お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
NLPの本読破に向けて目標設定!
こんにちは。mariです。

「癒しとお花の空間

L'oiseau Bleu
~ロワゾー・ブリュ:青い鳥~ 」

は、プリザーブドフラワーのアレンジの販売とレッスンを行うフラワーサロンと
NLPを用いたカウンセリングルームを行うお店にし、両方を兼ねそえる事で、
お花とNLPを用いて人の心を癒し、その人に寄り添って、目的を目指して
一緒に歩いていこう、歩き方が分からなくなったときは私が暗い道の足元を
照らす灯になるからという思いを込めて今まで頑張って作り上げてきました。

で、家の一部屋を書斎から、フラワーサロン兼カウンセリングルームに変えて
販売するプリザーブドフラワーのアレンジを置き場がなくなるまで作って、
一段落し、「フラワーサロン」としては、取りあえず機能するくらいになりました!

このため、次は「カウンセリングルーム」の準備開始!です

基本は、今までの私が体験してきた心の病気の闘病生活、不幸に見舞われた
人生経験がベースとなるのですが、実践心理学NLPを学び、資格も取得し、
NLPの効果も体感し私自身すごく納得したので、NLPをカウンセリングに用いよう
と思っています。

で、去年NLP関係の本を3冊合計1200ページを3か月で読破すると宣言し、
頑張ったのですが、途中で挫折したので、今度は、ここのところblogで
書いてきた目標設定の仕方

(1)イチロー選手の目標設定方法
(2)父の目標設定方法



を読み返し、4月にカウンセリングルームopenしたいと思っているので、それ
までに、なんとかこのNLPの応用本だけは読破しておきたいなと思う、

「こころのウィルス」(全511ページ)
kokoro.jpg

を、2,3月の2か月をかけて無理なく読もうと思いました。今からなら、一日8ページ
くらいなので、実践できるかな?と。
「ちょっと頑張ったらできる」範囲内かな?と。

このblogを書く前は、「読むの面倒だなー」とやる気を完璧に失っていたのですが、
NLPのチェイニングアンカーで、「本も読破してカウンセラーになっている私」を
アンカーを押すとイメージできるようになったので、準備OKです!

これから2か月、頑張ります!
[2017/02/02 00:52] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<フード風土ヒーリング6か月経過 | ホーム | 葉っぱ巻きアレンジ ♡>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1050-b0649bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する