お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
兵庫県立美術館へ
今日は、兵庫県立美術館の

「奇跡のクラーク・コレクション
   ルノワールとフランス絵画の傑作」

を夫と娘と一緒に観に行って来ました。
最終日の前日とあって、すごい人!!!

絵画よりマンガ派の娘は、先にさーっと見終えて私待ち。
夫は、好きな絵の前だけじっといる感じで、これまた私待ち。

私はというと、モネの初期の絵を見て睡蓮とのあまりのギャップに
驚いたり、ルノワールの青色の使い方や、黒目の中に必ず白い玉を
入れるのをじっと見てました。

<ルノワール 鳥と少女>
ルノワール


そして、私も全て見終わり娘と話していると、気に入った絵がなんと
同じでした!!

それは、モネの「ジルヴェニーの春」
mone.jpg
すごく温かな絵で、癒されるんです!良かったですよ~

あと一日しかありませんが、興味のある方は是非行ってみてください。
[2013/08/31 20:25] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひとつあそこにハゲがいる
こんにちは。mariです。

我が家には、猫が6匹と犬1匹いるのですが、このうち5匹の猫が
「メインクーン」という種類で毛がフサフサしているんですね。

で、ルイもイヴもセイラもレイナも自分で毛の手入れをして
さらさらヘアーなのに、シオンは剛毛のうえに量が多く、
あぶらっこいので、毛がかたまりまくり悲惨な状態に…。

そこで、とうとうパパさんがバリカンを片手に奮闘し、

「メインクーン」が

「ライオン」に変身しました!

<シオン>
hage_shion1.jpg
この可愛いシオンちゃんが…

<ハゲシオン>
hage_shion2.jpg
胴体部分だけハゲてます。恥ずかしくてうつむくシオン。
かわいそうにっ!!!今度毛が伸びたら毎日ブラッシングするからね
[2013/08/24 22:46] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
オルネフラワーのアレンジ
こんにちは。mariです。
オルネフラワーのバスケットアレンジに取り掛かりだして数か月、
やっと半分完成しました!!!

<半分完成したアレンジ>
オルネのバスケットアレンジ1
紫と水色のアーティフィシャルフラワーのアジサイの上にオルネを
乗せています。

<オルネフラワーのアップ写真>
オルネのバスケットアレンジ2
この一見簡単そうなオルネフラワーが、実はややこしくて、一つ
作るのに二時間はかかるのです。

このため、余程調子のよい時しかできず、作るのに集中して二時間
かかるので、一日一個しかできず数か月かかった次第です。

最後まで完成するのは、いつのことやら。

出来上がったらすぐにアップしますね!
[2013/08/18 17:11] | オルネフラワー | トラックバック(0) | コメント(4) |
オルネのバラに初挑戦!
こんにちは。mariです。

今日は、オルネフラワーのブイロンで作るバラに初挑戦しました!

↓目標はこんな感じ
オルネのバラ1


今回は、初挑戦なので基本に忠実に、色もブルーのブイロンはまだ購入
していないので、ゴールドで。
ブロンペンを規定の長さに何個も切り、花びらの形にして、ブイロンを
巻いていき、最後に各パーツを組み上げていくという作業。
言うは簡単なんですけどねー。それにこの暑さ!!集中力が~!!!

↓で、できあがったのがこれ。
<上から>
オルネのバラ2

<横から>
オルネのバラ3

どうでしょうか?バラに見えますでしょうか?

私としては、ブイロンも飛び出したりムラがあるし、バラの華やかさ
がないので、採点は下の下。
11月の弟の新築祝いにブルーのローズを使うので、それまでに上手に
ならないと!!

頑張ります!
[2013/08/11 16:17] | オルネフラワー | トラックバック(0) | コメント(2) |
Summer Arrange
こんにちは。mariです。

毎日、暑いですね~。エアコンの涼しい中にいても何もする気に
なれず、今日やっと頑張ってアレンジを作りました。

この前の、「ガーデンローズエリザベス」がまだ余っていたので
それを使って、夏の終わりをイメージして作りました。

<正面から>
夏の終わりのアレンジ

暗い水色のソーラーローズと、枯れかけたような葉で夏の終わりを
表したつもりなのですが、意見を求めた夫の答えは

「ゴージャス!!!でも綺麗だよ」

な、何かが違う。どういうことーっ!!!
[2013/08/04 16:15] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する