お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
お邪魔虫レイナ
こんにちは。mariです。

今日のネタもまたまたレイナさんです。
猫さんを飼っているご家庭ではよく見られる光景では
ないでしょうか?

人が折角くつろいで新聞を広げると、その新聞の上に
乗ってくる猫。。。

レイナさんの場合です。

お邪魔虫1
私がファイル整理をしていると、やってきてファイルの上に乗っかり、
「かまって」のポーズ。

お邪魔虫2
かまってあげないと、すねて、ファイルの上を占領。。。(- -;)

お邪魔虫3
更にほうっておくと、ファイルの上で寝るレイナさん。

お邪魔虫4
ファイルの上から追い出されると、今度は私が脱ぎっぱなしに
していたダウンコートの上でスヤスヤ。
お邪魔虫レイナ、でも可愛いから追い出せない
[2015/01/28 14:29] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
春色のスワッグ
こんにちは。mariです。

お正月も終わり、ずっと玄関ドアにかけっぱなしにしていた
お正月飾りをやっと外しました。

で、春色のスワッグを飾りたいなーと思い、早速、余っていた
アーティフィシャルフラワーで作ってみました!

友人からは「エレガント」と褒められ、夫や娘からも「きれい」
と褒められ、ご満悦の私です。

春のスワッグ2015
[2015/01/24 13:55] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパさんの靴下が好き!
こんにちは。mariです。

レイナさんは、我が家のパパさんが大好きなのですが、今朝
こんなことまでしてました。

昨夜パパさんが和室に脱ぎっぱなしにした水色の靴下をぎゅっと
抱きしめゴロンゴロンして恍惚状態に。

携帯なので画像が悪いですが、パパさんの靴下が大好きな
レイナをお楽しみください。

靴下1
水色の靴下にそっと手をそえるレイナさん

靴下2
靴下を抱きしめゴロンゴロンするレイナさん

靴下3
最後は、靴下を枕にしてスヤスヤ眠るレイナさん
[2015/01/21 14:06] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
一等賞当たりました!
こんにちは。mariです。

1/3に初詣に行った帰りに、そういえばHONDAから「お誕生日
おめでとうカード」も届いてたし、プレゼントと洗車してもらいに
寄ってみようかと、寄ったら、「初売りセール」をやっていて、
お姉さんから「おみくじ引いてください」と言われ、夫と二人で
引いてみたら、

夫は、5等で、レトルトのカレーライス

私は、なんと 1等木箱入りの幻のコシヒカリ 
        ダイヤモンドライス5kg
        (9800円相当)

でした!!

いつも福みくじを引くと大抵6,7等でお菓子だったのでびっくりして
リアクションできませんでした。

で、夫が一言「俺の未来を表しているかのようだ。。。」と。
失礼ね!かかあ天下じゃないでしょ!!

まだ、食べてませんが、週末家族3人そろう夕食の日に炊こうと思い
ます。楽しみ~♫

honda1.jpg
お米とレトルトカレー

honda2.jpg
木箱に入った幻のコシヒカリ ダイヤモンドライス

honda3.jpg

[2015/01/05 14:45] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
モフモフ祭り(レイナバージョン)
こんにちは。mariです。

ルイのいる和室に、最近寒いから入れてよと襖をガリガリ
してニャーニャーなくレイナさんとイヴさんを入れていた
時の写真がたまってきたので、ちょっとレイナさんには
悪いけど、いたずらしちゃいました!

お楽しみください。

mohu_reina1.jpg
mari「ふふふ、レイナさんあなたの変顔撮ってあげたわよ」
レイナ「えっ、高貴な私が変顔ですって!!」

mohu_reina2.jpg
変顔:笑いながら寝る猫。

mohu_reina3.jpg
モフモフ祭り
レイナ「そいやっ!!」

mohu_reina4.jpg
モフモフ祭り
レイナ「そいや そいや そいや そいやー!!」

mohu_reina5.jpg
mari:「どーだ!」
レイナ:「ひどいわっ!私のイメージが!!」
[2015/01/02 23:16] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
コーヒーカップアレンジ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今度、プリザの好きな子を集めて、レッスン兼女子会でもしようかと
友達と企画して、3000円でできるアレンジを試作してみました!

初心者ばかりなので、色々な手法のワイヤリングを覚えてもらえる
アレンジで、可愛いピンク系でとなり、コーヒーカップアレンジに
なりました。

レッスン料込で、お一人様3000円です!
あまりに可愛くできて、評判がよかったから、これを体験レッスンにも
使おうかなと。

どうでしょう?

<正面から>
cup_arr1.jpg

<上から>
cup_arr2.jpg
[2015/01/01 22:03] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する