お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
レイナたん弁当いかがですか~
こんにちは。mariです。

猫って何故か狭いところが好きですよね?

お花の段ボールが届くと、必ず入る猫達。。。

今日も、amazonから雑誌が届いたので、そのA4サイズくらいの箱を
そのままにしていたら、レイナさんが夕方から夜までずっと入って
いました。

<レイナたん弁当>
レイナ弁当1
気持ちよく寝ています。ジャストサイズでお弁当みたい!


<お口のアップ写真>
レイナ弁当2
か、かわいい


<シオン弁当>
レイナ弁当3
レイナさんがやっと出た後に、シオンが飛び入り、暴れて
箱を壊しました。。。

猫が6匹もいると、生活に飽きません。
[2014/02/26 23:01] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
新規公認校研修
こんにちは。mariです。

今日は、オルネフラワーの公認校になるための最後の研修でした。

予め、オルネフラワーの花A、B、Cを作っていくというので、
簡単なレッスンを予想していたのですが、全く逆でこれでもかと
いうくらい細かい作業の連続で泣きそうでした。
親先生が、一緒にいて助けてくれなければできなかったかも
しれません。先生、ありがとうございます!

レッスンでは、アジサイの花を作ったり、三日月型に切った紙に
ブイロンをひたすら巻いたり、チェーンオルネを4個作ったり
と、内容もりだくさんでした。

三日月は、クロスター・アルバイテンの基礎技術らしく、

この細かさと大変さで「基礎」~?

と、私には絶対無理だわと思いました。私もオルネに慣れたら
クロスター・アルバイテンの、素敵な世界に惹かれてやるように
なるのかな?

↓作品(反射するので、斜めから撮ってます。)
公認校研修1

公認校研修2



でも、無事研修が終わってよかった!!これで公に、オルネをプリザに
いれた作品を販売することもできるし、教室も開講できます!

新しい風が吹くかな?
[2014/02/17 21:51] | オルネフラワー | トラックバック(0) | コメント(2) |
大雪の日の猫さんたち
こんにちは。mariです。

一昨日、昨日と大阪も久々の大雪でした!
しっかり着込んで、ガスストーブとホカホカカーペットをつけた
けど、まだ寒いという日でした。

さてさて、我が家の猫さんたちはというと、

大雪の日1
イヴさんとシオンが頭をごっつんこして寝てます。

大雪の日2
ビーンズクッションの上で丸まってるレイナさん。べっぴんさんです!

大雪の日3
必ずパパさんにぴったりのセイラ。私の場所なのに~!!

大雪の日4
ネコベッドの中でくつろぐルイさん。

大雪の日5
ケージの上に作った猫のお昼寝スペースで眠るブルー。大仏さんみたい。

それぞれに寒さをしのいだ猫さんたちでした。
[2014/02/15 16:56] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
帆船模型サーモペレー
こんにちは。mariです。

以前、帆船模型の同好会会長をしていた父に、帆がついた帆船模型が
欲しいとお願いしていたところ、一年かかってやっと念願の帆付きの
帆船模型が我が家にやってきました!

帆船の名前は、サーモペレー。1870年頃活躍していた船で、最高速
の船と言われ、あの有名なカティ・サークとの競争でも勝ったほど
です。
船にあやかりたい気分!

父曰く、帆を本当のものより多くつけて、風を受けているようにワイ
ヤーで細工したから、これは世界で一つの船だよと。

確かに、かっこいい船でした。
お父さん、ありがとう!!

<サーモペレー 1/124>
帆船模型1

帆船模型2

帆船模型3
[2014/02/08 14:45] | 帆船模型 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する