お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
フォトフレームマニア
こんにちは。mariです。

金やシルバーの色のフォトフレームを昔から集めている私。
昔は、大阪から神戸まで買いに行っていたけど、最近は全然。
久しぶりに、いいのがあったら買おうと思って、インターネットで
サーチしていたら、

ロイヤルセランゴールドというメーカーの素敵なフレームを見つけ
ました!!

(1)ローズ・ガーデン
写真たて1

(2)スプリング・バスケット
写真たて2

どちらも手が込んでて素敵
でも、一つが16000円だったりするのよね。

ちょっと躊躇かな?
[2015/06/25 01:55] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
素敵なアレンジ
こんにちは。mariです。

この前、届いた東京堂さんのカタログを見ていたら、とっても素敵な
アレンジが記載されてありました!
結婚式のテーブル装花に使えそうなものばかり!!

写真は皆、アーティフィシャルフラワーですが、これをプリザーブド
フラワーで是非アレンジ作りをやってみたい!
でも、花器がお高いのよね~。一番高いので、一つ一万円

私のお小遣いでは、一か月に一個が精一杯かな?
スクールのステップアップコースの見本アレンジも作らないといけないし、
ぼちぼちやっていこうと思います!

結婚式1
綺麗なガラスの花器一目惚れです♪

結婚式2
上よりはちょっとカジュアルな感じ。

結婚式3
LEDライトを点灯させて、柔らかい感じのアレンジ

結婚式4
これもLEDライト。ロマンチック

各テーブルで、勝った人が持って帰れるようにしたら喜ばれるかも?
[2015/06/16 09:34] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
お庭の衣替え
こんにちは。mariです。

もう大阪も梅雨入りです。昨年末に植えたパンジーも終了し、枯れ始めた
ので、新しい小花と入れ替えしました!

そして、Yさんから「ゴーヤの苗あげる!」と6つも苗をもらってしまいました!
たくさんゴーヤがなるといいな。
夕食はゴーヤ三昧かも?

(1)ダブルインパチェンス
夏の小花1
Yさんからのプレゼントです!鉢を大きな鉢に植え替えたら巨大に
なりました。ちょっとミニバラっぽくて可愛いお花です!

(2)夏すみれ
夏の小花2
清楚な感じが可愛らしい小花です。満開になるといいな♪

(3)エンジェルラベンダー
夏の小花3
白い花が欲しくて買った苗が、大きな鉢に植え替えたら
すごく大きくなりました!これからまだ大きくなるそうです。

バラももう終わり、今は、この小花達に癒される毎日です
[2015/06/12 17:30] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
可愛い雑貨
こんにちは。mariです。

私には、高校3年生の娘がいるのですが、今度夏休みに我が家で
友達4人とお泊り会をすることになりまして、その準備に追われて
ます。
お客様用の布団、タオル類を購入したり、和室を整理整頓したり。

で、コップが、可愛いのが足りないな~と思い、いつも利用している
楽天のギギlivingさんで探したら、とっても可愛いコップを見つけ
ました!

ギギliving

kiriko1.jpg
切子ガラスのアンティークな雰囲気のコップ。高さ11cmと小さくて
可愛いです。

kiriko2.jpg
この前、実家の山口に帰省した時に、撮った娘と父母の写真を
飾りたくて、買ったこれまたアンティークな雰囲気の写真立て。
縦でも横でも使えます。

もう、オルネフラワー協会を辞めたので、リビングの飾り机の上の
オルネの作品は寝室に置いて、代わりに家族の写真を沢山、
外国映画のように飾りたいと思います!
[2015/06/07 23:19] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する