お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
今年のクリスマスリース
こんにちは。mariです。

毎年、玄関に飾るクリスマスリースは手作りなのですが、
今年はどうしようかなーと色々インターネットで見ていたら
下記のツリーのオーナメントに一目惚れ

クリスマスリース2015

で、イメージカラーは、なんとなく赤の気分

と言う訳で、次のようなリースが出来ました!
直径30cmだったので、ヒムロスギとクジャクヒバを3束づつ購入
したけど、使ったのは各1束だけ。。。
完全に計算ミスでした。来年、再来年分までありそう。

クリスマスリース2015_2

もっとシックにしたかったんだけど、ゴージャスになり過ぎました。
私のイメージとはちょっと違うかな~?
[2015/11/29 17:14] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
お正月のアレンジ
こんにちは。mariです。

ここのところ、色々とありバタバタして時間が取れませんでしたが、
実家の父が、もう年賀状の準備をしていると聞き、

「年賀状用のアレンジの写真撮らなくちゃ!!」

と思い立ち、家にある材料だけでお正月のアレンジを作ってみました
花器は今年のおせち料理についてきた重箱を使ってみました!

<お正月のアレンジ>
久々のアレンジ1
いかがでしょうか?

そして、一旦お正月のアレンジをバラバラにし、sale品で売っていたアイアンの
黄色のバラの壁掛けが、猫に食べられたので、プリザだけ黄色をどけ、お正月
のアレンジに使った白と紫のバラに変えてみました!
実家の母が、「お花が欲しい」と言っていたので、プレゼントする予定です。

<バラとスミレのアイアンの壁掛け>
久々のアレンジ2

やっぱりお花はいいですね~。
[2015/11/10 00:23] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
シオン完治しました!
こんにちは。mariです。

今日は、シオンを連れて定期検診に動物病院へ行ったところ、
相馬先生が、前回からの間のシオンの状態を聞いて、

「元気で、滅茶苦茶食欲あります!」

と答えたところ、胸のレントゲンをいつも撮るのですが、それは
無しで、胸の音を聞いて触診して、

「もう大丈夫ですよ。薬ももう飲ませなくていいです。長かった
ですね!」

と言ってくださいました。シオン、念願の完治です!!

でも、私には気になることが…。それはシオンの身体の所々に
あるハゲ。
先生曰く、「ステロイドが皮膚の免疫力を弱くする副作用がある
のでそのせいかもしれません。一日三回消毒してください。」
とのことでした。

ハゲ早く治るといいな♪

shion_kaifuku.jpg
[2015/11/01 00:35] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する