お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
Happy New Year !!
こんばんは。mariです。

もうすぐ、2016年も終わりですね。
ちょっと早いですが、

Happy New Year !!


去年は、色々な事がありました。

まるで、不幸のオンパレードやー。

と言いたくなるほど。
でも、色々な人に支えられて、強くなった私がいます。
本当に、感謝です!

「過去と他人は変えられない。
変えられるのは自分と未来だけ。」



を実感した年でもありました。

自分が本当に心の底から、自分を変えたい、心の病気を治したい、
等望んで、そして行動に移せば、その望みは必ず叶う。
失敗はない!フィードバックがあるのみ!
(何度もあれこれ試しても上手くいかなかったら、こんなにやっても
ダメだったんだから仕方ないと自分に納得がいく)

まず、一歩踏み出してみませんか?

私は、カウンセラーになって、私の経験を活かして心の病気の人達を
支えて、明るい光のさす方向へ案内できればとずっと思ってはいたの
ですが、慎重すぎて、また完璧主義者すぎて、最後の一歩を踏み出
せずにいました。
でも、なんだか私の周囲の方々から応援されて、まるで、ところてんの
ように押されてニュルッとカウンセラーとして本格的にやっていくという
事態になりました。

「ま、待ってー!!もうちょっと勉強してからー!!!」
「私でいいのかな?」

と悪あがきをしたら、友人から、

「mariさんでいいのかなじゃなくて、mariさんだから大丈夫!」

と言われ、今は持ち前の肝っ玉でカウンセリングルームを開設することを
心に受け入れる事ができました。
頑張りますよ~。

それでは2017年が、皆さまにとって素敵な一年でありますように
[2016/12/31 22:33] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<人間関係で疲れた時は ~ フィルターの話 ~ | ホーム | 夫からの誕生日プレゼント ♡>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1035-f88b206b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する