お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
シオン、猫喘息に。。。
こんにちは。mariです。

今日は、大阪でも珍しく雪が降り、それが吹雪となった一日でした。
吹雪の中、シオンは私と一緒にタクシーで動物病院に行き、そのまま家に
帰らず入院となりました。

もともと、体質的に呼吸器系が弱い子でした。
そのため、2,3年前に「縦隔気腫」になり入院し、退院後は一時期自宅に
酸素室をレンタルし、その中で何か月もすごし、良くなって酸素室からも
解放されたと思ったら、又気管支が細くなり呼吸器系の病気ということで、
入院と、この何年かは、入退院を繰り返してました。

最近、やっとステロイドを減らしても元気な日々が続き、吐くような咳をする
発作も2週間に1回くらいになって安心していたのですが、ステロイドを更に
減らしたら、一日に5,6回は発作を起こすようになり、今日「猫喘息です」
と診断されました。そして、呼吸も最初はお腹で大きくしんどそうに息をする
という状態から、身体全体で息をなんとかするという状態になったので、
入院となりました。気管支がもう少し太くなるまで入院し、その後はまた自宅
に酸素室を用意し、完全に気管支が正常な太さになるまで酸素室で過ごす
ようにと言われました。

猫喘息は、下記のサイトで調べたのですが、アレルギーの原因を突き止める
のが難しいので、完治はないそうです。
環境を整えて、発作が起きない工夫をすることが大事で、掃除や空気清浄器
の必要性が書いてありました。

これからは、毎日徹底した掃除を心掛けようと思いました。

・猫喘息について
 URL:http://www.petjpr.com/column/news-bin/Detail.cgi?rgst=00000608&

<ソファ型の爪とぎの上で寝るシオン>
シオン猫喘息に
頭の上にハート♡のマークがあるシオンです
まだまだやんちゃで我が家で一番大きいのにすごく甘えん坊さんです。

早く良くなって、家に帰って来てね!
[2017/01/23 23:32] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<実店舗用のアレンジ作成 ♡ | ホーム | コミュニケーション上手になろう♪(存在承認)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1045-732e9d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する