お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
公認校レッスン2
こんにちは。mariです。
今日は、オルネフラワー協会の公認校になるための公認校レッスンの
2回目でした!

朝10:30から16:00くらいまでひたすら集中してやったので、腰を
痛め、帰りの坂道は傘を杖代わりに使い、まるでおばあちゃん
でした。。。

今日作ったのは、「布オルネ」と「革オルネ」
それぞれ、金属のブイロンと布、革を使って、お花を作ります。

簡単そうに見えますが、大変だったんですよ~!!!

それでは、是非是非私の肩こりと腰痛が早く治るよう祈っていてください。
よろしく~


<布オルネ>
公認校レッスン2_3
布で作ったバラです。サテンの生地にレースを重ねてます。

<革オルネ>
公認校レッスン2_2
革で作ったデンファレです。
[2013/07/24 20:51] | オルネフラワー | トラックバック(0) | コメント(2) |
猫さんの花器のアレンジ
こんにちは。mariです。

今日は、アレンジに必要な花材が入荷してきたので、早速猫さん
の花器のアレンジを作成しました!

私にしては珍しく派手なタンジェリンオレンジという色のバラを
使っています。元気はつらつになりたかったのかな?

<横から>
猫さんの花器のアレンジ1_1
猫さんがカゴを抱えてます。アイビーのアーティフィシャルフラワーを
垂らして。

<上から>
猫さんの花器のアレンジ1_2
フロールエバーのピーチとタンジェリンオレンジ、大地農園のフレンチ
マリアンヌの黄緑をふんだんに使ってます。

夫から「大阪のおばちゃんのアレンジ」と言われたアレンジ、
いかがでしょうか?

そして、2つ目のアレンジ。

<横から>
猫さんの花器のアレンジ2_1
2匹の猫さんが花カゴを抱えてます!

<上から>
猫さんの花器のアレンジ2_2
フロールエバーのプレミアムのラベンダーと、スタンダードのバイオレッド
カーネーションのミントを使っています。

今度は、夫から「地味」と言われたアレンジ、いかがでしょうか?


ついでに、一気にチューテアレンジも作っちゃいました!!
<チューテ>
チューテ1-1

チューテ1-2
ラムズイヤーリーフを折りたたんでワイヤリングし、使ってます。

夫に意見を求めると、

「今までのあんたらしいアレンジじゃない。綺麗だよ。」と。


猫さんのアレンジは気に入っていないみたいだけど、なにが
悪かったんだろう?
不明です。
[2013/07/13 19:25] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
猫さんの花器
こんにちは。mariです。

最近、頻脈の薬を飲んでいるせいで、低血圧で朝や暑い日は
特に、ふ~らふらしています。今もキーボードを打つのさえ
しんどい。。。
私の場合、心の病気(反復性うつ病、解離性同一性障害、
解離性遁走、離人症、境界性パーソナリティ障害)をかかえ
ているので、更に調子が悪く。(T T)

この頃、自分のアレンジ能力のなさや、写真の下手さに嫌に
なり、落ち込んでいます。

そんななか、

ギギliving

というネットショップで可愛い花器を見つけました!

猫さんの花器1
一匹の猫さんがかごを持っている花器。

猫さんの花器2
プランターなのですが花器にも使えそうな2匹の猫さんがカゴを持っている花器。

でも、どちらも結構なお値段で買えそうにありません。
余程のアレンジを作る時でないと…。

陶芸を始めた母に作ってとお願いしたら、できるわけないでしょ!
と怒られました。

あ~使ってアレンジしたいなー

<それから時間が経ち>
家にお花があふれていたので、アレンジしようと思い花器がないので、
猫さんの花器2つとシャビーな壁掛けを買っちゃいました!
ストレス解消!!ストレス解消!!

シャビーな壁掛け
[2013/07/08 15:24] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ガーデンローズエリザベス
こんにちは。mariです。

今日は、久々にプリザのアレンジメントを作成しました!
我が家に置いておくと、猫が食べるのでいつもお世話になっている
バームクーヘンのお店か、母にプレゼントする予定。

フロールエバー社のガーデンローズエリザベスという大輪の八重咲き
のバラを使っています。これがなんと上代で、一輪1000円!!!
もちろん卸価格でお安く買ってます。

<前から>
ガーデンローズ3
最初、アジサイとローズだけ挿して娘に評価してもらったら、駄目
だしで、リボンとパールを加えました。娘は厳しい~

<後ろから>
ガーデンローズ5
パールを散らしてます。


<フロールエバー ガーデンローズエリザベス>
ガーデンローズ4
迫力!!
[2013/07/04 16:02] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する