お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
夫とデート
今日は、病院の通院がえり、年休をとってくれた夫と久々にデート
をしました。

まずは、京阪電車の古川橋駅のすぐ近くにあるイタリア料理の
お店「PRIMO PIATTO」でランチ

date1.jpg
レストランは地下にあります!ちょっと分かりにくいかも?

date2.jpg
自家製パン(バターかガーリックか明太子)とコンソメスープ

date3.jpg
パパさんが頼んだパスタ、「茄子とベーコンのトマトソース」

date4.jpg
私が頼んだパスタ、「生ハムとポルチーニ茸のクリームソース」

date5.jpg
パパさんが頼んだデザート、「ティラミス」ドリンクも付いてます。

date6.jpg
ママさんが頼んだデザート、「ガトーショコラ」
全てとっても美味しかったです!詳しくは、「食べログ」を見て下さいね!

date7.jpg
そして、その後はもうすぐ弟夫婦に赤ちゃんが生まれるので、おむつ
ケーキを作るための円形の箱を探しに、ダイソーへ。
可愛い奥様の好きな水色のBOXがありました!これをフランス製の
リボンで可愛く飾って、

date8.jpg
RUSS(http://www.lovelychristmas.jp/baby_softies/index.html
の安全で可愛いベビー用ぬいぐるみと、

date9.jpg
パペットを入れようと思います。オムツケーキじゃなくなってしまう
けど、夢があるよね!

もちろん、箱のてっぺんには、水色と白色とベージュ色のプリザを
飾りますよ!喜んでくれるといいな。
[2015/02/27 22:25] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハイキー・ローキー
こんにちは。mariです。

blog「気ままなアリス」のaliceさんの撮られたアンダーな写真が
すごく素敵で、

「私もこんな写真撮りたい!!」

と思ったのがきっかけで、最近真面目に写真の勉強を独学で始めました!
で、写真が趣味だった父のおすすめ本「HDR&ハイキー/ローキー
撮影・作成テクニック」という本を購入し、早速、ハイキーとローキーの
写真を撮ってみました!

(1)レイナさん(ハイキー:夜室内で撮影)
p_lesson1.jpg

(2)レイナさん(ハイキー:夜室内で撮影)
p_lesson2.jpg

(3)セイラ(ローキー:夜室内で撮影)
p_lesson3.jpg

(4)八重咲きパンジー(ハイキー:昼室外で撮影)
p_lesson4.jpg

(5)ダイヤモンドリリー(ローキー:昼室内で撮影)
p_lesson5.jpg

(6)白バラ(ハイキー:夜室内で撮影)
p_lesson6.jpg


露出補正は、なかなか難しい
アンダーな写真までの道のりは長そうです。
[2015/02/25 13:52] | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) |
友人の誕生日祝い
こんにちは。mariです。

今日は、友達の誕生日祝いに、大阪の江坂駅から6番出口を出て、
徒歩10分くらいの豊津第一小の前にあるフランス料理店、「トゥル
ヌッソル」のランチを食べに行ってきました!

ランチ1
可愛い外観のお店

ランチ2
中に入ると、素敵なインテリアのお店!女性客が多かったです。

ランチ3
ランチは、1300円と2000円があり、2000円のコースを注文!
オードブルの茶美豚ロース肉の自家製ハムメランジェサラダ添えは
写真を撮り忘れました。
これは、メインの肉料理、豪州 特選ランプ肉のローストビーフ赤ワイン
ソース。

ランチ4
おかわり自由の自家製のパン!!3種類くらいありました。どれも美味!
写真は、いちぢくのパン。

ランチ5
デザートは、コーヒーとチョコレートのクレーム・ブリュレ

兎に角、オードブルもメインも、ボリュームがありしかも滅茶苦茶
美味しくて、パンもおかわり自由なので、本当にこの値段でいいの
~?というお得感でした!

ランチ6
そして、帰りは予約の必要な自家製パン、「くるみとレーズン」と「乾燥
トマトとバジル」を買って帰りました!
これがまたまた滅茶苦茶美味しかった!

友達と、今度もまたランチに来ようねー!!と約束。
そして、女子会(年齢的には婦人会かも?)すると、ワインがボトルで
一本ついてくるみたいなので、是非、女子会をしようと決めました。

友人も満足してくれて楽しい一日でした
[2015/02/19 22:02] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
春の庭
こんにちは。mariです。

今日は、先週の寒さが嘘のように、ポカポカ陽気で、ガーデニング
日和でした。
早速、バラの剪定と肥料やりをしました!

春の庭2015_1
バラの家のプレミアムオーガニック肥料!よく効きますよ~

春の庭2015_2
中身はこんな感じです。しょうゆラーメンくさいので、土に
混ぜ込んで使います。

春の庭2015_3
八重咲きのパンジー

春の庭2015_4
フリルパンジー

春の庭2015_5
クリスマスローズにもやっと花芽が!

春の庭2015_6
我が家の庭のマスコット達。不思議の国のアリスのチシャ猫

春の庭2015_7
時計うさぎ

春の庭2015_8
ラッパうさぎ

<もうすぐ我が家へ来る庭のアイテム>
楽天の「なごみ」で花苗やオーナメントを購入してます!
いい品ばかりですよ!

春の庭2015_9
「ミラーボール」という花苗

春の庭2015_10
不思議の国のアリスのオーナメント、トランプの兵士
[2015/02/11 17:57] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
箱の中のルイ(その後)
こんにちは。mariです。

前回、書いた記事「箱の中のルイ」の続きです。
尿道結石での入院から退院してあと、和室で一匹キャットタワー
のボックスの中に入り込んだままになっていたルイ。

その後、家族全員で献身的にお世話をし続けたら、やっと誰か
和室にいるときは、自分からボックスから出てきておしっこしたり
甘えたり、エサを食べたりできるようになりました。

でも、相変わらず、ボス猫のセイラを恐れ、次のボスのシオンを
見ると、喧嘩しにいこうとするので、取りあえず、猫ならしのために
雌猫のレイナとイヴを和室に常時いさせるようにしました!
ルイさん、ハーレム状態です!

今は、雌猫に嫌われ、シャーシャー言われてますが、そのうち
慣れるでしょう!前回からかなりの回復です。よかった~

箱の中のルイ5
正妻のイヴと側室のレイナに囲まれ、ちょっと緊張のルイ。

箱の中のルイ6
時に甘えたり、

箱の中のルイ7
寛いだり、

箱の中のルイ8
だけど一番はやっぱりパパさんの横!!
(そこはママさんの場所なのに~!!!!)
[2015/02/02 21:31] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する