お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
NEW体験レッスンアレンジ
こんにちは。mariです。
来月、二名様体験レッスンに来ていただく事になり、今までの
体験レッスンのアレンジでは、合う花器が発売中止になり、
アレンジが作れないことに。。。

<これまでの体験レッスンのアレンジ>
try.jpg
またまた縦にならずすみません。FC2さーん、どうにかしてー!!

そこで、いっそのことアレンジを新しいものに変更しようと。
で、できたのがこちら。

<NEW体験レッスンのアレンジ>
taiken2_1.jpg
今度は、内容的にも色々なワイヤリングの方法が体験できるというもの。
後ろに見えているオレンジ色のものは、オレンジスライスです。

縁があって生徒さんになって頂けると嬉しいな
[2014/04/23 17:43] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロマンティックブーケ
こんにちは。mariです。

この前から、どうしてもやってみたいブーケがあって、昨日
花材が届いたので、夜11時ごろから一心不乱にロマンティック
ブーケを作りました。

<プリザのロマンティックブーケ>
ロマンティックブーケ

ロマンティックブーケは、パリのお花屋さんのエリック・ショヴァン
が生花で作っていた、アイビーや羽衣ジャスミンを編んだブーケ
なのですが、作り方のDVDを見て、プリザとアーティフィシャル
でもできそうと分かり、作ってみた次第です。

自分ではやっと作ることが出来て、大満足!!
でも、夫や母は、アイビーいるの?赤色のバラだけでいいんじゃない?
といった感じ。

う~ん、花をやっている人とそうでない人では感覚が違うのかな?
[2014/04/18 16:10] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
クリスマスローズが咲いた!
こんにちは。mariです。

世間でクリスマスローズ開花の嵐だった頃、我が家の苗から
育てて2年のクリスマスローズは花芽も見せなかった。
「今年も咲かないのか」と諦めていたら、今日気が付いたら
花が咲いてたー!!

ピコティのダブルのはずなんだけど、そう見えない。
でもうれしいな♪

クリロー2014_1

クリロー2014_2
蕾もこれ以外にも小さいのがついていて全部で4つの蕾。
これからが楽しみ

でも、一緒に植えていたセミダブルの白は一体どこへ?
枯れてはいないはずなんだけど。。。
[2014/04/15 23:41] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
母の日の1dayレッスン
こんにちは。mariです。

今年も母の日のシーズンになりましたね!
L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ:青い鳥)では、今年も4月末
まで母の日の1dayレッスンを行います。
数に限りがありますので、ご予約はお早めに。

<アレンジ(置物にも壁掛けにもなります)>
2014母の日top_s
オルネフラワーの百合や、赤いバラの開花処理は、当方で作成
済みとなっているので、簡単なアレンジだけでこの作品が
作れます。

また、アレンジを入れるクリアケースとお持ち帰り袋もついています。

レッスン時、特にお持ちになるものはございません。
値段は、すべて込で3000円です。

気に入って頂けた方は、携帯電話かメールでご予約下さい。
携帯:090-3703-7478
E-mail:info@aoitori-loiseaubleu.com

よろしくお願いします。
[2014/04/06 20:41] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
春の庭2014
こんにちは。mariです。

温かくなって、庭の花が一斉に咲き乱れてきました!

一番に咲いたのは、なんとスタンダート仕立てのアイスバーグ!!
s_garden2014_1.jpg
普通は、モッコウバラが一番なのにびっくり!
肝心のモッコウバラは、花芽も見当たらない。。。
どうして毎年花付きが悪いのー!!!

そして、今年は諦めていたクリスマスローズがなんと蕾を2つ
つけていた!!嬉しい~♡
白色のセミダブルとピコティのダブル、両方咲いてくれるかな?
s_garden2014_2.jpg

後は、ムーランフリルという名前のパンジー。色合いが素敵。
6苗買って植えたら、こんなになっちゃった。
s_garden2014_3.jpg

そして毎年たくましく咲いてくれるムスカリとフリージア
s_garden2014_4.jpg

あと、最近友人からもらった名前の分からない可愛いブルーの花。
ジプリの世界に出てくる花みたい♪
名前の分かる方いたら、是非教えて下さい。
s_garden2014_5.jpg

そして一月後には、いよいよバラの季節到来!!

今年は肥料をちゃんとあげたから楽しみです!
[2014/04/03 17:11] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
パリスタイル2
こんにちは。mariです。
前回のblogで、パリスタイルのレッスン作品を見直して初心に
帰ったと書いたのですが、blog友人から「10年前だどお花も
変わっているかも」と言われ、また、パリスタイルを求める
旅が始まりました。

調度、「Best Flower Arrangement」という雑誌で、「パリvstokyo」
という記事があり、購入してみたのですが、あまりそこに
答えはなく、大好きなエリック・ショヴァンの本はamazonで探しても
なくって、取りあえず家にある「パリスタイル」を称した日本人アーティスト
が書いた本を読みあさり、あとは、洋書でポール・プライクの本を4冊
見直しました。

(1)大好きな田島先生の本!
paristyle1_20140402152834e54.jpg
もうとにかく素敵な本!!先生の描くデッサンも可愛い!

(2)私が習っていた先生の本
paristyle2.jpg
パリスタイルの教科書みたいな本!ためになります。

(3)田島先生の本
paristyle3.jpg

(4)センスの良い洋書のような本
paristyle4.jpg

(5)同上
paristyle5.jpg

(6)プリザのパリスタイルの本
paristyle6.jpg

(7)花・芸術文化協会の鬼頭先生の本
paristyle7.jpg

読んでいて感じたのは、私のパリに対する執着心の無さが問題なのではと。
素敵な街、素敵な習慣だとは思うのですけどね!
あ~行ってみたいなパリ!!でも、高校生のいる我が家では高い専門学校
の費用を貯めないといけないので、子供が自立するまでは旅行は無理そう
です。でもいつかはいくぞ!!!
[2014/04/02 15:41] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する