お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
オルネの花
こんにちは。mariです。

雨続きだと、手作業や読書がしたくなりますよね。

今日は、先日オルネフラワーの公認校レッスンをした後に、池田先生から
教えて頂いたオルネの花がまだ途中で終わっていたので、続きをしました。

花びらを二重に作って、それをワイヤーで巻いて一つにしていくという
根気のいる作業!
でも、おかげで可愛いお花ができました!

オルネの花
なんだか、雨に打たれて雫を垂らしているお花に見えませんか?

梅雨の間にたくさん作って、紫陽花と一緒にバスケットにアレンジしても可愛いかも。
オルネの」花2



ところで、全然オルネとは関係ないのですが、最近気になるバラがまた
2つ増えました!

<ザ ジェネラスガーデナー>
気になるバラ1
つるバラです。このカップ咲きの豊満ささがたまらない!!!


<しずく>
気になるバラ2
花びらが多くて可憐な姿にノックアウト!!

夫は、夏枯らさなかったら苗を買ってもいいよと言ってくれた
けど、全部で4鉢はねぇ?

そうそう、今娘が今年から高校に通っているのですが、コンピューターの
専門学校も兼ねている高校で私学のせいか、2学期分の授業料、設備費の
請求が来たのですが、大阪府の助成を引いても20万円!!!
あー節約生活の始まりだわー。こういう時、オルネはプリザと違い安い
からいいです!




[2013/06/28 18:45] | オルネフラワー | トラックバック(0) | コメント(2) |
公認校レッスン1
こんにちは。mariです。

オルネフラワー協会の認定校になるためのレッスンがいよいよ開始
になりました!

これから月に一回のゆっくりペースで5レッスン受ける予定です。
その後は、教室開講!!

昨日まずは初めてのレッスンがあり、下記の作品を制作しました。

<フレームアレンジ>
公認校レッスン1
爽やかなアレンジができました!
先生からも「アレンジは早いのね!」とお褒めの言葉が。でも、それって
オルネフラワーは作るのが遅いってこと?
でも、本当に生真面目にブイロンを巻くので時間がかかるんです。(; ;)

<オールドローズ>
公認校レッスン1_1

<小花>
公認校レッスン1_2

肩こりで体中が重いけど、取りあえず一つレッスン終了!
今度は7月だ~



[2013/06/26 15:14] | オルネフラワー | トラックバック(0) | コメント(4) |
うふふのふ
こんにちは。mariです。

一度は、諦めたスタンダード仕立てのバラ。
でも、たまたま「バラの家」のHPで、見つけちゃった!

サカタのタネでは、一株15000円だったのが、バラの家では
80cmで9340円!!

これは買いよねとあきらめ顔の夫を無視して買っちゃった♪

まだまだ小さいけれど、蕾もたくさんついていてこれから
たくさん咲いてくれそう!

楽しみ~

<アイスバーグ>
スタンダード1
[2013/06/18 17:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
オルネフラワー西日本支部展開催!
こんにちは。mariです。

今日は「オルネフラワー西日本支部展」の搬入と懇親会がありました!
先輩達の作品はどれもすごくて、圧倒されました。
私のはみすぼらしくて隠したい気持ちでした。

明日から土曜日の17時まで、大阪第4ビルB1Fにて開催されているので
是非、見に来てください!

<理事長の作品>
nishinihon_1.jpg
ノスタルジックで素敵な作品でした!

<副理事長の作品>
nishinihon_2.jpg
グロリオサリリーを作っています。

nishinihon_3.jpg

nishinihon_4.jpg

nishinihon_5.jpg

<拡大写真>
nishinihon_6.jpg

nishinihon_7.jpg

nishinihon_8.jpg

nishinihon_9.jpg
[2013/06/12 23:43] | オルネフラワー | トラックバック(0) | コメント(0) |
東方神起のコンサート行ってきました!
こんにちは。mariです。

6/6東方神起のコンサートに行ってきました!

席は、一塁側の2階席だったのですが、ステージが良くみえ、オペラグラス
は不要でした。

会場が、ペンライトの赤色で一色になって、東方神起がいて、夢のようでした。

ファンクラブの子達は、赤いTシャツに、赤いタオル、Tの字のペンライトで、
盛り上がってて「すごいなー」と思い、横の招待してくれたKさんに、

「ペンライトがTですよー」と告げようと隣を見たら、

赤いタオルにTの字のペンライトを持つKさん…

そして、開園すると「きゃーチャンミン!!!」とペンライトを振り回すKさん。

クールな私はついていけなかった。。。
取りあえずは歌を一緒に歌ってました。

でも、MCは面白いし、かっこいいし、東方神起最高ー!!!!

東方神起2013_1
タオルとツアーパンフレット
[2013/06/08 12:37] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する