お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
出してくれ~!!
こんにちは。mariです。

約1週間前の金曜日、一時入院になったシオンですが、一日で体調を
取戻し、翌土曜日には退院となりました!
で、突発の発作という事があるので、私は前にもまして、シオンに過敏
になり、夫が帰宅する11時までは、シオンが見える位置でちらちら
見ながら作業をするという状態で、とうとう熱が出て寝込んでしまいました。

今も微熱ですが、シオンの隣にいます。

シオンは、メインクーンなので、体重7kgと大きく、大きい方のケージで
酸素室を頼んだのですが、それでもシオンサイズのトイレを入れると
狭くって、なかなか窮屈そうな様子。
そして、何もできないので、寝てばかりで、時々酸素室の中から、壁を
叩いて、

「酸素室から出して~!!和室を散歩させて~!!」

と訴えます。

<叩くシオン>
shion_akete.jpg

一日、1,2回は夫のいるときに和室を散歩させますが、あとは発作が怖くて
だめーーー!!
もう少し状態が良くなったらね!
[2015/09/27 15:22] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
シオン一時入院に
こんにちは。mariです。

その後、退院して約1週間シオンは酸素室の中で元気に過ごして
くれました。
酸素室は、プラスチックのようなもので出来ているので、室温管理
が難しく、室温27度湿度60%くらいでも毛が多くてつんでいる
シオンには暑いらしく、ハァハァ言うので、和室自体の温度をエアコン
で低めにし、タオルで巻いたアイスノンを入れてあげると、すごく
気持ちよさそうにしていました。

<アイスノン大好きなシオン>
aicenon.jpg

で、「出して、出して」と戸をたたくので、一日2回くらい調子がよさそうで
あれば、酸素室から出して和室で自由にしてやると、のびのびと嬉しそう
にしていました。

でも、そんな調子で昨日まですごく元気だったのに、今朝、シオンは
酸素室の中にいても、肩で息をし、苦しそうで、意識もモウロウとして
、急いで動物病院へタクシーで連れていきました。(私は運転できない
ので)キャリーに入れて、タクシーに入ったら、さらに呼吸が荒くなり
呼吸困難状況になり、急いで病院の酸素室へと入れてもらい、そして
検査してもらいました。

で、結果は気管も太く元に戻ってきてるし、肺もきれいになってきて
いるので、良い方向へと向かってますとのこと。じゃあ何故???

錠剤の薬は、缶詰に混ぜても食べなくなったので、粉薬に変更して
もらい、会計をすませ、帰ろうとしたら、

「Iさん、ちょっと来てください」

と呼び止められ、病院に来てから安定していたシオンの調子が又
今朝と同じ呼吸の荒い状態に。。。これでは、心配という事で、
シオンは取りあえず今日は入院することに。

一人で帰宅後、空っぽの酸素室を見ていると、悲しくなりました。(T T)

夕方現在、シオンは落ち着いているとのことでした。多分肺の状態が
まだよくないから、今回の発作につながったんだろうとのこと。

明日には退院できるそうなのですが、また発作は起きるかもしれません
とのこと。これからも緊張の日々が続きます。
シオン、早くよくなってね!

[2015/09/18 19:13] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
シオン一時退院
こんにちは。mariです。

今日、肋骨が折れて縦隔気腫で入院していたシオンが一時退院となり
ました。
まだ、縦隔に入った空気は、良くも悪くもなっていないのですが、このまま
入院させていたら、1,2か月かかり、入院費一日約一万円かかるので
という病院側の判断で、自宅で酸素室に入り、定期的に通院することに
なりました。

酸素室に入れていても、いつ悪化して呼吸困難になってもおかしくないと
いう事で、常時、気を付けて見ておかないといけないのですが、家に
帰って家族の顔が見れて甘えたり、キョロキョロしているシオンを見て
大変だけど、頑張って看病しようと決意しました。

シオン、しっかり治そうね!

シオン退院1
[2015/09/12 23:27] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
シオン…(T T)
こんにちは。mariです。
我が家の猫、シオンが下痢続きになり、一回病院へ行き、MRIを撮って
もらったのですが、原因不明で、その後も下痢が続き、水便になっていき
やつれ、肩で息をするようになったので、今日再び病院へ連れていった
のですが、衝撃的な事を告げられました。

2か月くらい前に肋骨が折れてますね。病名は縦隔気腫です。

家の中で飼っているので、怪我をするとしたら、猫同士喧嘩をして、高い
ところから落ちてしまったのでしょう。。。

いつも穏やかで大人しいシオンだから気付いてあげれなかった。
ごめんね。(T T)

今、シオンは絶対安静で、入院し、酸素室の中にいます。
無事に帰って来てね。

shion_chan.jpg
[2015/09/05 13:15] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する