お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
カーディガン
こんにちは。mariです。

先週は春めいた天気だったのに、今週に入ってから寒い日が
続いている大阪です。

猫さん達も寒いだろうと、ほかほかカーペットの上に、私のニット
のカーディガンを置いていたら、大人気でした!

カーディガン1
まずは、レイナさんが占拠。可愛い寝姿

カーディガン2
気持ちよくって、フミフミもしちゃいます。

カーディガン3
レイナさんのいない間にイヴさんが占拠。

カーディガン4
でも、すぐにまたレイナさんのものに~。
[2015/03/24 15:27] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハイキー・ローキー(2)
こんにちは。mariです。

今日は、いい天気だったので、庭の手入れ(雑草取り、掃除など)を
した後、久しぶりに一眼レフを手にして、庭の花を撮りました!
前回の「ハイキー・ローキー」の写真は、実家の父に評価してもらうと
「猫(レイナさん)の写真がいいね!どうして猫はピントがちゃんと
合っているのに、お花は合ってないの?」と厳しい意見。

リベンジです!!

(1)クリスマスローズ:ハイキー
ハイキ―1

(2)クリスマスローズ:ハイキー
ハイキ―2

(3)八重咲きパンジー:ローキー
ハイキ―3

(4)八重咲きパンジー:ローキー
ハイキ―4

(5)ミラーボール:ローキー
ハイキ―5

いかがでしょう?ローキーの使い方が少し上手くなったかな?
[2015/03/21 18:58] | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガーデニング日和
こんにちは。mariです。

今日は、大阪はポカポカとして、ガーデニング日和!
調度、いいタイミングで、「京都・洛西 まつおえんげい」さんから、先日
頼んだバラ苗と、「楽天 なごみ」から花苗とオーナメントが届きました。

まつおえんげいさんを利用するのは、初めてだったのですが、梱包が
兎に角丁寧で、出しやすいよう工夫されていて、感動しました!
苗も良かったです!
実店舗には、900品種のバラと、そのほかにもクレマチス等が咲き乱れ
カフェも併設されているので、春のバラの季節になったら行ってみたい
と思います。

<ジャンティーユ>
ガーデニング2015_1

ガーデニング2015_2
私が一目惚れしたバラ咲いてくれるといいな。

<ブラン ピエール ドゥ ロンサール>
ガーデニング2015_3

ガーデニング2015_4
つるバラ。アーチの片側のモッコウバラがコガネムシにやられた
ので、代わりにアーチに仕立てようと思います。
これで、
ピエール ドゥ ロンサール
ルージュ ピエール ドゥ ロンサール
ブラン ピエール ドゥ ロンサール
と3種類のロン様が家に揃いました!

<多年草:ミラーボール>
ガーデニング2015_5
楽天のなごみさんから3つ苗を購入!早速鉢に植え替えました!
どんどん大きくな~れ。

<不思議の国のアリスのトランプ兵>
ガーデニング2015_6
お庭をアリスワールドにしたくて。これで、4種類目かな?

<3年目にして花がついたクリスマスローズ>
ガーデニング2015_7
苗から育て始めて、今年やっと花が咲きました。白い花のはずだった
のに、ピンクのダブルでした!!綺麗~
しかも沢山に蕾をつけてくれて、ありがとう!
[2015/03/17 16:48] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリスマスローズとバラ図鑑
こんにちは。mariです。

先日、楽天の千草園芸さんで購入したクリスマスローズの
開花株が届きました!
箱を開けた時、「クリスマスローズの花束?」と思ってしまった
くらい、花が一杯ついていて、とても素敵でした
これで、2400円!千草園芸さんありがとうございます。

クリスマスローズ2015_1

<花のup>
クリスマスローズ2015_2
ホワイトのセミダブル スポット

クリスマスローズ2015_3
糸ピコティのセミダブル
これは一昨年、苗で購入したミヨシのクリスマスローズ

そして新しいバラ図鑑が今日届きました。
クリスマスローズ2015_4
中は素敵なバラが沢山

<私の欲しいバラBest4>
No.1 ジャンティーユ
クリスマスローズ2015_5

No.2 サイレント ラブ
クリスマスローズ2015_6

No.3 ブラン ピエール ドゥ ロンサール
クリスマスローズ2015_7

No.4 ボレロ
クリスマスローズ2015_8

なんだか、どれも似たような…。買いたいけど夫と娘の許可が
おりないと買えない。。。
今は、あるバラを綺麗に咲かせる事に集中しよう!!!




