お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
パパ大好きさくら
こんにちは。mariです。
今日も暖かな一日ですね~。
やる事は一杯あるのだけど、眠気に負けて楽な事や今日中にやらないといけない事だけやろうという気分になりつつあります。初めての確定申告どうしよう~

さて、今日はさくらファンのために久々にさくら登場です!
さくらは、パパが大好き。パパが外出や仕事から帰ってくると、車の音や、自転車の音を聞き分けて、ダッシュでパパが入ってくるドアの前で待っています。そしてパパが入ってくると足にまとわりついてジャンプの嵐。そして寝っころがってお尻をフリフリして「さすってー」攻撃。

フン!誰が毎日エサをあげたり、トイレの始末をしていると思ってるんだ!!!(いじけたママ)

パパ大好き1

さくら「この音はパパさんが返ってきた音!!」
パパさんが帰ってきた事に気付き、目を輝かせるさくら。

パパ大好き2

「ただいまー」と歩くパパさんの足にジャンプしてまとわりつくさくら。
さくら「パパおかえり相手して!相手してよー!!今日もママ怖かったんだよー!」
私「……

パパ大好き3

「しょうがないなー」とさくらをなでるパパ。
さくら「パパはやっぱり私の事が一番好きなのね!フフン、ママど~お?」
私(後で覚えとけよー!!!)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/03/08 16:14] | ペット | コメント(14) |
<<新しいおもちゃ | ホーム | 春眠暁を覚えず>>
コメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
パパっこなんですねぇ~~
うちの子もパパっこですよ~
本とえさやトイレの世話は誰がしてると思ってるんだ~
って感じですよね~
とほほ・・・
[2006/03/08 18:30] URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集 ]
Sarhto様

こんにちは。mariです。
カミュー君もすごいパパっ子ですよね。
う~ん、エサをくれる人より、怒らない人がいいって事だろうか?しつけを厳しくしているだけなのにー!!
最近は昼間私が家に大体ずっといるから、自然とネコ達にも怒る回数が多くなって、ルイやブルーまでもがパパっ子になりつつあるんですよね。寂しい~v-409
ママは損な役回りですよね!
[2006/03/08 21:03] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様

こんばんは。
家の旦那の実家にもミニチュアダックスフンドとマルチーズのMIX犬がいますよ。しかもさくらさんと同じ毛色で見た目はちょっと足の長いダックスって感じです。
その子とさくらさんの行動が瓜二つ!!
私達が遊びに行くとハイテンションでお出迎え&お膝抱っこ攻撃&お腹さすって攻撃でメロメロにさせられます。
とても他人(他犬?)とは思えませんv-434
[2006/03/08 21:37] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちはー!mariです。
家に誰かが来た時の行動、全く一緒です!!
すごいハイテンションでお客様に飛びつき、お客様が「かわいいー」と座ると膝に飛び乗り、お顔ペロペロ攻撃。降ろすと今度はお腹さすって攻撃…。
その間、飼い主は無視。
でも、小さい子供の場合、怖がっちゃうんですよね。
困ったさくらです。Mダックスフンドの血を受け継ぐ犬はみんなこんな感じなのでしょうか?
散歩中出合うワンコ達は静かだったけどなー。
[2006/03/08 21:54] URL | mari #- [ 編集 ]
こんばんは!
木山もmariさんにお会いするのをとても楽しみにしております。お好きなカクテル、心を込めて作りますから楽しみにしていてくださいね。
ではでは・・・
[2006/03/09 02:04] URL | 木山です #- [ 編集 ]
木山様

こんにちは。mariです。
木山様からコメントを頂けるなんて恐縮です。夏休み、絶対行きますからその時はよろしくお願い致します。
[2006/03/09 08:28] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさまへ。

コメント、拝見致しました。「年」の件については、別にきにしてませんよ。
でも、確かに仕事が忙しくてここ最近コメントできない状況でした。なんと夕べは貫徹です。(ーー;)
ストレスによる、健忘症になりつつあるのですが何を忘れたかも覚えていないので話になりません。(笑) ははは。
[2006/03/09 17:14] URL | てるすけ #- [ 編集 ]
てるすけ様

