お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
目標設定から1週間経過!(NLPの本読破に向けて)
こんにちは。mariです。

一週間前にblogに書いた、

「NLPの本読破に向けて目標設定!」

の記事で

「こころのウィルス」というNLPの応用の本を、一日8ページ読む!!

と目標設定しましたが、その後順調に毎日8ページ(キリのいい所で終えるので
前後はしますが)読むことができました。
忙しい日や、疲れてもう眠りたいという日も、「8ページなら」と思い、続ける事が
できました。
やはり、目標設定は、「ちょっと頑張ればできる」というのが大事なようです。

今、511ページ中、80ページまで読むことができました。「こころのウィルス」の定義と
種類の概要まで読むことができ、これから、こころのウィルスの4種類(引き金ウィルス、
思い込みウィルス、葛藤ウィルス、殺人ウィルス)について深く読んでいきます。

読んでいて思い出した事があるのですが、まだ基礎の「NLPプラクティショナー」の講義を
Fトレーナーに教わっていたとき、「人間は21日間続ければ習慣化される」という話を
された事がありました。「だから、サプリ等は21日間まずは続けて下さいというCMが多い」
という話でした。

で、なんとなくインターネットで調べたら、21日間で習慣化という説に異議を唱えるサイト
がありました。

「21日で習慣が身につく」は必ずしも真実ではない:研究結果


21日間で習慣化は内容や個人差があるから無理で、でもそのものが持つイメージを
変えることはできるという事みたいです。
だから、「本を読む」⇒「面倒」というイメージは、今後21日間が終わった時には、
無くなって抵抗もなくなるかな?と。そうなったら、他のもっと難しい本もすらすら
読めるようになるのでは?と期待しています!

これからも読破に向けて、頑張ります
皆さんも、目標に向かって頑張ってくださいね!目標達成ができなくても、それは
立てた目標設定が誤りだったと思って、「ちょっと頑張ればできる」目標を設定
し直しましょう!!
[2017/02/09 22:55] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バレンタインデーの手作りチョコ | ホーム | 母の日に送る毎年恒例のバラ苗>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1053-c3bbd7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する