その後、どーしても欲しくて、
ジャンティーユとブラン ピエール ドゥ ロンサールを買っちゃいました!
バラの育成、頑張ります!!!
去年は、2つもコガネムシにやられたので、今年は防御します!
[2015/03/13 20:09] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
本気でダイエット
こんにちは。mariです。

元々は、とっても細くて結婚当初は、Sサイズだった私。。。
それが、ストレスから過食して、今は、夫からも

ダイエットのTV番組を見終わって、
私「私って、デブかな?」
夫「デブ。特にお腹が。。。」

と言われる始末。これでも、一番重たかった時期の86Kgから
ダイエットして、今は68Kgになっているんだけどな。
この突出したお腹が、全てをぶち壊しているんだー!!

で、夫の「デブ」発言に、目覚めた私!!本気でダイエットするぞー!!

という事で、糖質制限ダイエットをし、昔懐かしのWii Fitを取り出し、
ジョギングと筋力トレーニングをすることに。

食事は、基本炭水化物を取らないこと!今まで、お腹がすくと
夕食前にパンを食べたり、夜におにぎり食べていたので、それを
禁止!甘いものも当然禁止!

<食事制限>
朝:野菜ジュースとヨーグルト
昼:そば
夕食:おかずのみ(ただし、じゃがいも等の炭水化物はとらない)

これを頑張ったら、なんとたった2日間でウエストが-5cmに!!
目標は、来年の4月、娘の専門学校の入学式に下記のワンピース
を着れるまでボディを鍛え上げること!!

目標:ウエスト-15cm(期間:一年間)

頑張るぞー!!

<目標のワンピース>
ダイエット2015
[2015/03/09 20:34] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おもちゃケーキ
こんにちは。mariです。

もうすぐ、弟夫婦に待望の赤ちゃんが生まれます!
私もいよいよ「おばさん」
そこで、「出産祝いにオムツケーキとベビー服をあげるねー」と
言っていたのですが、いざ、ベビー用品を見だすと、どれも
可愛くって、ついつい、おもちゃに目が行き、

「オムツケーキ」を作るはずが、「おもちゃケーキ」になりました!

赤ちゃんは女の子なのですが、お母さんが水色が好きで、イン
テリアのお花は全て水色で揃えられてるので、お花は水色に
というご要望があったため、外見は水色、中身は女の子らしい
ピンク系となりました!

<外観>
おもちゃケーキ1
またまた写真が回転できずに見ずらくってごめんなさい。
箱に合わせて、お花は、水色とベージュと白色を使ってます!
特に、白色とベージュは、大地農園のローズ・ベルベットという大輪
の高級バラを使ってます!水色はなかったので、フロールエバーを
使用。

これは、半円のオアシスにリボンを通しているだけなので、箱も綺麗
なまま再使用でき、アレンジは、テーブルの上や出窓などに飾れる
他、リボンを工夫すれば壁掛けにもなります。

<下の箱>
おもちゃケーキ2
下の箱には、体長21cmのRUSSの子犬のぬいぐるみが入ってます!
これが、すっごく手触りがいい!!
赤ちゃん、喜んでくれるかな~

<上の箱>
おもちゃケーキ3
上の箱には、体長7cmのRUSSのパペット(指人形)が入ってます!
おさるさんと、ねこさんと、きりんさん
ああ、赤ちゃんがパペットで遊ぶ姿が目に浮かぶ。。。きっと私、
「おばバカ」になるのね。。。

あとは、山口に帰省する前に、ベビー服も買おうと思ってます。
シンプル好きのお母さんのために、ティンカーベルが質が良く
シンプルで可愛いのが多いと聞いたので、それを買おうと。
楽しみ
[2015/03/06 16:53] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する