こんばんは。mariです。
徹夜でのお仕事お疲れ様です。うーん、ストレスによる健忘症ですかー。仕事にはいつか終わりが来ると思って耐えるしかないですよね。
私も最近記憶が混乱気味です。医師からは疲れがたまっているからとか、すぐにあれこれ悩みすぎるからなーと言われております。
今日、そろそろいい加減に確定申告をしなくちゃと、一年間レシート等は貼ったけど整理していなかった帳簿作成をしました。初期投資が多い立ち上げの時期なので、赤字は覚悟していたけど、赤字の値をみるとやはり、ショックでした。これからネットショップが順調に立ち上がればいいのですが。
[2006/03/09 19:43] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん こんばんは~♪
どこのお宅もやっぱりパパさんが好きなんですね~
うちもどちらかというとラムレオ両方共父ちゃん子で
父ちゃんが大好きです。
なのでー以前は結構つまんな~い的に思ったことも
ありましたが最近はそれにも慣れて微笑ましく見てたりします。
でも誰がごはん&オヤツあげてると思ってるんだ~
ってのは感じたことありますー
やっぱ母としては寂しいものがありますよね。
お気持ちよくわかりますよ~ めげずに頑張れ~
[2006/03/09 23:11] URL | たまりん #- [ 編集 ]
ブログのコメントへの返信には、特にお作法はないと思います。(調べたわけではありませんが)
私の感覚としては、ブログは日々更新されるものなので、頂いたコメントへの返信は、相手の最新の記事に書くようにしています。自分の記事にコメントを返信しても、新しい記事を書いたら、相手は、わざわざ古い記事のコメントは見ないだろうなというふうに考えています。
お互いのブログにコメントを寄せ合うメンバーの文化(?)で、変わるとも思いますので、あまり気にする必要はないと思いますよ。
[2006/03/10 01:27] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
たまりん様

こんにちはー!!たまりんさん。mariです。
仕事の方はどないでっかー?

たまりんさんの所も父ちゃん子とは意外でした。男の人にはペットを引き付ける何かがあるのでしょうか?謎です。
ルイも最初小さいうちは、私の膝の上ばかり乗っていたのが、最近でかくなって、私の膝でははみ出てしまうようになってtからは、パパさんの膝とかジャージの中とかでくつろくようになりました。ルイ~戻って来て~!!v-406

それと、私は実は今花関係の仕事のバイトを探して今2社面接したところです。ネットショップで売れる方法を考えてばかりだと、イライラしそうだし、資金をもっと貯めたいと思うようになったので。
花関係の仕事は人気が高いし、年齢制限が大体35歳なので難しいところですが、頑張ります!!

たまりんさんも頑張ってね!でも無理だーと思ったら、体や心の病気になる前に辞めようね!自分の体が第一!!
[2006/03/10 09:41] URL | mari #- [ 編集 ]
林 様

こんにちは。mariです。
助言、ありがとうございました。
まあ、相手によって対応を変えればいいですね!!
でも、コメントを読んでくれなかったら悲しいから、やはりBestは相手の最新記事に返事を書くなのでしょうね。ただ、この方法の欠点はつながりがなく、後で読み返す時に大変という事くらいですね。
ちなみに林様はこのコメントを読まれているのだろうか?ちょっと不安。おーい、林さーん、読んでますかー?
[2006/03/10 09:50] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさま

こんばんは。上のコメント↑へのお返事です。

読んでます(笑)
[2006/03/11 00:17] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
林 様

こんにちは。mariです。
良かった!読まれてますか。

ブログってコメント数が多くなってくると、一人一人の人にちゃんとコメントできたか分らなくなってきますよね。

何か、もっとブログを提供してくれている会社側で、いい方法を出してくれたら嬉しいのですが。

ではでは。
[2006/03/11 10:07] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する