お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
バレンタインデーの手作りチョコ
こんにちは。mariです。

昨日は、ちょっと早いけど、娘と二人で夫へのバレンタインのチョコレートを
作って、プレゼントしました!

最近は、100均でもお菓子の材料を売っていて、Seria(セリア)のお店へ
行き、チョコレートタルトの材料とラッピングの材料を買ってきて、
娘と楽しくお菓子作りの時間を過ごしました

こういう時、息子でなく娘がいると、楽しいですよね!作り方や材料は
こちらをクリック

Seriaのチョコレートタルトのレシピ


生クリームだけは、さすがにSeriaで売ってはいなかったので、スーパー
で、美味しそうなのをチョイス。

そして、出来上がったのがこちら。
2017バレンタインデー

ラッピングの材料が一人分余ったので、娘の発案で、夫が自分用に買ってきて
食べていた柿ピーのチョコレート味のお菓子の残りをラッピングし、夫を
騙そうという事にしました

で、私が二人からという事でタルトの入った方の紙袋を夫に渡すから、娘には、

「こ、これ受け取ってくださいっ!!」

と言って、柿ピーの方の紙袋を夫に渡し、逃げてと言ったら、拒絶されました。
(当たり前か。。。)

で、結局、夫が帰宅したとき、私が二つの紙袋をそれぞれ、「これは、二人から。
こっちは娘から。見てみて~」と言い、渡したら、夫から、

「何をやってるのか。。。」

と冷静で論理的な態度を取られてしまいました。。。
でも、二つ共、大切に冷蔵庫に保管してくれました。よかった
[2017/02/12 14:10] | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<年々ひどくなる生理痛 | ホーム | 目標設定から1週間経過!(NLPの本読破に向けて)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1054-9f201b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する