。

<「ラ プテッィト ポワール」>
bara2013_1.jpg

4月下旬には、3月に注文していた「ジュード ディ オブスキュア」も
届くとのことで、楽しみが一杯

<「ジュード ディ オブスキュア」>
bara2013_2.jpg

でもこうして見ると、他にも大好きな「セント セシリア」といい、カップ
咲きのコロンとした形のバラに目が無いみたい。
切花でも、「スプレーウィット」が好きだしね!

今度こそ、みんな枯らさず立派に育てるぞ!
[2013/04/23 23:02] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
キャットタワー完成!
こんにちは。mariです。

昨日は、お昼過ぎにキャットタワーが届き、組み立て式だったので、
機械系エンジニアの夫にお願いしようと電話をしたら、帰宅が遅く
なるから頑張って作ってとのこと。

しょうがなく、六角レンチを片手になんとかキャットタワーを
作り上げました!

cat_tower_20130417145039.jpg
お魚さんの階段のキャットタワー

その後、夜12時前に夫が戻ってきて、いきなりタワーのチェック!!

夫「だいぶがたついてるなー」
ねじを締めなおす夫…

私「(心の中で)てめぇは小姑かっ!!」

でも、猫さん達は興味津々で喜んでました。良かった!

cat_tower2_20130417145656.jpg
一番最初にタワーに上ったのはセイラ。台から垂れ下がって逆さつめとぎしてました。

cat_tower3_20130417145908.jpg
二番目はセイラの母親のイヴ。台の上で寛いでました。

さあ、今度のタワーは何か月持つかな?
[2013/04/17 15:03] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
母の日のアレンジ2013
こんにちは。mariです。

先ほど、夜にふと思い立ち母の日のアレンジを作成しました。
「やろう!」と思った時にやらないとね!

今回は、前々から使ってみたかった花材、大地農園の「カーネーションフリル」
と「ローズミルフィーユてまり」を使って作りました!

MothersDay2013_1.jpg
花柄の優しい雰囲気の花器を使ってます。
ちょっとユーカリが自由奔放?

MothersDay2013_2.jpg
上から見たところ。コロンとした「てまり」が可愛い
[2013/04/13 22:43] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
キティちゃんドーナツ
こんにちは。mariです。

今日は、外出した帰り、昼食の時間だったので、ここぞとばかりに
前から気になっていたキティちゃんドーナツを食べようと、ミスド
に入りました!

色々な種類のキティちゃんドーナツが並んでいるなかから、イチゴ
味のポン・デ・リングをget!

こんなに可愛いんですよ~

kitty_1.jpg
味もとってもおいしかったです!

そして、プレゼントされたイヤホンジャック。
kitty_2.jpg
でも私の携帯にはサイズが合わなかった~(T T)
[2013/04/04 16:24] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する