お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
看板作りスタート ♡
こんにちは。mariです。

前回blog記事で、こんな素敵な店があるとトールペイントでボタニカル
アートの絵柄で看板を作ってくださる「クラフト工房 MITRA」さまを紹介
させて頂いたのですが、色々とMITRAさまと相談を重ねていくうちに、
その対応の誠実さや優しさ、確かな絵画の技術

大学では日本画の中の「模写」という分野を専門に学ばれ、その経験
から日本画の感じの花鳥画がとっても好きでそんなイメージでトール
ペイントの作品も作っておられるそうです。

に惹かれて、MITRAさまに看板を作って頂く事に決定しました!!

クラフト工房 MITRAさまのHP
http://www.mitra-cocoro.com/

私の要望は、
・深い緑色の玄関ドアに看板をかけるので、そのドアの色と同化しないものがいい。
・好きな花(白色のオールドローズ、すずらん、クリスマスローズ、ラズベリー)と
蝶と青い鳥を入れて欲しい。

と、書く文章、エントランスから玄関の写真を送ったら、こんな素敵な提案をして
くださいました!!

<ボードの形と大きさ>
看板イメージ2
書く文字数が多いので、この大き目の長方形(?)で、大体30cm×40cmの
サイズを選ばせて頂きました!

<ベースカラー>
看板イメージ1
私が、玄関の深い緑色にも負けず、白い花が活きるベースカラーって、オブホワイト
かな~?と悩んでいると、MITRAさまからこの日本の伝統色「白群」を紹介して
頂き、「うわー、綺麗 でも我が家のご意見番(娘)の許可をもらわなきゃ」と
なり、私が姫系で揃えたカウンセリングルーム兼フラワーショップのカーテンやシャンデリア、
白い家具を「この部屋、落ち着かない」と言い、白い可愛い椅子を買おうとしたら

「これ以上、メルヘンの世界に入らないでくれ」

と注意してきた娘なので、また同じように怒られるかなー?と恐る恐る娘に
この写真を見せ、

「どうでしょう?これなら大丈夫でしょうか?」

と意見を求めたところ、

「うわー綺麗!!これならOKです!」

と許可が下りました。ホッとしました
た、立場が逆転している…

MITRAさま曰く、「この白群は、ブルーと白色と少し緑が落としてある色なので、
玄関の緑や、写真にあった玄関の白い柱、青い鳥に合うと思って」
だそうです。「うわー、そんな所まで見て、考えて下さったんだー!!」
と感動しました。「白群」は日本画の絵の具の色の名前だそうですよ!

これから、MITRAさまと一緒に看板を作り上げていく過程がとっても新鮮で
楽しみな私です


スポンサーサイト
[2017/01/18 11:49] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<コミュニケーション上手になろう♪(存在承認) | ホーム | 素敵な看板見~つけた!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1043-ff4ef544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する